北海道・札幌ならここに泊まろう!絶景を堪能できる「エミシア札幌」とは

みなさん北海道は好きですか?広大な北海道の土地で、やはり県庁所在地の札幌は観光地として大人気。そんな北海道・札幌への旅行におすすめな「ホテルエミシア札幌」についてご紹介します。エレガントなのにアクセスもコスパも抜群でとってもおすすめです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅力がいっぱいの北海道はみなさん好きですか?

日本の北端・北海道はみんさん好きですか?広大な土地には大自然が広がり、ここは日本?と思うような絶景が見れたり、自然体験ができるだけでなく、おいしい食材が目白おしの北海道は、日本の中でも大人気な観光地です。今回は、そんな北海道の県庁所在地・札幌でおすすすめの「ホテルエミシア札幌」についてご紹介します。

「ホテルエミシア札幌」とは…

北海道・札幌にある「ホテルエミシア札幌」は、その高層ビルから見渡すことのできる札幌市街の絶景を楽しめるだけでなく、広い北海道の地で嬉しいアクセス抜群な立地が大人気な、結婚式場も常備の大型ホテルです。

札幌のいろんなところから近い!

「ホテルエミシア札幌」が建つのは、JR札幌駅から8分にある「新さっぽろ」駅のすぐ目の前。又はJR地下鉄「新さっぽろ」駅より徒歩3分と記載されていることも多いですが、実際はもっと近く感じる程、駅からすぐの場所にあります。そんな「新さっぽろ」駅は、JR札幌駅だけでなく、新千歳空港から約30分の場所にあり、広大な北海道の中では驚くほど便利な立地なんです。

エレガントなホテル内は驚くほどの広さ!

ホテル内部は、入って驚く“広さ”がポイント。また内装も、とても清潔で綺麗で、シンプルかつエレガントなデザインに上品な印象を受けます。スタッフの方々も親切で、きちんと接客してくれます。
広々としたロビーには、有り余るほどのスペースでのんびり過ごしことができます。ロビー内にあるベーカリーの前には、イートインスペースがあって、買った商品を食べることもできます。後ほど詳しくご紹介しますが、広い1階の奥には、カフェスペースもあります。

客室も広々していて気持ちが良い!

「ホテルエミシア札幌」の人気ポイントとして、ホテルから見ることのできる“絶景”がかなりの評判を得ています。客室からは、高層ビルならではの札幌市街を一望できる嬉しい特典があり、それだけで満足してしまう程、北海道の夜景を楽しむことができます。
客室自体も、清潔感のあるカジュアルモダンなデザインで、旅の疲れをたっぷりと癒すことができます。部屋にある一つ一つのインテリアは、上質でしっかり手入れの届いている印象です。

ジャンルを問わない上品なレストラン!

カフェ・ドム

※イメージ画像

先ほど少しご紹介した、ロビーの先にあるカフェがこちら。25mの吹き抜けに美しく映える螺旋階段の下に展開されたカフェは、とっても気持ちが良く、アフタヌーンティーも楽しむことができます。

日本料理「雪花」

※イメージ画像

1階にある日本料理「雪花」では、食の豊かな北海道ならではのこだわりのお料理を頂くとこができて、ほっと一息お腹を満たすのにおすすめです。

中国料理「仙雲」

※イメージ画像

ホテル30階にある中国料理「仙雲」では、シックな内装が気分を引き立て、ホテル自慢の絶景と共に中華料理を楽しむことができます。エントランスからとっても本格的で、味もとってもおいしいです。

イタリアンレストラン「ラ・ステラ」

※イメージ画像

開放感のある大きな窓の横で食事を楽しめるのが31階にあるイタリアンレストラン「ラ・ステラ」です。昼間は、お天気のもと札幌の街をくまなく見渡せるのが魅力。夜は夜景が雰囲気を醸し出すラグジュアリーなディナーを楽しむことができます。

バーラウンジ「スターズ・バー」

※イメージ画像

お食事が済んだら、あるいはお食事をホテルで召し上がらない方にも、是非行っていただきたいのが31階にあるバーラウンジ「スターズ・バー」です。お洒落すぎる店内は、大切な人と絶景を目の前にしつつ幸せな時間を過ごすのにとってもおすすめです。

なんとホテル内に結婚式も!

また、「ホテルエミシア札幌」には、なんとホテル内にチャペルがあるんです。あの結婚情報雑誌“ゼクシィ”にも記載されている「ホテルエミシア札幌」の結婚式も是非考えてみてはいかがでしょうか。

北海道・札幌旅行には「エミシア札幌」がおすすめ!

いかがでしたか?「ホテルエミシア札幌」は、ホテル内がエレガントで綺麗なだけでなく、コスパもアクセスもばっちり。北海道・札幌周辺の旅行には、本当にぴったりのホテルなので、是非利用してみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する