ディズニーオフィシャルホテルの一つ!「サンルートプラザ東京」の魅力とは

幅広い年代に愛されている夢の国、東京ディズニーリゾート。実はパーク内には6つの東京ディズニーリゾート公式のオフィシャルホテルがあるのはご存知でしたか?ディズニーのオフィシャルホテルならではの宿泊特典であったり魅力的なところが沢山あります。そこで今回はオフィシャルホテルの一つ、「サンルートプラザ東京」の魅力をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ディズニーのオフィシャルホテルって?

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルとは、ディズニーランドやシーなどパークエリア内に位置しているホテルのことで、またディズニー公式のホテルでもあります。
オフィシャルホテルは合計で6カ所あり、それぞれのホテルとも非常に人気が高いです。また宿泊者には様々な特典を受けられるので、お泊まりディズニーでもとっても便利なホテルなんですよ。今回はそのうちの一つである「サンルートプラザ東京」をご紹介いたします。

お泊まりディズニーにもおすすめ!「サンルートプラザ東京」とは

ホテル「サンルートプラザ東京」は、千葉県舞浜市にある東京ディズニーリゾート内にあるディズニー公式のホテルです。JR舞浜駅よりバスで5分のところにあり、アクセスは抜群です。

Guest Room

サンルートプラザ東京では様々な物語りのイメージをもとに客室が飾られています。また季節によっても客室のデザインが変わったりなど、一年を通しても飽きないように工夫が施されているので何度でも泊まれちゃいます。

Restaurant

サンルートプラザ東京ではディズニーランドまでの道のりは無料シャトルバスを利用する事ができます。ただしディズニーシーの場合は中間地点で一度降り、モノレールに乗らなければいけないので確認が必要になります。

ホテル内の便利な施設

サンルートプラザ東京ではディズニーのお土産ショップ「ディズニーファンタジー」があるので、パーク内で買い損ねてしまったお土産などを買う事が出来ます。平日は朝の8時から夜の21時まで、土日祝日は8時から22時まで営業しています。

おすすめの朝食はこのふたつ!

サンルートプラザ東京でおすすめの朝食はレストラン「カリフォルニア」の朝食バイキングです。定番の朝のメニューはもちろん、実はここのバイキングではシェフ自ら直接お料理を提供してくれるライブキッチンコーナーがあり、かなりイチ押しです。
おすすめしたい朝食二つ目は日本料理「浜風」で提供されている和食タイプの朝食バイキングです。焼き鮭や出し巻き卵などの和朝食で定番なメニューの他、和牛すき焼きやその季節にあう煮物などといったおかずが食べられるのがオススメポイントになります。

お泊まりディズニーはオフィシャルホテルに泊まってみよう!

写真はイメージです

いかがでしたか?オフィシャルホテルにはまだ沢山の魅力があるので、気になる方やお泊まりディズニーする方は、是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する