人生を変える美味しさ。飯田橋「おけ似」の“パリもち”餃子に心奪われる

餃子はお好きですか?あのパリパリ感とジューシーさがたまらなくおいしいんですよね。家で食べる餃子もおいしいですが、お店で食べるこだわりの餃子もまたたまりません。今回は、餃子界の中でもひときわ有名な人気店、飯田橋おけ似の魅力についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き、餃子

餃子っておいしいですよね。元々は中国発祥の料理ですが、今ではもはや日本中で愛される料理の一つになっています。
パリッと食感のたまらない焼き餃子、もちもちの食感がつるっとおいしい水餃子、そしてmおいしさがぎゅっと閉じ込められた揚げ餃子など、どの餃子もとっても美味しいですよね。

餃子の名店“おけ似”とは

そんな餃子ブームの中、ひときわ人気を集める餃子の有名店があるのをご存知ですか?東京の真ん中・飯田橋にそのお店はあります。その名も「おけ似(おけい)」。この佇まいがなんとも魅力的ですよね。
1954年創業という老舗中の老舗。地元の人からはもちろん、飯田橋近くで働くサラリーマンや近くに通う学生、また遠くからもこの絶品餃子を求めてやってくるお客さんが後をたちません。

餃子 600円

「おけ似」の餃子は大きすぎず小さすぎない、ちょうどよい大きさ。ほどよく羽根がついており、焼き加減も常にベスト。箸が止まらない究極の美味しさです。
おけ似の餃子を一口かじる。それだけで、おけ似の餃子が他の餃子とは違うことがわかります。焼き目をパリっとかじると、次に来るのは皮のモチモチ。羽根のカリカリと皮のもっちりプルンの組み合わせは究極です。
そして中からは野菜の甘みとジューシーなお肉が絶妙なバランスを保っている具が溢れてきます。まさに奇跡のような美味しさ。

おいしいのは餃子だけじゃない!

タンメン 680円

餃子はもちろん、その他に人気が高いのはタンメン。餃子と一緒にこのタンメンを楽しむ方も多いです。優しい味のスープ、そんなスープがよく染みた平打ちの麺がたまりません。シャキシャキ野菜も絶品です。
餃子とビールをたらふく楽しんだあと、最後にこの優しいタンメンで〆る、という楽しみ方をするお客さんも多いんだとか。他にもチャーハンなど、絶品メニューがあります。そちらもオススメですよ。

おけ似の虜になろう!

いかがでしたか?飯田橋の名店、おけ似の餃子を一度食べるともう元の餃子には戻れないかもしれません。そんな覚悟のある方、ぜひおけ似に足を運んでみては?

店鋪情報

餃子の店 おけ以

東京都千代田区富士見2-12-16

3.44 13125
飯田橋の町中華!

〔おけ以〕 📍東京:飯田橋駅から徒歩4分 飯田橋にある町中華! ビブグルマンを6年連続獲得 餃子百名店にも選ばれた名店🎖️ いつでも大行列の人気店です!◉ ☑︎ 餃子 650円 アツアツの餃子は野菜がたっぷり🥬🥟 カリッとした食感に中は具沢山なのが 本当にたまらない美味しさ!! 羽付の餃子って本当に美味しい🥹 ニンニクは不使用なのに 味のバランスが最高すぎる! 餃子は何人前でも食べたくなる!! ☑︎レバニラ 770円 カリッと揚げてえるレバーが 絶品すぎる😮‍💨 ニラとの相性も抜群! メニューも豊富で いろんな中華料理が堪能できます🍚 全体的に量は少なめなので 追加で頼みたくなる! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目12−16 営業時間☞11:30-13:50 17:00-20:40 定休日☞日曜日 #東京グルメ#飯田橋グルメ #飯田橋デート#おけ以#飯田橋#飯田橋中華 #飯田橋居酒屋#飯田橋ランチ #神楽坂グルメ#飯田橋ディナー #おすすめグルメ#餃子 #グルメ垢#餃子好きな人と繋がりたい #神楽坂 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#中華好き #うらかおグルメ #餃子部#中華巡り #かおグルメ#食べログ#食べログ高評価 #町中華巡り#町中華#レバニラ #東グル#インスタグルメアワード2023#グルメ巡り

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ふとしたときに食べたくなる餃子。仕事や学校帰りに、餃子を食べながらビールで乾杯…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する