駅に「直結・徒歩1分」!格安でアクセス抜群の東京都内のビジネスホテル20選

ホテルを決めるときに重要視するのはどこでしょうか。まずはお値段ですよね。そして欠かせないのはその立地!今回ご紹介するのは、そのどちらも持ち合わせた駅から「徒歩1分以内」の格安おすすめ「ビジネスホテル」です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ホテルニューオータニイン東京

まず最初にご紹介するのは、「ホテルニューオータニイン東京」です。こちらは、山手線など4路線が通る「大崎駅」の東口に直結したビジネスホテルです。ホテルニューオータニの手掛けるビジネスホテルですので、快適に宿泊できること間違いなしです。よく眠れるように、安眠枕などの快眠グッズが揃っているのでとてもおすすめです。

詳細情報

【2】東京グリーンパレス

次にご紹介するビジネスホテルは「東京グリーンパレス」です。こちらは、なんと4駅6路線から徒歩圏内にあるホテル。東京で様々な場所に行く際にはおすすめのホテルです。特に「麴町駅」から近く、徒歩1分でホテルに到着します。ホテルのお部屋の警備・防犯システムがしっかりとされているので、女性にもおすすめのビジネスホテルです。

詳細情報

rakutenで見る

アナトリ ホテル

東京都千代田区二番町2

3.04 025

【3】吉祥寺東急REIホテル

3番目にご紹介するビジネスホテルは、「吉祥寺東急REIホテル」です。吉祥寺としては、住みたい街として挙げられることの多い人気の街ですよね。そんな吉祥寺駅からは、公園口を出て徒歩1分にあるこちらのホテルは、とても人気です。ビジネスホテルにもかかわらず朝食の種類が豊富で、多くの宿泊客の支持を集めています。

詳細情報

【4】ホテルメッツ国分寺

次にご紹介するビジネスホテルは「ホテルメッツ国分寺」です。国分寺は、中央線で新宿や中野まで1本で行ける便利なところです。こちらのビジネスホテルは、そんな国分寺駅から雨にぬれずに行けるホテルで、徒歩約1分という好立地にあります。空調には最新システムを使用しているとのことで、快適な宿泊ができるはずです。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルメッツ国分寺

東京都国分寺市南町3-20-3

- 030

【5】ヴィラフォンテーヌ汐留

5番目にご紹介するのは「ヴィラフォンテーヌ汐留」というワンランク上のビジネスホテルです。こちらでは、高級ホテルのような空間に格安のお値段で宿泊できます。地下鉄祖止め駅には直結していて、ビジネス街である新橋駅から徒歩圏内であるなど、アクセスも抜群。宿泊者専用のフィットネスルームがあるなど、施設も充実しています。
3.06 182

【6】スーパーホテルJR池袋西口

続いてご紹介するのは、「スーパーホテルJR池袋西口」というビジネスホテル。池袋の地下にあるEchika(エチカ)池袋という商業施設を通って、出口を出るとすぐにあるアクセスのよいホテルです。レディースフロアや天然温泉もあり、女性に人気のビジネスホテルです。

詳細情報

- 081

【7】ホテルサトー東京

7番目にご紹介するビジネスホテルは、「ホテルサトー東京」です。こちらのホテルはJR水道橋駅から徒歩1分のところに位置した好アクセスのビジネスホテル。東京ドームが近いので、スポーツ観戦やライブなどの後に宿泊するのにうってつけのホテルです。

詳細情報

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する