• はてぶ
  • あとで
あなたを変える、2日間。“週末1人旅”で行きたいおすすめ国内スポット20選

1人旅はお好きですか?旅は好きだけど、1人ではまだ旅に出たことがないという方も多いのではないでしょうか。誰かといく旅も楽しいですが、自分のペースで楽しめる1人旅はとっても自由に楽しめるんです。また、自分とじっくり対話して、本当の自分と出会い、成長することもできるかもしれませんよ。週末1人旅に出てみませんか?(※掲載されている情報は2018年記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

週末、1人で旅に出よう。

最近、旅には出ていますか?旅は好きだけど、なかなか時間がなくて最近は旅に出られていないという方や、1人でいくのは少し勇気が必要かも、という方も多いのではないでしょうか。
でも、実は旅をする機会というのはすぐ近くにあります。週末、ふらっと旅に出てみませんか?今回は、土日でふらっと1人旅に出るときにおすすめなスポットをご紹介します。

【1】昇仙峡(山梨)

1つ目に紹介する週末1人旅におすすめな国内スポットは、山梨にある「昇仙峡(しょうせんきょう)」。甲府にある景勝地で、美しい渓谷や迫力のある滝を目一杯楽しむことができます。平成百景や平成の名水百選にも選ばれたことのある人気スポットなんです。
空気がとてもきれいな昇仙峡。呼吸するたびに、新しい気持ちになることができるはずです。変わった形の岩や、生命力溢れる緑、そして渓流や滝など、自然を満喫できるスポットです。甲府グルメも忘れずに。

詳細情報

【2】伊香保温泉(群馬)

2つ目に紹介する週末1人旅におすすめな国内スポットは、群馬にある「伊香保温泉(いかほおんせん)」。やはり、旅の定番と言えば温泉ですよね。伊香保は東京からも近く、週末1人旅にはぴったりです。
伊香保は自然がとっても豊かで、都会での疲れも吹き飛びそうです。東京からのアクセスも良いので、1人旅にもぴったり。春夏秋冬楽しめる伊香保で、1人ゆったりと温泉に浸かって、癒されてみませんか?

詳細情報

【3】高ボッチ高原(長野)

3つ目に紹介する週末1人旅におすすめな国内スポットは、長野にある「高ボッチ高原」。高さ1665mにある高原で、山頂からは360度のパノラマを楽しむことができます。近くには駐車場もあり、1人ドライブにもおすすめですよ。
1人で山に登る、という経験をしたことがない人も多いのではないでしょうか?1人で黙々と色々なことについて考えながら山に登れば、また一歩成長することができそうですよね。山頂に着いたときの喜びもひとしおですよ。

詳細情報

高ボッチ高原

長野県塩尻市片丘

3.77 8311
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】白浜神社(静岡)

4つ目に紹介する週末1人旅におすすめな国内スポットは、静岡にある「白浜神社(しらはまじんじゃ)」。実はこの白浜神社というのは通称で、本当は「伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)」といいます。熱海に比べると東京から少し離れていますが、1泊2日あれば十分楽しめるスポットです。
伊豆最古と言われている白浜神社は、なんと2400年もの歴史をもちます。縁結びや商業の神様がいる白浜神社、そうしたご利益を求めている方は、一度行ってみるといいかもしれませんね。神社の裏にある白浜海岸もとても綺麗です。

詳細情報

【5】にぎわい市場 ピアBandai(新潟)

5つ目に紹介する週末1人旅におすすめな国内スポットは、新潟にある「にぎわい市場 ピアBandai」。旅の重要なエッセンスである食。新潟で美味しいものを楽しむには外せないのがこちらの市場です。
こちらのピアBandaiでは、米・酒・魚・肉・野菜・果実・生花といった新潟の特産品を存分に楽しむことができます。一人旅、誰にも構わず自分のペースで美味しいものを食べまくるのはいかがですか?新潟駅からも近いので、新潟付近に住んでいる方のアクセスも良いですね。

詳細情報

にぎわい市場 ピアBandai(ピアバンダイ)

新潟県新潟市中央区万代島2

3.17 973
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 2018年1月が始まってはや2週間…1月は中旬になりました。今年の豊富は皆さん…

  • なかなか長いお休みが取れないから、しばらく旅行はお預け…というのはもったいない…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する