欧風文化と京文化の融合!『ホテルモントレ京都』に泊まってみたい

もはや世界的にも大人気の観光地『京都』。何度でも訪れたくなる場所ですよね。そんな京都でおすすめのホテルを紹介していきます。京都の中心部に位置し、アクセス抜群と京都観光・ビジネスにぴったりのホテルが『ホテルモントレ京都』です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

古都『京都』

日本の代表的観光地『京都』。日本中だけでなく、世界中から観光客が集まります。みなさんも一度は京都を訪れたことがあるのではないでしょうか。しかし何度でも行きたくなる魅力あふれる街ですよね。
そんな魅力あふれる京都に旅行に行く際はお宿選びも大切です。温泉宿や老舗旅館などでゆったりと京都らしく日本文化を存分に味わうのもありですよね。今回紹介する『ホテルモントレ京都』は京都観光の拠点に最適で、京都らしい日本文化とともに欧風文化も同時に感じられるのです。

『ホテルモントレ京都』って

『ホテルモントレ京都』は2007年に開業されたホテルであり、比較的リーズナブルなので観光でもビジネスでの利用にも最適です。京都文化の粋と英国文化の伝統が調和したホテルをテーマにしており、スコットランドのアーツ&クラフトと古都エジンバラをテーマにデザインされています。

「シック」・「可憐」・「ゴージャス」の3タイプのお部屋

シック

京都の落ち着いた雰囲気をチャコールグレーと濃紺ストライプのコントラストで表現した印象的なお部屋です。客室フロアは、女性のお客様が安心して宿泊できるよう、、外部からの進入はもちろん、そのフロアの宿泊者以外は立入ることができないようになっています。

可憐

京の夕暮れを思わせる茜色をベースに、鮮やかなピンクのアクセントがとてもかわいらしいお部屋です。木目を生かしたベージュの柔らかな色合いの家具が、穏やかな眠りを誘ってくれます。

ゴージャス

落ち着いた配色ながら優雅さと気品を備えたラグジュアリーなお部屋です。ゆったりと贅沢なひと時を過ごしたい方におすすめです。

素敵なレストラン

エスカーレ

天井の開放的なトップライトが印象的なレストラン『エスカーレ』です。こだわり野菜が体にやさしい癒しのフレンチが人気です。ランチコースやお子様向けのメニューも用意されています。

詳細情報

隨縁亭

まるで京都の街並みの一角を切り取ったような風情と新しさを取り合わせた本格的日本料理レストラン『隨縁亭』です。京都の食材をふんだんに取り入れた様々な会席料理が人気です。個室やテーブル席、カウンター席などご用途に合わせてご利用いただけます。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

日本料理 隨縁亭

京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604 ホテルモントレ京都2階

3.06 09

スパも利用したい

スパ トリニテ

京都らしい和のテイストを取り入れた五感を癒すペントハウススパです。地下より湧き出る天然の温泉は、心と体のリフレッシュにぴったりです。大きな窓のあるリラックスラウンジからは京都の町を見下ろしながら、湯上がりのひとときを開放的な気分で楽しむことができます。

アクセス・周辺観光情報

地下鉄烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からもタクシーで約10分と京の中心に位置し、どこへ行くにも便利な立地です。二条城、京都御所、錦市場、河原町エリアも徒歩圏内で京都観光の拠点にぴったりです。

『ホテルモントレ京都』に泊まってみたい

ぜひ、京都を訪れた際は、『ホテルモントレ京都』に宿泊してみてはいかがでしょうか?ビジネスでも観光での利用でも最適です。素晴らしい環境があなたを待っているでしょう。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルモントレ京都

京都府京都市中京区饅頭屋町烏丸通三条下ル饅頭屋町604

3.20 6127

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する