USJから歩いてすぐそばに!「ホテルユニバーサルポート」が魅力的

大阪の人気テーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」は、国内でも屈指の人気観光スポットですよね。ハリーポッターや、フライングダイナソーなど数々の魅力的なエリアがあり、人々を楽しませてくれました。そこで今回は大阪ユニバーサルへ観光する方におすすめの、ユニバーサルから歩いてすぐにあるホテル「ホテルユニバーサルポートをご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

国内の人気旅行先、大阪!

国内でも人気の旅行先として知られる大阪。道頓堀や心斎橋、新世界などいろんな人気観光スポットがありますよね。また関西のご当地グルメといえばお好み焼きやたこやきなど、美味しいグルメもたくさんありとっても魅力的な街とも知られています。
また大阪には忘れてはいけない人気観光スポット「ユニバーサルスタジオジャパン」がありますよね。国内からだけではなく海外からも大人気なユニバの観光を考えている方に、今回はおすすめのホテルをご紹介いたします。

"ホテル ユニバーサル ポート"とは

ご紹介するのは、「ユニバーサルスタジオジャパン」の最寄駅であるJRユニバーサルシティ駅から約徒歩3分の道のりにあるホテル「ホテルユニバーサルポート」です。

Interior

すでに口コミでは大人気のこのホテル、今年の3月に最上階で深海をコンセプトにして作られた特別フロアが出来た事でも一躍話題となりました。そこに踏み込めばまるで水族館にいるかのような不思議な感覚になりますよ♪

Interior

またホテルのビックロゴもあり、ここで泊まった記念に一緒に写真を撮る事も出来ます。さらに夜になれば、こうやってライトアップもされるので、記念撮影をするなら青色に光る夜の方がおすすめですよ。

ルームタイプ

スーペリアルーム 大人2〜3名

Standard Twin

ホテルユニバーサルポートではさまざまなルームタイプがあります。一つ目にご紹介するのはスーペリアルームです。大人2〜3名まで宿泊可能で広々としてくつろぐ事ができ、また独立したトイレもあるので嬉しいですよね。

ファミリールーム 大人3〜4名

2つめにご紹介するのは家族向けなファミリールームタイプです。大人4人でも窮屈に感じないくらいに快適に過ごす事が出来、また4人で宿泊する場合はソファベットが用意されるので一人ずつちゃんとぐっすりと眠れますよ。

パーティールーム 大人4〜6名

3つめにご紹介するのは大人4人から6人まで宿泊できるパーティールームタイプ。二段ベット式なので、距離を感じずにみんなでワイワイできるので、大学の友達やサークルの仲間と一緒に来たときに宿泊するのにかなりおすすめです。

オススメのレストランはここ!

ホテルユニバーサルポートでのおすすめのレストランは「REXカフェ」です。巨大恐竜をイメージにして作られたこちらのカフェでは、カジュアルにお食事を楽しむ事ができます。
モーニングにはパンケーキや、ちょっと小腹が空いたときにはサンドイッチなど豊富なメニューがあるREXカフェではなんと全メニュー持ち帰り可能なので、テイクアウトで部屋に持ち帰り、人の目を気にせずに部屋でみんなとワイワイしながらご飯を楽しむ事もできますよ。

【おまけ】周辺情報

ホテルユニバーサルポートから歩いてすぐには、人気テーマパークのユニバーサルスタジオジャパンが。そのためユニバーサルスタジオで沢山遊んでくたくたでもすぐにホテルに戻る事が出来ますよ。
またユニバーサルスタジオの最寄りであるユニバーサルシティ駅より徒歩3分ほどなので、駅からまようことなくホテルにつくことができます。そのためユニバーサルスタジオに観光に来る多くの方にも好評なホテルなんですよ。

ホテル ユニバーサル ポートに泊まろう!

いかがでしたか?せっかくの旅行なら高ロケーションのホテルに宿泊したいですよね。ユニバーサルスタジオを目一杯楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する