人気・おすすめの門前仲町ランチスポット16選!絶品昼ごはんを沢山ご紹介!

門前仲町エリアでおすすめのランチスポットを16選紹介します。東西線と大江戸線が乗り入れ、東京都内にあるおしゃれなビジネス街です。記念日などにも利用できるお店からリーズナブルなランチスポットまで様々な観点でおすすめの門前仲町ランチスポットを紹介します。門前仲町にお出かけの際にご参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

3匹の子ぶた

おいしい肉汁たっぷりのハンバーグを門前仲町で味わいませんか。ランチタイムには、和牛をたっぷり使用した、ジューシーなハンバーグを30食限定で味わえます。新鮮なサラダととともに満腹感たっぷりです。
ランチには、ステーキをメインとしたコースメニューが豊富に揃い、中でも人気のメニューは30食限定の「炭火焼きのハンバーグセット」です。和牛100%を使用し、網の上で香ばしくグリルされるハンバーグは肉の旨みが詰まってジューシー!好みの焼き加減で焼き上げてくれます。

キッチンまつむら

どこか下町の雰囲気が残る門前仲町周辺で、リーズナブルにおいしいランチをお腹一杯食べたい!という時におすすめの洋食屋です。お店の前に置いてある黒板には豊富な洋食メニューがずらりと記されていてどれもこれもおいしそう!待ってでも食べたいと思える料理ばかりです。
ランチのおすすめメニューが「メンチカツ定食」です。大きなメンチカツを一口かじるとカリッとした衣は軽く、中からは熱々の肉汁が溢れ出てくるジューシーな仕上がり!少し甘めのデミグラスソースとの相性も抜群です。その他、様々な組み合わせの定食メニューも揃っています。

キッチン まつむら

東京都江東区牡丹3-9-1 第1グリーンハイツ1階

3.35 110
内装はボロいけど、味は確か!

#キッチンまつむら @門前仲町 * ・ハンバーグ南蛮(¥800) * 門前仲町にある洋食屋「キッチンまつむら」🍳 安くて美味しい洋食を食べられるお店です✨ 王道の洋食メニューは一通りありますが、特にハンバーグとメンチカツが人気のようです💡 今回は、ハンバーグにチキン南蛮を組み合わせた「ハンバーグ南蛮」を注文してみました。 運ばれてきたプレートは、見るからに美味しそう😍 ハンバーグは、粗挽きのひき肉に玉ねぎがたっぷり入っていて、旨味と甘みが存分に味わえます! 全体的に柔らかく、好きな食感でした😊 チキン南蛮は、タルタルソースがたっぷりかかっているのが嬉しい! 揚げたての唐揚げとタルタルソースの組み合わせは美味しくないはずがないですよね🤤 両方とも味付けが少し濃いめで、ご飯🍚が進みました✨ 値段も含めて満足できたのですが、2点ほど注意事項が🚨 ①店内は、ぶっちゃけきれいとは言いがたいです😂(ソファが破けてたり、壁の油汚れが目立ったりという感じです)。 ですので、きれいな店内でおしゃれに洋食を!という方には、少し趣向が違うかなと思います。 ②店主さんお一人で切り盛りしているので、回転率はそんなに良くないです。 時間に余裕がある時に訪れることをお勧めします😌 上記のような注意事項はあるものの、お料理はとても美味しいので、洋食好きの方は行ってみてくださいね!👍

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

みかわ是山居(ゼザンキョ)

門前仲町で絶品の天ぷらが味わえるお店です。こちらは、都内の中でも言わずと知れた、天ぷらの名店。国内外問わず、ファンも多く予約が取りづらいという点でも有名です。落ち着いた雰囲気で、じっくりと味わいたい時におすすめ。ランチメニューはおまかせコースのみなので予約は絶対欠かせません。
内装のこだわりも強く、記念日やデートなどのご利用にも大変おすすめですよ。お昼から、極上のかき揚げや天ぷらをコースで思う存分に堪能できます。絶品のお料理で優雅にランチタイムを過ごしましょう。

みかわ是山居

東京都江東区福住1-3-1

3.56 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イベリコ・バル門仲

おしゃれな外観がひと際目を引く「イベリコ・バル門仲」は、大通りから少し離れた場所にあるイベリコ豚の専門店です。1階ではイベリコ豚を使った様々な料理をカジュアルなバルスタイルで、また2階では落ち着いた雰囲気の中でイベリコ豚のしゃぶしゃぶを堪能することができます。
ランチタイムには、お得なイベリコ豚づくしのメニューが揃っていてどれもおいしそう!コリアンダーで風味付けし、じっくりと炊かれたお米の上に、香ばしく焼き上げたイベリコ豚の肩ロースと野菜、卵をトッピングした「イベリコ丼」は、ぜひ試していただきたい一品です。

双麺 門前仲町店

門前仲町駅からほど近いアクセス抜群な場所に店を構える「双麺 門前仲町」は、錦糸町に本店がある人気ラーメン店「双麺 」の2号店です。シンプルでスタイリッシュな外観の店内は、照明やインテリアにも凝っていてラーメン屋とは思えないおしゃれな空間が広がっています。
看板メニューの「双麺ラーメン醤油」がおすすめです。たっぷりの煮干を煮込んだダシをベースに豚足や鶏ガラ、香味野菜など数種類をブレンド、さらに秘伝ダレを加えた濃厚な味わいのスープが自慢の一品。

双麺 門前仲町店

東京都江東区門前仲町1-13-5 門前仲町レジデンス八番館1階

3.38 452
極太平打ち麺

①最寄駅  地下鉄門前仲町駅6番出口より徒歩2分ほど ②混雑状況  ランチは混雑します。 ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  土曜日は、イベントがあり門前仲町まで  お昼を食べてなかったのでイベント会場近くの此方へ  なんだか暖簾から来いって誘われているみたいなので  注文は、店内の券売機で  オススメらしい『極太平打ちつけ麺味噌』をポチッと  カウンターに座り待つこと3分ほどでつけ麺が  確かに極太平打ちだわ〜  つけ汁は、熱々ですよと店員さんが  味噌つけ汁は、濃厚でこれだけで美味しい  極太平打ち麺をくぐらずと程よく麺に濃厚スープが  絡んで美味い  この麺がめちゃくちゃ美味い  コシがあり最高  これなら大盛にすれば良かったと後悔(笑)  あっという間に食べ終わり  つけ汁にスープ割りを入れて最後まで堪能  極太平打ちつけ麺味噌は、900円です。  ご馳走さまでした。 [極太平打ちつけ麺味噌] つけ麺のおススメは、味噌とのこと 麺は平打ち麺で濃厚な味噌つけ汁との相性は抜群 麺はコシがあり 極太でめちゃくちゃ美味い #門前仲町ラーメン #つけ麺 #極太麺で食べ応えある

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海の幸

門前仲町駅から徒歩4分ほどの場所にある「海の幸」は、お店の名前の通り新鮮な魚介類を中心としたメニューが揃う、築地の卸業者が営む海鮮居酒屋です。こぢんまりとした店内にはテーブル席があり、ランチタイムには近所のサラリーマンなどで賑わっています。
新鮮な魚介を使った丼物や寿司など、どれもおいしそうなランチメニューが並び、どれにしようか迷います。一番人気は「ボリューム満点セット」イクラやマグロ、イカや鰹のたたきなどがびっしりのった海鮮丼と握り寿司を一緒に食べられるというなんとも贅沢なランチです。

海の幸

東京都江東区富岡1-22-20

3.03 09

門前茶屋

門前仲町駅を出て永代通りを進むと見えてくる大きな蔵のような江戸情緒あふれる外観のお店「門前茶屋」は、炭火炉端焼きとあさり料理が味わえる食事処です。1階には囲炉裏を囲むようにカウンターがあり、2階には40人まで利用できる座敷が用意されています。
こちらのお店では東京の郷土料理「深川めし」が名物です。蒸籠で蒸された「深川めし」をいただくことができます。ランチの1番人気は「深川あさり蒸籠蒸し」!たっぷりのアサリと風味豊かな青のり、そしてアサリのダシをたっぷりと吸った熱々のご飯はふっくらと仕上がり上品な味です。

門前茶屋

東京都江東区富岡1-5-1

3.65 765
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する