自分だけの時間を満喫!沖縄“JALプライベートリゾートオクマ“の魅力とは

日本の人気リゾート地の沖縄。その魅力は、美しい海だけに留まらず訪れた人々全てを魅了しています。今回は、そんな沖縄でプライベートの時間を満喫できるコテージタイプのお部屋のホテル“JALプライベートリゾートオクマ“を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本屈指のリゾートアイランド“沖縄“

日本国内でも大人気観光地として多くの観光客を集める沖縄。その魅力は、美しい海、独自の文化、おいしい名物料理など一言で言い表すことはできません。今回は、沖縄にいったらぜひ宿泊してほしいおすすめホテル「JALプライベートリゾートオクマ」の魅力を紹介します。リゾート地沖縄を満喫できる素敵なサービスが盛りだくさんですよ。

JALプライベートリゾートオクマって?

「JALプライベートリゾートオクマ」は、那覇空港から車で約100分の沖縄県国頭村に位置しています。沖縄の透き通るような青い海と自然を体感できる沖縄屈指のリゾートホテルです。お部屋はコテージタイプなので、家族連れでも心置きなくのんびりすることが可能ですし、プライベートの時間を満喫することができます。

【シュチュエーション別】おすすめのお部屋タイプ

グランドコテージ

恋人や夫婦での宿泊におすすめなのが、グランドコテージです。アジアンテイストのお部屋は、非日常を演出してくれるおしゃれな空間となっています。高級感のあるコテージで2人だけの時間を満喫できます。また、専用のラウンジもあるため歓談の場所と使用して頂くことも可能です。

ガーデンヴィラ

ファミリーで宿泊する際におすすめなのは、ガーデンヴィラのコテージです。広大なホテル敷地内の緑の中に建つ戸建タイプのお部屋であるため、まるで自分の家にいるようなアットホームな雰囲気となっています。お部屋も広い作りになっているため、家族全員同じ空間でステイを満喫することができます。

メインコテージ

若い世代の友人グループにおすすめなのは、メインコテージです。フロントから離れたスタンダードタイプのお部屋ではありますが、コテージの近くにはハンモックやブランコなどが設置してあり、沖縄のリゾート気分を満喫することができます。女子旅にはもってこいのお部屋タイプです。

白い砂浜を独り占め“潮風ラウンジ“

JALプライベートリゾートオクマには、海を眺めるだけのために作られた専用のラウンジが存在します。真っ白な砂浜と美しい海を独り占めしているような気分になれる贅沢な空間です。また、地元の食材を使用したエッグベネディクトのティータイムや、バータイムのサービスも無料で受けることができます。

やんばるエッグベネディクト

潮風テラスを利用することができるのは、JALプライベートリゾートオクマのグランドコテージメゾネット64、グランドコテージメゾネット125、グランドコテージ宿泊プラン購入の方のみです。営業時間は、7:00~21:00ですが朝食の時間(7:00~10:00)やティータイム(14:00~17:00)、バータイム(18:00~21:00)の時間は決まっていますのであらかじめ確認しておくのがおすすです。

ホテル内で伝統料理に舌鼓

ホテル内のおすすめレストランは、沖縄料理とお酒を堪能できる「沖縄家庭料理居酒屋 おかめ」です。ホテルの中なのでアルコールも安心して飲むことができますよね。沖縄本島の選りすぐりの泡盛や、オリオンビールで沖縄の夜を盛り上げてください。お値段も、一般的な居酒屋と同じような設定になっています。営業は23時までなので、遅めのチェックインでも利用することができます。

大自然の中でアクティビティ

ホテル宿泊者には、ホテル滞在中に無料や割引価格でオクマのアクティビティを体験できるオクマクラブの販売を行っています。なんと無料のメニューが12種類、14種類のメニューが最大50%OFFと大変オトク。人気のマリンスポーツやエコツアーを贅沢に楽しんでください。

いかがでしたでしょうか。

いかがでしたでしょうか。“JALプライベートリゾートオクマ“には、子供から大人まで沖縄の魅力を堪能できる素敵なサービスがあります。プライベートの時間を大切にしたい方にはおすすめです。沖縄に旅行に行く際には、是非参考にしてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する