味わえるのは1日12人!ミシュラン2つ星の寿司屋「さわ田」が気になる

日本各地にはたくさんの美味しいお寿司屋さんがありますが、銀座にある「さわ田」というお店をご存知ですか?こちらのお店はミシュランで2つ星を取ったこともある有名なお寿司屋さんで、なんと1日に12人しか入店できないんです。今回は「さわ田」の魅力を少しですがご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

さわ田

さわ田は銀座5丁目にある人気のお寿司屋さんです。ミシュランで2つ星をもらった経験もあり、その美味しさは折り紙付きです。
お店は銀座の街中にあるビルの3階にあります。駅からも徒歩1分ほどでアクセスが良いのも特徴なんですよ。さっそく店内をご紹介していきましょう。

お店はシークレットだらけ

お店には6席ほどのカウンターが並んでおり、昼と夜それぞれ1回転ずつなので1日に12人しか入ることができないんです。また、写真も許可された場合にしか撮ることができず、まさにシークレットだらけの名店です。

お店にはこだわりがいっぱい

カウンターには、立派なワサビや野菜など厳選された食材が飾られています。また、冷蔵庫は昔ながらの木製の氷で冷やすタイプのものを使用しており、食材の保存方法にもこだわりがつまっているんです。

ミシュラン2つ星のお寿司

メニューは昼、夜共にお任せのみとなっています。写真は炭火で炙った、「カマトロの炙り」です。ツヤツヤと脂が乗っているカマトロはまるで牛肉みたいですよね。

無性に食べたくなる味わい

さわ田ではごはんを客の予約時間に合わせて炊いており、1番おいしい状態でシャリを仕上げています。お米は少し固めに炊いているので最初は芯がある独特の食感ですが、お寿司を食べ進めて行くうちに固さが変化していきます。しばらくすると無性に食べたくなる、不思議な魅力が特徴です。

とっても気になる!

秘密でいっぱいのお寿司屋さん、さわ田。ぜひ自身の目と口でその美味しさを確かめに行ってみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する