焼き立てキッシュ専門店!“ラ キッシュ”の1号店が新宿にOPEN

焼き立てキッシュ専門店「ラ キッシュ(La Quiche)」の1号店が、東京・新宿アルタ前に2016年10月28日(金)オープンしました。今回は「ラ キッシュ(La Quiche)」について紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ヨーロッパ発祥の伝統料理「キッシュ」

「キッシュ」は、卵とクリームを使って作るフランスのアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理です。ヨーロッパ発祥の伝統的な家庭料理である「キッシュ」は、朝食やお酒のおつまみとして愛されています。
「キッシュ」は大きく切り分けるものから手のひらサイズのものまで多くあり、野菜を使った食事系のものからフルーツやチョコなどを使ったデザートのものまであるので、子供から大人まで人気を集めています。そんな「キッシュ」の専門店が東京・新宿アルタ前に1号店としオープンしました。

焼き立てキッシュ専門店が新宿にオープン

オープン日:2016年10月28日(金)

焼き立てキッシュ専門店「ラ キッシュ(La Quiche)」の1号店が、東京の新宿アルタ前に2016年10月28日(金)にオープンしました。
「築地銀だこ」などを手掛ける株式会社ホットランドの新業態となるキッシュ専門店です。彼らの技術を活かし、幅広い層に向けてキッシュの美味しさを伝えていく予定だそうです。

「ラ キッシュ」の魅力

「ラ キッシュ(La Quiche)」のキッシュは値段もリーズナブルで種類も豊富なので、お土産や食べ歩きにも最適です♪
「キッシュ」の味は野菜系のものから、カスタードや限定品のチョコレートもありデザートとしても堪能できます。中身はどっしり詰まっているので食べ応えも抜群です♪

新宿で焼きたてキッシュを堪能しよう

※写真はイメージです

※写真はイメージです

いかがでしたか?以上が新宿アルタ前にオープンした焼きたてキッシュ専門店「ラ キッシュ(La Quiche)」の紹介になります。種類も豊富で具もたっぷりの焼きたてキッシュを堪能したくなりますよね。ぜひ、新宿へ立ち寄った際は焼きたてキッシュを味わってみてください♪家族や友人へのお土産にもオススメです。

詳細情報

オープン日:2016年10月28日(金)
営業時間:11:00~20:30

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oniku_niconicoお肉大好きです。旅と音楽をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する