• はてぶ
  • あとで
1位は有名なあの場所だった!関東で人気の温泉地ランキングTOP20

旅行好きのみなさん、お待たせしました。そろそろ、「温泉に行きたい」「疲れを癒したい」なんて考える方も多いと思います。これを見れば間違いなし、関東地方で人気の温泉地ランキングTOP20をご紹介いたします。実際の利用者からも絶賛の温泉を、どうぞご堪能ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【20位】鴨川温泉/千葉県

関東地方の人気温泉地ランキング第20位は、千葉県・房総にある「鴨川温泉」です。市内22軒の宿が温泉地として呼ばれ、比較的新しい温泉宿もあるので人気の旅行エリアになっているようです。
提供:房総鴨川温泉 是空
温泉に入って日々の疲れを癒しながら、目の前の海を眺めることができる宿などもあるんです。近くには鴨川シーワールドなど観光地もある房総。アクセスはJR東京駅から約2時間、安房鴨川駅という場所にあります。

詳細情報

【19位】中禅寺湖温泉/栃木県

関東地方の人気温泉地ランキング第19位は、栃木県・日光市にある「中禅寺湖温泉(ちゅうぜんじこおんせん)」です。源泉は平成26年に日光湯元温泉から引き湯を始めた歴史ある温泉地なんですよ。
近くには華厳の滝などの観光スポットがあり、自然豊かで四季折々の美しい景観を楽しむことができます。アクセスはJR東京駅から約1時間半の日光駅よりバスが出ています。

詳細情報

栃木県日光市中宮祠

3.00 01

【18位】猿ヶ京温泉/群馬県

関東地方の人気温泉地ランキング第18位は、群馬県利根郡にある「猿ヶ京温泉(さるがきょうおんせん)」です。自然に囲まれたリラックスできる温泉地です。
関東地方の人気温泉地ランキング第18位は、群馬県利根郡にある「猿ヶ京温泉(さるがきょうおんせん)」です。自然に囲まれたリラックスできる温泉地です。
高血圧、動脈硬化症、リウマチ性疾患、痛風など様々な症状に効くのが嬉しい温泉がたくさん。上杉謙信の足跡でもある猿ヶ京へ、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1

3.08 222

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17位】塩原温泉/栃木県

関東地方の人気温泉地ランキング第17位は、栃木県那須塩原市にある「塩原温泉」です。箒川沿いの谷間を中心に点在する11の温泉が立ち並びます。
1000年以上の歴史を持つ古い温泉郷で、近くには鍾乳洞や公園など観光できる場所も。秋は紅葉、春夏は季節の花、冬はウインタースポーツなどを楽しめる施設もあります。

詳細情報

栃木県那須塩原市塩原747

- 010

【16位】川治温泉/栃木県

関東地方の人気温泉地ランキング第16位は、栃木県日光市にある「川治温泉(かわじおんせん)」です。開湯はなんと古く昔の江戸時代。湯治が有名な川治温泉は疲れを癒すのにぴったりです。
特にケガに効能があると言われています。温泉を楽しんだ後は綺麗な緑と湖を楽しみましょう。天気の良い日は是非写真におさめて、思い出にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する