これぞ日本の定番朝食!関東で絶品"卵かけご飯"が食べられるお店9選

日本の定番朝食といえば卵かけご飯。好きな食べ物ランキング上位に入る人も多いのではないでしょうか。シンプルな料理だからこそ、卵一つとってもその味は千差万別。お家でいただく卵かけご飯も良いですが、たまにはこだわりの食材を使ったお店で食べてみるのはいかが?今回はそんな美味しい「卵かけご飯」が食べられる関東のおすすめ店を9店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.喜三郎農場 / 東京

こちらは都営三田線・千石駅から徒歩1分のところにある濃厚な卵を使った料理が楽しめるお店「喜三郎農場(きさぶろうのうじょう)」。アンティーク風の木目を基調とした店内は落ち着いていて居心地のいい雰囲気を感じられます。

たまごかけごはん御膳(730円)

こちらの「たまごかけごはん御膳」はなんと卵が食べ放題。濃厚な卵やコレステロールが抑えられている卵など、家ではなかなか味わえない卵が沢山あるので、お好みの卵を探してみても良いですね。

詳細情報

tabelogで見る

喜三郎農場

東京都文京区千石1-23-11

3.88 13176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍千石】無限卵かけご飯!!

🏠喜三郎農場
📍 東京都文京区千石1-23-11
.
卵好きにはたまらない!!
全国の美味しいブランド卵をご飯にのせて永遠TKGができる最近話題のお店💫
( @ki36farm )
.
︎︎︎︎︎︎☑︎【こだわり卵食べ放題!】たまごかけごはん御膳 850円
(味噌汁・お新香・小鉢・ミニトッピング付き)
⇢
常時3-5種類の卵が用意されていてその日によって変わるからお楽しみ🥚
この日は、ゆうやけ卵(群馬)・お米卵(山形)・ワイン卵(山梨)・ゆずたま(高知)・名古屋コーチン(北海道)・赤がら卵(山形)・比内地鶏(北海道)の7種類ありました🌈
.
普段家で食べてる卵とは比べ物にならないほどの上品で濃厚な味で感動した…🥺✨
私が1番びっくりしたのはゆずたま!
本当に柚子のスッキリした風味がして、食べてからも口の中に爽やかさが残るの🫧
3個でやめようかと思ったけど、美味しすぎて他のも食べてみたくて5個食べました🤣🤣
.
一番人気は黄身の濃い″ゆうやけ卵″で、
ビタミンEが普通卵の約20倍で、コレスレロールが通常の卵の1/3なんだって!
.
他にも富士桜ポークや鶏肉の定食、お鍋などのメニューがあって気になるものがいっぱいでした🥺💓
.
ちなみにお昼時は結構混み合ってるけど、平日の13時に行ったらタイミングよく空いていました💫
.
【営業時間】
平日ランチ11:00〜15:00(LO14:30) 
土日祝ランチ11:00〜17:00(L O16:00) 
※ランチのご予約は、平日12時までのご来店
のお客さんに限る。
ディナー17:00〜22:00(LO21:00)

2.十番右京 / 東京

こちらはテレビや雑誌などのメディアにも良く取り上げられるお店「十番右京」。お酒やおつまみの種類が豊富で、深夜になっても常に満席という人気店。店内はそれほど大きくありませんが、カウンター席の他にもテーブル席やテラス席などがあり居心地のいいお店です。

トリュフたまごかけご飯(1720円)

こちらのお店の一押しは、高級食材トリュフを存分に使った卵かけごはん。濃厚な卵を乗せたご飯の上に目の前でトリュフを削ってかけてくれます。トリュフの塩加減と卵の黄身が絡み合い、庶民派卵かけごはんが贅沢な逸品として味わえますよ。

詳細情報

十番右京

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.79 10176
“名物トリュフも美味しいけど燻製メニューが最高すぎましたw”

【最寄駅】
麻布十番駅、徒歩3分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 年末年始 
【予約】
あり 
【利用人数】
5名

【予算】 10,000円〜15,000円

【注文内容】 海の宝石 おちょこ丼 3個セット 4,780円 分厚い 銀ダラの西京焼き 1,980円 トリュフたまごかけご飯 1,980円 鰤の瞬間燻製 1,480円 瞬間燻製ハンバーグ 1,380円 【こんな人にオススメ】 麻布十番駅周辺で居酒屋を探している 高価でも良いので美味しい食事を味わいたい 会食や接待のお店を探している 
【概要】 麻布十番が誇る人気居酒屋「十番右京」 フードメニューは60種類以上、ドリンクも日本酒やワインなど100種類以上をご用意されています。 値段はしっかり港区価格になりますが本気で外さないお店です。 会食、接待、デートなどでの使用をおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆トリュフたまごかけご飯 1,980円 名物トリュフたまごかけご飯。 卓に運ばれてきた時点で既にトリュフの良き香りが。 卵をつぶして絡めて召し上がります。美味すぎた。 ☆鰤の瞬間燻製 1,480円 これ本気でヤバいです!w 今まで食べた鰤で過去一でした。 そして全ての食べ物を燻製いただきたいくらい燻製にハマってしまいましたw ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいご飯

①最寄駅  地下鉄麻布十番駅から徒歩5分ほど ②混雑状況  深夜まで営業しており  名物メニューがあるので金曜日は予約したほうが確実 ③雰囲気  テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  木曜日は、麻布でイベントがあり  イベントで知り合ったメンバーで寄り道を  ラーメンを食べたいとリクエストがありましたが  行きたいお店が閉まっていたので  知り合った男性のオススメのお店へ  麻布十番商店街の真ん中あたりにあるお店  看板を見た瞬間にココだったんだぁ〜  以前から訪問しようと思ってましたが  麻布で飲めるメンバーが少ないので  来れなかったお店  地下にあるお店で階段を下って店内へ  店内は地下とは思えない天井が高い  テーブル席に案内され  注文は、久しぶりに日本酒を  それも幻の日本酒と言われてる  『十四代』をお願い  注文するとまもなくお通しが  キャビアとウニと潤菜の組み合わせ  色合いがいいね  すぐに日本酒も出てきて  半合をグラスで頂きます。  一升瓶も隣にあって目から楽しめます。  続いて『ウニ焼売』が  これはその名の通り  焼売の上に生ウニが乗った豪快メニュー  ウニの濃厚な味わいと焼売の肉汁が合わさりいい  続いて名物の  『トリュフたまごかけご飯』と  『トリュフまぜそば』が  トリュフかけご飯は、ずーっと食べたかった一品  究極のTKGと言っても過言ではない  ご飯が見えないレベルにトリュフのスライスが  その上に濃厚な黄身がポーンと  一口食べるとトリュフの濃厚な味わいと  黄身が合わさり最高に美味い  こんな卵かけご飯食べたことない    トリュフまぜそばは、  玉子と胡椒が別皿で提供され  すべてを入れるとまるでカルボナーラ風に  此方もトリュフの旨味がいい感じ  料理も色々楽しみたかったのですが  二次会使いだったので軽めに  楽しいひとときご馳走様でした。 [テーブルチャージ] お通しから品がいいね ウニとキャビアかな? 潤菜との組み合わせがいいね [ウニ焼売] 肉汁溢れる焼売に濃厚ウニの組み合わせが最高 味付けしてあるのでそのまま食べると美味しい [トリュフたまごかけごはん] 名物の卵かけご飯 トリュフがたっぷりでご飯が見えない 黄身も濃厚でそのまま食べると 口いっぱいが幸せに包まれます。 [トリュフまぜそば] トリュフが香るまぜそば こんな贅沢なまぜそばはない 胡椒と卵を入れるとまるでカルボナーラを思わせる #麻布十番飲み #旬の食材を味わえる #トリュフ #TKG

3.赤坂うまや / 東京

こちらは手間暇かけて育てられたニワトリによる、自家製の卵「うちのたまご」を使用しているお店「赤坂 うまや」。綺麗で艶のあるこだわり卵を使った卵かけご飯は、卵の本来の味を堪能できると有名です。

たまごかけごはん(550円)

たまごかけごはんは卵2個までとご飯2杯までおかわりが出来て550円。店内のほとんどのお客さんが頼むという人気メニューです。またがっつり食べたい方には「たまご丼」もおすすめ。新宿店は6:30から朝食ブッフェを提供しているので、朝早くから朝食をいただけるのも嬉しいですね。

詳細情報

4.煙事 / 東京

こちらは東京都内ではなかなか珍しい燻製専門店「煙事(えんじ)」。このお店のこだわりは、何と言っても卵かけご飯には欠かせない「醤油」が自家製であること。信州上田で作られた美味しい醤油をさらに燻製にしているので、口の中に広がる香りが良く、ご飯との相性も抜群です。

仙台牛燻製ハンバーグ(1600円)

たまごかけご飯(800円)

こちらの卵かけご飯はみそ汁と焼き物付き。卵は自家製の燻製の醤油にオリーブオイルを少しかけていただくとさらに美味しさアップです。お店には5段階のおすすめの食べ方が書かれた表もあって、思わずどの味付けで食べようか迷ってしまうはずです。

詳細情報

煙事

東京都中央区銀座8-7-7JUNOビル1階

3.69 342
うまし

銀座呑みの3軒目 ヘロッヘロになりながらも、もう1件行くかー!となるのは飲兵衛ならではでないでしょうか。 ただ、時間は既に25時。 空いてるお店もほぼ無くなった中で探し見つけたお店が『銀座 煙事』さん。 ▽---------------------▽ ○店名: 銀座 煙事 ○食べログ評価3.56(2024/02/03時点) ○新橋駅徒歩5分 ○予算¥10,000/1人 ○東京都中央区銀座8-7-7 JUNOビル 1F ○Instagram→不明 ○営業時間▷[月~金]18:00〜26:00 /[土日]18:00~24:00 ※定休日:祝日 ※喫煙不可 ※カード&QR決済可 △---------------------△ 【予約可否】 予約可能 【混雑状況】 金曜日25:00時点で満席率6割。 事前(30分前)にお電話したら席を取っておいてくれました。 【オススメ利用シーン】 恋人、同僚、友人、1人 【注文】 ~Food~ ◆お通し:焼き燻製チーズ ◆自家製ハンバーグ 仙台牛とLYB豚の合い挽き ◆自家製ベーコン LYB豚(静岡県)を使用 広島県産のパセリ子 ◆リゾットオムレツ トリュフの香りがしっかり。フォアグラ。 ~Drink~ ◆桜尾ハイボール ◆アードベッグハイボール ◆Don PX (デザートワイン) →すっごい甘い。丸アイスで。トリュフのリゾットオムレツとの相性抜群 【感想】 どれも美味しく大満足! お酒は1人2杯ずつでしたが、ハンバーグとベーコン、オムレツを頼んだらお値段なんと2人で2万円!メニュー表は無いので詳しいお値段は分かりませんが、オムレツ4,000円くらいする計算だなぁ。さすがは銀座価格、、、。 ただ、お料理もどれも美味しくてビックリ。 お料理に合わせる卓上調味料たちも美味しい。 胡麻に関してはこれだけでも美味しいから驚き。 お値段的になかなか気軽には行けなそうですが、お料理もお酒も美味しくてまた行きたいなと思えるお店でした。 ごちそうさまでした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.たまごや とよまる 松尾店 / 千葉

ここでしか買えない“たまごかけご飯用のたまご”などが売っているお店「たまごや とよまる」。卵かけご飯やすきやきに最適な「まことのたまご」や、熱を加えるときれいな色合いになる「煌黄(きらめき)」の2種類の新鮮なたまごが販売されています。

たまごかけご飯定食

店内では「まことのたまご」を使った卵かけご飯定食がいただけます。ごはんにお味噌汁やおしんこがついていて、リーズナブルな価格なのも嬉しいポイント。また、燻製たまごや温泉たまご、自家製のプリンやケーキなども販売されているのでお土産などに最適です。

詳細情報

たまごやとよまる

千葉県山武市松尾町山室431-1

3.14 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する