自家製パンケーキのお店!北千住にある行列の絶えない「茶香」に行きたい

止まらないパンケーキブームですが、今回は、東京都・北千住駅の商店街にある自家製パンケーキのお店「茶香」というお店について紹介したいと思います。一枚一枚丁寧に作り上げたパンケーキに常に多くの人が訪れ、人が絶えることはない人気店ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

止まらないパンケーキブーム!

「エッグスンシングス」や「幸せのパンケーキ」、「gram」などなどパンケーキの名店は多く、いつも行列ですよね。4、5年くらい前からパンケーキは流行しましたが、そのブームは止まることがありません。
ふわふわで甘いパンケーキは、美味しいだけでなく、見た目もフォトジェニックであるため、SNSにも乗せたくなりますよね。今回は、是非一度訪れてみてほしい北千住にある自家製パンケーキのお店「茶香」について紹介したいと思います。

北千住にある自家製パンケーキのお店「茶香」とは

東京都・北千住駅の商店街にある自家製パンケーキのお店「茶香」とは、オーダーされてから、粉から計量し、一枚一枚丁寧に作り、また、沢山の乳製品を使い、手作りをしパンケーキを提供しているそうです。
常に大人気で行列のお店です。当日に整理券が配布されるため、早めにお店に訪れて整理券をゲットすることをおすすめします。公式Twitterや公式HPに配布時間等が掲載されているので、確認してから訪れると良いかもしれません。
平日は来店状況により整理券配布もあったり、営業開始後は店内の状況をTwitterで案内しているんだとか。このお店に行く前は、ホームページやTwitterをよくチェックしてから、訪れてみてくださいね。

おすすめメニューを過去メニューと合わせて紹介!

茶香パンケーキ

まず歳そに紹介するのは、一番定番の「茶香パンケーキ」です。シンプルなパンケーキで、北海道産バターミルク・バター・卵・乳製品がほんのりと甘く、優しい生地に虜になる人続出です。

和パンケーキ

次に紹介するのは、「和パンケーキ」です。最高の和のコラボレーションパンケーキです。小豆に抹茶アイス、黒蜜なんて贅沢ですよね。抹茶好きにおすすめです。

星パンケーキ

最後に紹介するのは、「星パンケーキ」です。北海道産生クリームが絶品なパンケーキで、優しい生地とバナナ、キャラメルソースとクラッシュパイの組み合わせが最高です。

「茶香」に行きたい!

いかがでしたか?一枚一枚丁寧に作った自家製パンケーキの店「茶香」に行きたくなりましたか?月曜日・火曜日が定休日なので要注意ですよ。また、ホームページなどをよく確認してから訪れてみてくださいね。

詳細情報

茶香

東京都足立区千住寿町31−7

4.09 38344

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する