• はてぶ
  • あとで
【厳選】人生で一度は食べたい!東京都内の本当に美味しいハンバーグ6選

ふっくらしていてジューシーで食べ応えたっぷりのハンバーグ。それは大人も子供も大好きな食べ物。家庭で作られたハンバーグもおいしいですが、人生で一度は本当においしいと言われているお店で本格的なハンバーグが食べてみたいですよね。そんなあなたに今回は絶対に後悔させない絶品ハンバーグが食べられるお店を厳選して6店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.洋食 三浦亭/武蔵関

ハンバーグ(880円)

こちらは2003年にオープンした洋食レストラン「洋食 三浦亭」。オムライスとハンバーグが絶大的な人気を集めています。開店と同時に満席になることもしばしば。早めに訪れることをおすすめします。

グリエールチーズハンバーグ(1030円)

おすすめはグリエールチーズハンバーグ。フライパンで肉の表面を焼いた後にオーブンに移してじっくりと熱を通したハンバーグは、柔らかくジューシーなハンバーグと濃厚なチーズがマッチしていて絶品です。

2.UCYOUTEN(ウチョウテン)/東池袋

こちらはハンバーグ王道の黒毛和牛で勝負したお店「UTHOUTEN」。テレビや雑誌で度々取り上げられる有名店です。11時半開店なのですが、いつ行っても11時前には行列が出来ています。

黒毛和牛ハンバーグ(1100円)

おすすめはこちらの黒毛和牛ハンバーグ。外はカリカリ、中は肉汁あふれ出ます。適度な酸味が効いたソースとの相性も良く、まさに正統派のハンバーグの味わいです。ランチに行くのがおすすめ。

3.ミート矢澤/五反田

こちらは五反田にある最高級黒毛和牛専門店「ミート矢澤」。ランチ時はいつ行っても諦めそうになるくらいの行列が出来ています。美味しすぎて東京駅では駅弁が販売されるほどの人気店。

黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(1200円)

こちらの黒毛和牛100%フレッシュハンバーグは平日のみのメニューですが、お肉がふっくらしているのにしつこくない味なので絶品です。お肉をしっかり食べたい時におすすめ。和牛の濃厚さにリピーターも続出しています。

4.ハンバーグ ウィル/新宿御苑前

こちらは岩手県の高級銘柄豚の岩中豚100%使った豚ハンバーグ専門店「ハンバーグ ウィル」。100%豚を使ったハンバーグは珍しいと、新宿で人気を集めています。メディアでも度々取り上げられている有名店です。
ハンバーグはプレーン、フォアグラ、モッツァレラチーズ、ブラックペッパー、軟骨、パンチェッタベーコンの6種類。どれもまろやかで溶けるようハンバーグに溢れる肉汁がたまりません。

5.ハンバーグ ステーキ宮崎亭/池袋

こちらは池袋の南口を出たところにある「宮崎産和牛」のみを使ったお店、「ステーキ ハンバーグ宮崎亭」。お肉は150g~300gまで50g単位で選べるので女性の方でも安心です。
こちらでは牛100%ハンバーグをなんと塩でいただきます。ソースで食べるのと違ってあっさりしているので女性の方におすすめ。もちろんソースをかける事も出来るのでお好みの味を探してみて下さい。

6.ahill(アヒル)/麻布

ahill特製ハンバーグステーキ 赤ワインソース(2800円)

こちらは麻布にあるフォアグラ入りのハンバーグが有名なお店、「ahill」。本格フレンチでありながらハンバーグや焼きカレーなどの洋食が人気で親しみやすいお店です。お店の一押しはahill特製ハンバーグステーキ。
おすすめはコスパの良いコースメニュー。5000円と7000円から選べます。店内はおしゃれで良い雰囲気なので記念日やデートに最適です。ちょっと贅沢したい時に訪れたいお店です。
eparkGourmetで見る

東京都港区西麻布4-22-10 プレステージ西麻布1階

3.50 149

いかがでしたか?

都内にはまだまだ沢山の美味しいハンバーグ屋さんがあります。あなたも本当に美味しいハンバーグを探して堪能してみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する