癖になる濃厚さ!東京・蒲田『煮干しつけ麺 宮元』のつけ麺が後を引くほど絶品

いまや日本を代表するグルメであるラーメンはお好きですか?多様化しているラーメンの種類ですが、そんな多様化しているラーメンでも人気を誇っているのがつけ麺です。そこで今回は煮干しつけ麺が絶品な『煮干しつけ麺 宮元』を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本国民が愛してやまない“ラーメン”

日本国民のソウルフードの1つと言っても過言では無い“ラーメン”は、いまや日本食の1つのジャンルとなっています。その美味しさについつい虜になってしまいますよね。
ランチとして、お酒を飲んだ後の締めとして...など様々な場面で食べたくなるラーメン。最近ではつけ麺、混ぜそばなど一口にラーメンと言っても多くの種類が誕生しています。そんな多様化している中でも特に人気な「つけ麺」の名店を今回は紹介します。

東京屈指のつけ麺の名店“煮干しつけ麺 宮元”

東京・蒲田にある『煮干しつけ麺 宮元』はラーメンの老舗というわけではなく、2015年4月にオープンした新しいお店です。口コミとその美味しさからオープンしてから行列が途切れない日はないほど人気になりました。
『煮干しつけ麺 宮元』は有名グルメサイトでもかなりの高評価を受けており、いまや東京だけでなく日本を代表する名店へと急成長しました。
店主は有名グルメサイトで1位にも認定された有名店である『麺屋一燈』の他、数店舗で修行を積んだというかなりの実力派なんです。

人気メニューはこれだ!

極濃煮干しつけ麺 830円

お店の看板メニューである煮干しつけ麺を濃厚に仕上げた「極濃煮干しつけ麺」はモチモチの麺と濃厚なつけ汁が最高にマッチする逸品です。最初つけ汁が運ばれてきたときはつけ汁が少ないように感じますが、かなり濃厚なので最終的には余ってしまいますよ。

極上濃厚煮干しそば 780円

お店の看板メニュー2つ目は「極上濃厚煮干しそば」です。もちろんつけ麺がお店の売りですが、そのつけ麺にも負けないくらい濃厚で絶品だとつけ麺と人気を分け合う逸品です。早い時には14時ごろ売り切れになってしまうこともあるので注意です。

絶品つけ麺食べてみませんか?

いかがだったでしょうか?美味しいラーメンを食べたくなったら、有名グルメサイトでもかなりの高評価を獲得しているラーメン店『煮干しつけ麺 宮元』に是非味を運んでみて下さいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する