今年のクリスマス、どう過ごす?聖なる日に恋人と行きたい"人気旅行先"11選

もうすぐクリスマスがやってきますね。いつもは時間が無くて恋人と長く過ごせなかった人も、今年のクリスマスは旅行へ行き、ゆっくり恋人との時間を過ごしませんか?そこで今回は、国内から海外まで、クリスマスに恋人と行きたい人気旅行先11カ所をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

長崎

by retrip
異国情緒あふれる街「長崎」は、世界に認められた1000万ドルの夜景が楽しめる街です。クリスマスの頃には、さらにイルミネーションに飾られた町がより一層美しく見えます。代表的なスポット「稲佐山」は、山頂までロープウェイで登ることができます。この夜景を見るために訪れる方も少なくありません。

おすすめの観光スポット▷ハウステンボス

クリスマスで恋人と行くなら、長崎のテーマパーク「ハウステンボス」がおすすめです。ハウステンボスでは「光の街のクリスマス」とよばれるイベントが開催。2023年11月10日(金)〜2024年1月8日(月)まで開催予定です。また12月16日、23日、24日、25日にはクリスマス花火も打ち上がり、クリスマスの気分が盛り上がります。

ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

3.16 1257177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪

クリスマスはにぎやかな街「大阪」に行くのもおすすめです。大阪のシンボルのひとつである大阪城では、2023年11月22日(水)~2024年2月25日(日)の期間で「大阪城イルミナージュ」を開催します。大阪城西の丸庭園という和の空間に、鮮やかなライトアップ、アクティブイルミエリア、たこ焼きなどのフードなどが楽しめます。

おすすめの観光スポット▷ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

そしてやはり大阪に来たら「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行きたいですよね。2023年11月21日(火)~2024年1月8日(月)まで「NO LIMIT! クリスマス」を開催。毎年新しいクリスマスを提案してくるUSJならではの、超ホットなクリスマスが楽しめますよ。恋人と一緒に賑やかなクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

軽井沢

長野県の軽井沢は、冬には美しい光景を見ることができたり、クリスマスのイルミネーションが行われたりと魅力がたくさん!冬の軽井沢の代表的なスポット「軽井沢高原教会」では、2023年12月3日(日)〜12月25日(金)までの期間「星降る森のクリスマス」が開催されます。キャンドルナイトの景色がとっても綺麗で幻想的です。恋人とロマンチックな世界観を味わってみませんか。

軽井沢高原教会

長野県軽井沢町星野

3.21 431190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめの観光スポット▷レストラン ピレネー

クリスマスには、雰囲気の良いレストランでディナーなんて素敵ですよね。こちらの暖炉料理のレストラン「ピレネー」は、軽井沢の一軒家レストランです。暖炉料理がメインで、国産牛のフィレ肉や、千代豚、日本海の新鮮な海鮮などを楽しめます。料理も雰囲気も楽しめるお店で、クリスマスデートにおすすめです。

レストラン ピレネー

長野県北佐久郡軽井沢町1181-8

- 019

横浜

クリスマスをゆっくり楽しむことができる横浜は、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットや、イルミネーションを楽しむことができます。みなとみらいのホテルに宿泊すれば、お部屋から素晴らしい夜景も楽しめます。

おすすめの観光スポット▷みなとみらい

クリスマスで恋人と訪れたい横浜のおすすめスポットは、みなとみらいのシンボルでもある「よこはまコスモワールド」ですこちらの大観覧車から見る夜景は格別。また恋人と観覧車に乗れば、二人だけのみなとみらいの夜景も独占できますよ。土日は夜22時まで営業してます。

山形

白銀の温泉街が有名な山形県銀山温泉です。クリスマスの頃には、白銀の世界が広がっています。温泉でゆったりのんびりとしたクリスマス旅行を楽しみたいカップルにおすすめのスポットです。恋人と温泉に浸かりながら、冬の絶景を見るのはいかがですか。

おすすめの観光スポット▷銀山荘

銀山温泉街の風情ある町並みの中にある「仙峡の宿 銀山荘」で、二人きりでゆっくりとホワイトクリスマスを楽しむのはどうでしょうか?半露天寝湯がついた客室では、誰にも邪魔されずにプライベートなバスタイムを満喫。またタイミングがあえば、ライトアップされた街並みに雪が舞う幻想的な景色を楽しむことができます。
rakutenで見る

銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘

山形県尾花沢市銀山新畑85

3.34 497
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

jalanで見る

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 411444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

京都

国内の人気旅行先で知られる「京都」。京都には国内からだけではなく、海外の方からも非常に人気の観光地です。昔ながらの日本の美しい街並みが楽しめる京都では、クリスマスになると、和の雰囲気の中に、普段とは違うクリスマスイルミネーションを楽しむことができます。

おすすめの観光スポット▷北山ル・アンジェ教会

こちらの「北山ル・アンジェ教会」では、クリスマスの2023年12月22日(金)~12月25日(月)までの期間「the place of north クリスマスイベント2023」を開催。温かみのあるキャンドルの装飾やフードワゴンを出店。また、「教会貸切プロポーズ」もできます。カップルで訪れると素敵な思い出になりますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する