大阪で至高の贅沢を!ザ・リッツ・カールトン大阪に泊まってみたい

旅行に行った時くらいは贅沢してみたいですよね。また、特別な記念日は高級ホテルで大切な人とゆったりと過ごしてみるなんていうのも憧れですよね。そんなホテルにぴったりなホテルが大阪にあります。『ザ・リッツ・カールトン大阪』。きっとあなたも泊まってみたくなるはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホテルで贅沢な時間を過ごしたい

大切な人と旅行に行く際、宿泊するホテル選びはとても大切ですよね。少しくらい値が張っても、旅行の時くらいは普段は味わえない贅沢な空間で大切な人とゆっくりして見るのはいかがですか?
特別な日や記念日にホテルで大切な人と過ごすという人も多いのではないでしょうか。最高のホテルで過ごした瞬間はきっとかけがえのない思い出となるはずです。そんな特別なホテルにおすすめなのが『ザ・リッツ・カールトン大阪』です。

ザ・リッツ・カールトン大阪とは

ザ・リッツ・カールトン大阪は、1997年に開業された大阪市北区梅田にある最高級ホテルで「日本一の高級ホテル」として名を馳せています。国際的ホテルグループ、リッツ・カールトンの日本第一号でもあります。お部屋、レストランだけでなく、18世紀の貴族の邸宅を彷彿とさせる絵画や美術品の数々が飾られ、調度品にも高級感があふれており、非日常的な贅沢空間が広がります。
ザ・リッツ・カールトン大阪は2016年、東洋経済新報社発行「週刊東洋経済」にて大阪のベストホテル1位に選ばれています。また2015年、「週刊ダイヤモンド」誌の「ホテルランキング」においては大阪総合第1位を獲得するなど数々の賞を受賞しています。

アクセスは

阪神「梅田駅」西出口より徒歩5分、JR「大阪駅」桜橋出口より徒歩7分と大阪の中心部に位置します。通天閣やUSJなど大阪の主要な観光スポットへのアクセスも抜群です。130台収容する駐車場も備えられており、車での利用にも便利です。

魅力あふれる客室

レギュラーフロア

スーペリアルームはザ・リッツ・カールトン大阪のスタンダードタイプの客室です。高層階ならではの開放感あふれる眺望と、大阪でも屈指の広さを誇る40㎡以上のゆとりあるお部屋が特徴です。その倍近い広さを誇るスイートルームや、日本的な和空間が広がる『ジャパニーズスイート』も魅力的です。

スカイビューフロア

最上階の2フロアに位置するスカイビューフロアは、方角により、連なる山々の雄大な眺めや、港に落ちる夕陽、イルミネーションが輝く市街のビル群など、地上156メートルからの素晴らしい眺望をご堪能いただけます。『ザ・リッツ・カールトン・スイート』はザ・リッツ・カールトン大阪が誇る最高級の客室です。ゆったりとしたジャグジーバス、グランドピアノや優美な絵画など、233m²の特別な空間にふさわしい設備や調度品がしつらえられています。

レストランでも贅沢したい

「極上の料理」と「上質な時間」を満喫できるレストランが6か所用意されています。常に最高の料理を提供してきたことでも知られるリッツ・カールトンの名にふさわしい、五感で味わう傑作料理の数々を堪能できます。

ラ・ベ

ザ・リッツ・カールトン大阪のメインダイニングです。フランス語で「湾」という意味をもつ店名のとおり、多彩なシーフードを使用した本格的フランス料理が人気です。伝統的なフレンチテクニックをもとに、シェフのオリジナリティ溢れる、見た目にも美しい五感で味わうお料理を満喫できます。

詳細情報

ラ・ベ

大阪府大阪市北区梅田2-5-25ザ・リッツ・カールトン大阪5階

3.01 141

花筐

花筐は本格的な日本料理店です。「大阪の豊かな食文化」をテーマに厳選素材にこだわり、寿司、炭火焼、会席、鉄板焼、天ぷらの5つのお料理をお楽しみいただけます。また、それぞれのお料理に最適なお酒のマリアージュも紹介してくれます。店内も「百花繚乱」のテーマに基づいて造り上げられた日本固有の伝統的な美に囲まれた心地良い空間になっています。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

香桃/ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪府大阪市北区梅田2-5-25号ザ・リッツ・カールトン大阪5階

3.14 293

ザ・リッツ・カールトン大阪に泊まってみませんか?

Restaurant

ザ・リッツ・カールトン大阪いかがだったでしょうか?大切な人と大阪に行った際や、特別な一日を過ごしてみたいときのホテルにおすすめです。ぜひ、一度泊まってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.59 26574
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

憧れのリッツ・カールトン大阪で 念願のアフタヌーンティー

ジルベスター コンサートへ 行くために 大阪へ 友人とお出かけ予定が 友人が来られなくなって さらには出張前に コロナにかかったら大変なので しょうがなく 1人でぷらぷら ホテルから リッツ・カールトンへ行くには と気まぐれでみてみたら 歩いて10分足らず アフタヌーンティーは無理でも グルメショップでお買い物しましょうと お買い物をしたら 斜め向かいがラウンジ あれ?何と無くチャンスありそう? お伺いしてみたら1時間なら アフタヌーンティーできる!と 嬉しすぎるお言葉 ヴィクトリアズティールーム "ストロベリー" アフタヌーンティー ステキ過ぎるタイミング! メニューはどこか切るところを間違えているかもだけれど とてもクラシックで 私好み 特にレモングラスのチーズケーキ 絶品 ほのかにレモングラス! ハーブの使い方が素晴らしい ゴートチーズは多分 日本人は苦手 でもクセは残しつつも よりよく仕上げていて 逆に「これ、好き!」の人が多そう 一つ一つが繊細で どれも素材の良さと個性が 調和されて 大満足のアフタヌーンティー! 大晦日にぴったり💓 さらにはピアノのチェロの コンサートもあって 「こんな時にはやはり アヴェ・マリアを 聴きたい」 と思ったら「アヴェ・マリア」が 演奏されて ただでさえラッキー過ぎる 念願のアフタヌーンティーを 頂けて感無量なのに お茶は一種類チョイス カップに入ってきた ポットはないかなと 思ったけれど 心配無用 スタッフの方を お呼びしなくても ポットを持って すぐについでいただける しかもちょうど良いタイミングで やはりリッツ・カールトン! 幸せすぎるアフタヌーンティー納め スイーツ: ストロベリー レモングラスチーズケーキ ストロベリー ココナッツボール ストロベリー オレンジブロッサム ルバーブ ストロベリー ラズベリー ストロベリー アーモンドミルク レモン プレーンスコーン ヴィクトリアスポンジケーキ ストロベリーマーマレード クロテッドクリーム セイボリー: クラッシックエッグサラダ ハム ピッカディリーレリッシュ プルマンブレッド スモークサーモン キャビア シブレッドクリームチーズ ブリオッシュ ゴートチーズムースタルト スパイシーバターナッツ ケール ミニシュリンプ ディルサラダ ブランデーカクテルソース ミニヴォロヴァン

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する