渋谷周辺のおすすめ格安ホテル19選。5000円前後で泊まれて快適!

渋谷周辺のおすすめ格安ホテルまとめです。渋谷周辺で人気のおすすめ格安ホテルを一挙19選ご紹介します。宿泊料金が割高な東京でも、実は5000円前後で泊まれる、お洒落で快適なホテルが沢山あります!コスパ高い人気のキャビンタイプのホテルや純和風宿なども含めてご紹介します。事前にホテルをチェックしておけば、旅行の準備は万全ですね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Sequence MIYASHITA PARK / 渋谷区

渋谷駅から徒歩7分、2020年にオープンした宮下公園の一角に誕生したのが、こちらの「Sequence MIYASHITA PARK(シークエンスミヤシタパーク)」。ホテル内には、カフェやバー、ミュージアムなどが併設されており、ホテル内で1日中満喫することが可能です。
こちらのホテルのおすすめポイントは、なんといってもこの景色。全てのお部屋に大きな窓が設置されており、渋谷の絶景を一望することができます。また、お部屋は白と青で統一されており、モダンで洗練された雰囲気となっております。
rakutenで見る

sequence MIYASHITA PARK

東京都渋谷区神宮前6-20番10号 MIYASHITA PARK North

3.47 11147
「今日は、帰らなくていい」心を弾ませる都会の公園

日中はアイスコーヒー片手に散歩して、 暗くなったら窓から公園を眺め、 朝目を覚ますと 大きな窓から宮下公園を一望 「今日は、時間を気にせず遊ぼう」 そんなセリフを言える 渋谷駅から徒歩7分の Sequence MIYASHITA PARK 私が宿泊した感想をまとめました。 ◯素敵ポイント ・部屋によっては宮下公園を一望できる ・ホテル内のアートが素敵(訪れてみてほしいです) ・「HI, TOKYO 」が可愛い ・室内に無駄なものが一切なく洗練されている ・食事できる場所がたくさんあるので困らない ◯事前に知っておくといいかも ・化粧水などアメニティは有料 ・多くの部屋がシャワーのみ ・お部屋が狭い ・セルフチェックインが少し難しいかも(以下詳細) -準備しておくと便利!Smooth check-in - アプリ: Smooth check-in を利用すると スムーズにキーを受け取れます! 事前に個人情報を登録し、予約ナンバーで検索。 すると自然と情報がリンクして 当日のチェックインは QRコードをかざすだけです。 ぜひお試しくださいな 恋人のお誕生日だったので 集合前にスマートにルームキーを受け取り、 完全なサプライズが出来ました。。! 都会にいるはずなのに 緑がたくさん目に入り 平日の疲れを存分に解放できます ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

hotel siro / 豊島区

池袋駅から徒歩3分にあるのが、こちら「hotel siro(ホテルシロ)」。西池袋の繁華街の中に位置するこちらのホテルは、周囲に雰囲気から一変し、白基調でシンプルでクリーンな空間が広がっています。
お部屋タイプは3種類あり、それぞれ別のデザイナーさんが設計したコンセプトの異なるお部屋が用意されています。また、季節限定でホテルの最上階でグランピングを楽しむこともできるのも、おすすめポイントの1つです。
rakutenで見る

Hotel Siro

東京と豊島区池袋2-12-12

3.25 433

THE KNOT tokyo shinjuku / 新宿区

都庁前駅から徒歩4分のところに位置する、こちら「THE KNOT tokyo shinjuku(ザノット)」。ホテル内には、出来立てのパンが並ぶベーカリーや、旬の魚や野菜が楽しめるレストランなども併設されています。
目前に広がる新宿中央公園の開放感を感じられる、緑と白基調のお部屋となっています。また、お部屋の大きな窓からは都庁をはじめとした、大都会の夜景を満喫することができます。

First Cabin 愛宕山 / 港区

渋谷駅周辺の格安ホテルとしておすすめなのが「First Cabin 愛宕山」。三田線の御成門駅から徒歩5分、銀座線虎ノ門駅、日比谷線神谷町駅、JR新橋駅からは徒歩10分の場所にあり、東京の観光スポットへのアクセスも良好なホテルです。
口コミでもレベルの高い、コスパの良い格安ホテルと評判です。キャビンタイプのカプセルルームは薄型テレビと無料WiFi付き。女性と男性用に分かれています。大浴場もあって人気があるホテルです!

センチュリオン キャビン&スパ / 港区

東京の中心部に位置する「センチュリオン キャビン&スパ」。地下鉄赤坂見附駅から徒歩4分の場所にあります。渋谷駅周辺で格安ホテルに泊まりたい方にもおすすめの、女性専用ホテルです。
キャビンタイプの客室は和のお洒落な小さな空間。館内では無料WiFiを利用できます。スパ、サウナ、大浴場などの施設も充実しています!無料のアメニティグッズも取り揃えられているので、急な宿泊でも安心ですね!

ナデシコホテル渋谷 / 渋谷区

渋谷センター街から500mの場所にある「ナデシコ ホテル 渋谷」。女性専用のおすすめ格安ホテルとなっています。客室はシンプルで快適なキャビンタイプ。渋谷駅すぐのハチ公までは800mという、絶好のロケーションです!
こちらのホテルには大浴場も完備されており、ゆっくりと旅の疲れを癒すことができるのも魅力の一つです。また、ランドリースペースもあるので、長期滞在にもおすすめのホテルとなっています。
rakutenで見る

NADESHIKO HOTEL SHIBUYA

東京都渋谷区神泉町10-5

3.02 018

安心お宿 新宿駅前店 / 新宿区

JR新宿駅から徒歩2分の場所にある男性専用ホテル「安心お宿 新宿駅前店」。渋谷周辺で格安ホテルに泊まりたい方にもおすすめのホテルです。コンパクトなキャビンタイプの客室は茶色を基調とした落ち着いた雰囲気。タブレットパソコンが付き、無料WiFiを利用できます。
こちらには嬉しいサービスがたくさん!共有スペースには3000冊以上のコミックが用意されていたり、朝カレーやアルコールドリンクを無料で楽しむことができたりなど、お得感満載のホテルとなっています。
3.01 395
新宿駅近くの超コスパ宿✨  温泉に食事に充実感たっぷりステイ

新宿駅東南口より徒歩約3〜4分と好アクセスな場所にあるカプセルホテル、「安心お宿プレミア新宿駅前店」に行ってきました🙌 ここの魅力はなんといっても、コスパの良さ✨ それを体現しているのが、食べ飲みの充実度 白米やお味噌汁は24時間 日替わりスープも飲み放題 21時以降には、夜食食べ放題 翌朝はキーマカレー・野菜カレーが食べ放題 17時以降はアルコール飲み放題(1人5杯まで) まさに一日中いても飽きないような環境が整っていて、仕事をしながらでも束の間の休日を過ごすのも良し👍 肝心のカプセルホテルはというと暗めの空間で落ち着いて過ごせる感じ 今回は、天井の高さが通常よりも少し高い個室に泊らせていただきました👌 思いの外広々としていて、十分ゆっくりと休めれるのでよかったです。 東京観光する際、お得に滞在したい人は特に使ってみて🙌 ______________________ 豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア新宿駅前店 所在地:〒160-0002 東京都新宿区新宿4丁目2−10 新近ビル チェックイン(カプセル入室):15:00〜 チェックアウト:12:00 大浴場利用時間:3時〜26時 ※ 毎週水曜日0時~12時、16時~24時 サウナ営業時間:5時〜26時 ラウンジ営業時間:5時〜27時 ホテル公式ホームページURL☟ https://www.anshin-oyado.jp/shop/shinjuku/ 〜アクセス〜 新宿駅東南口より徒歩約3分 _____________________

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Anyos旅が大好き♪元旅行会社スタッフのトラベルライター。

このまとめ記事に関して報告する