一度は泊まってみたい!「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の魅力とは

東京ディズニーシーのパーク内にある人気ディズニーランドホテル「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」。館内は隅から隅までディズニーの世界感を感じられる、ディズニー好きにはたまらないホテルです。今回は予約も困難なほど人気のある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

誰もが憧れるホテル「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」

東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」は、あまりに人気で予約を取ることすら困難なディズニーホテルです。パーク一体型ホテルなので、パーク内の景色やショーを眺めることができる部屋やレストランがあったりと、ディズニーシーの世界観を思う存分楽しむことができます。
「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」は、エントランスやロビー、部屋など館内の至る所にディズニーキャラクターが描かれています。隠れミッキーを探してみましょう。ミラコスタのオリジナルのアメニティは使うのがもったいないですね。滞在中ずっとディズニーの世界に浸ることができるのが人気のポイントです。

ディズニーの世界に浸ることができる3サイドの客室

ディズニーシーのパークとの一体型ホテルには、ディズニーの世界がすみずみにまで広がっています。客室は全502室。トスカーナ・サイド、ヴェネツィア・サイド、ポルト・パラディーゾ・サイドと、趣の異なる3つのサイドに分かれています。

スーペリアルーム(ヴェネツィア・サイド)

東京ディズニーシーの運河の街「パラッツォ・カナル」の側に位置している「ヴェネツィア・サイド」では、ロマンチックな雰囲気を味わうことができます。スーペリアルーム、トリプルルームのほかに、小さな中庭(パティオ)がついた客室・パラッツォパティオルームやテラスルームがあります。

スーペリアルーム(ポルト・パラディーゾ・サイド)

メディテレーミアンハーバーにある港町・ポルト・パラディーゾ側に位置する「ポルト・パラディーゾ・サイド」は、港町ならではの活気にあふれた雰囲気の客室です。こちらのサイドの部屋は、場所によって眺めが大きく変わります。希望する部屋の景色をしっかりチェックしてから予約してください。

カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(トスカーナサイド)

パークやホテルのエントランス側に位置する「トスカーナ・サイド」は、イタリア北部のトスカーナ地方をイメージした客室で、あたたかく穏やかな雰囲気を楽しめます。ミッキー達の航海をモチーフにした「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」は、2016年に新設されたお部屋です。

ホテル内のレストランは3つのモチーフ

地中海料理レストラン オチェアーノ

イタリア語で“海”という名の「オチェアーノ」はメディテレーニアンハーバーに広く面したレストラン。バラエティ豊かなブッフェとコースで地中海料理を楽しめます。店内は貝や真珠など、3つの美しい海の世界をイメージしています。個性的な海の世界の雰囲気は、ディズニーシーらしさが溢れていますね。

中国料理レストラン シルクロードガーデン

本格的広東料理を楽しめる中国料理レストラン「シルクロードガーデン」。 ライトに照らされたブルーの天井が幻想的な店内には、マルコ・ポーロのイタリアから中国までの旅の物語を綴った壁画が描かれています。異国情緒あふれる落ち着いた空間で、本格的な中国料理を楽しめます。

ロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジ

イタリア語で“美しい眺め”を意味する名前の通り、店内からはメディテレーニアンハーバーの美しい景色を一望することができます。雰囲気抜群なので記念日などの大切な日に利用するのもオススメです。ゆったりと落ち着いた店内で楽しむイタリアをテーマにした料理やドリンクは絶品です。

ミラコスタ内は豪華な施設がいっぱい

スパ&屋内・屋外プール&フィットネスルーム テルメ・ヴェネツィア

ミラコスタに併設された「テルメ・ヴェネツィア」は、サウナ、ジャクジー、フィットネスルームなどを備える充実したスパ&プールです。贅沢なインテリアを配し、古代ローマの浴場のような室内プールやイタリアのリゾート地を思わせる屋外プールは、ミラコスタ宿泊者だけの特別な空間です。「テルメ・ヴェネツィア」内にはプールサイドバーも併設されていて、ソフトドリンクやサンドウィッチなどの軽食をいただくことができます。

ラウンジ サローネ・デッラミーコ

「サローネ・デッラミーコ」は、スペチアーレ・ルーム&スイート客室の宿泊しや専用のラウンジです。ゆったりと落ち着いた雰囲気に包まれたサロンでは、チェックイン・チェックアウトの手続きや、ドリンクの提供を受けられます。特別感あふれる上品なラウンジです。

ショップ ミッキランジェロ・ギフト

ミラコスタ内にあるショップ「ミッキランジェロ・ギフト」は、ここでしか買えない東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのオリジナルグッズや東京ディズニーリゾートのグッズを販売しています。その他にも日用品など幅広い商品を揃えているので、忘れ物をした際でも安心です。

宿泊者には嬉しい特典が盛りだくさん

ディズニーホテル宿泊者は、ゲスト特典として開園15分前から東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの一部エリアへ入場できる「ハッピー15エントリー」を利用できます。宿泊者専用入口もあるので、一般入場者と比べるとより多くの時間を確保できるので、アトラクションを楽しみたい方にオススメです。
ミラコスタ宿泊者は、ディズニーリゾートを周回しているディズニーリゾートライン(モノレール)が乗り放題になるフリー切符を貰うことができます。何度も利用する場合や、家族など大人数で利用する場合、それなりに費用がかかってしまうモノレール。2パーク利用者や、イクスピアリなどへ行く方には嬉しいサービスですね。車内もディズニーのデザインなので、楽しめます。
ミラコスタに宿泊した人だけが購入できる限定グッズはディズニーファンにはたまらない魅力あふれる商品です。他では買えない限定品はつい購入したくなってしまいますよね。家族や友達、カップルなど、宿泊記念のお土産におすすめです。

「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」に泊まろう!

いかがでしたか。「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」には宿泊者を喜ばせる魅力がたくさん詰まっていますね。ディズニーリゾートに宿泊する際は、ぜひ「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」をチェックしてみてください。

詳細情報

4.16 65791
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ホテルからパークに直接入園できるのはココだけ!

ディズニーシー内にあるホテルミラコスタは 宿泊者専用の入退園口があるため、ホテルからすぐに園内に入る事ができます。 ちょっと疲れたときにはホテルに戻って休んだり 部屋によって雰囲気は変わりますがパークをそのまま感じる事も出来るので幸せな気持ちで溢れます☆ ハーバーが見えるポルトパラティーゾサイドはお部屋からショーが見れたりするのが醍醐味! ベネツィアンサイドはハーバーは見えないけどイタリアのベネツィアの雰囲気が漂うゴンドラ乗り場を眺めることができます。 トスカーナサイドは入園口の地球儀が見えるタイプのお部屋です。 どのお部屋もそれぞれ魅力的なのでオススメです。 ホテル内にはスーベニアメダルの機械もあったりお土産屋さんもあります。 軽い軽食や日用品も置いてありました。 とにかくオフィシャルのホテルの中では1番直にパークを肌で感じられると思います! ミラコスタのアメニティも可愛くてポストカードは40周年仕様になってました! 以前はアメニティでシャンプー&トリートメントも持ち帰り出来るボトルに入っていまたが、備え付けのものになっていました。 アメニティはコップなど人数分ない物もありますが、こちらはスタッフの方に欲しい旨を伝えれば人数分貰うこともできます。 ホテルや客室にはたくさんのら隠れミッキーとかもあるので探してみてください(*^^*)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する