女性の心を掴む大人気の焼き鳥屋!東京・亀戸の名店「鳥さわ」の魅力とは

東京・亀戸にある焼き鳥店「鳥さわ」は、予約が取れない人気店として知られています。なかでも特に女性からの支持が高いことで有名のこちらのお店。なぜそんなにも女性の心を掴むのか、「鳥さわ」の魅了をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

焼き鳥といえば?

焼き鳥といえばお酒のおつまみやお祭りの屋台のイメージがありませんか?そのため、焼き鳥に対しておしゃれに食べるものという印象はあまりないですよね。
そんな焼き鳥界に革命を起こしたのが今回ご紹介する「鳥さわ」です。下町の風情が漂う亀戸にありながらも昔ながらの焼き鳥店という感じはなく、その反対で現代的な高級感あふれるおしゃれな雰囲気を漂わせています。

東京・亀戸の大人気焼き鳥店

鳥さわ

「鳥さわ」は、東京・亀戸にある大人気の焼き鳥店です。中に入る前からセンスが光る店構えですよね。友達と訪れてもよし、恋人と訪れてもよしのおしゃれな雰囲気です。
特に女性からの人気が高く、鳥だけでなく野菜の使い方が巧みで、女性でも食べやすい工夫たくさんが施されています。またスパークリングワインも置いてあるので、あまりお酒が得意ではないという女性のお客さんでも気軽にお酒と一緒に焼き鳥が食べられます。

絶対食べてもらいたいおすすめ料理はこちら!

鴨のささみ

他の鳥に比べてしっとりした味わいの鴨のささみです。レアで柔らかく、脂身もくせがなくあっさりとしているので、どのお酒ともとっても相性がいいです。

ちょうちん

鳥さわの名物、ちょうちん。ちょうちんのようにぶら下がる卵の黄身の弾力、その美しさはまるで秀逸な芸術作品のよう。プチっと口の中で弾けてジューシーな肉ととろりと流れ出す黄身が混ざり合い最高のハーモニーを奏でます。
一口サイズなので何本も食べたくなる一品です。しかし、他にも美味しい料理はたくさんあるので食べ過ぎないように注意してくださいね!

女性の心を掴む大人気の焼き鳥!

いかがでしたか?女性からの支持が高い理由も納得ですよね。人気店のため予約が取りにくいのでご予約はお早めに行うことをおすすめします!

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する