日本一予約の取れないお寿司屋さん!四谷の大人気店「三谷」が気になる

全国各地には有名なお寿司屋さんがたくさんありますが、東京都の四谷にある「三谷」というお店をご存知ですか?高級寿司屋の三谷は、なんと1年以上予約が取れないという人気店なんです。今回はそんな三谷の魅力をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「三谷」ってどんなお店?

寿司屋「三谷」は四谷にある完全予約制のお店です。10席ほどのカウンター席が並ぶ小さなお店ですが、なんと予約は1年以上待ちという超人気店なんです。

日本一予約の取れないお寿司屋さん

日本一予約が取れないと話題の三谷。そんな人気のお寿司屋さんでは、一体どんな料理をいただけるのでしょうか?

メニューは「お任せ」のみ

三谷の特徴は、メニューは「お任せ」のコースのみというところです。昼と夜は基本的に同じ内容のコースを同価格で提供しています。

厳選された食材をこだわりの調理法で

三谷ではその日仕入れた厳選素材を、シンプルな味付けで最大限に生かす料理で提供しています。握りの他にも炙りや和え物など、さまざまな料理をいただくことができます。
たっぷりとウニを絡めたごはん、とっても美味しそうですよね。予算はだいたい3万〜4万円で、一品料理や握りを10種類以上の味で少しずつ楽しむことができます。

お酒との相性もぴったり

三谷のもう1つの特徴が、料理に合うオススメのお酒を楽しめるというところです。日本酒に限らず、赤ワインや白ワインなど料理と相性の良いお酒をいただくことができます。
料理によってお酒の味もさまざまな種類を味わうことができるので、お酒好きの方にはまさに至福のひとときですよね。新しい美味しさも発見できるかもしれません。

予約してみたい!

※写真はイメージです

※写真はイメージです

こんな素敵な高級寿司屋、1度は行ってみたいですよね。1年先のスケジュールにぜひ三谷を入れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する