パン好き必見!台北で見つけた何度も行きたくなるパン屋さん5選

日本人にも台北は人気の旅行先ですよね。台湾と言えば夜市やフルーツですが、今台湾ではパン屋さんが続々とオープンしブームになっています。新しいお店も昔から変わらないお店も美味しさは絶品!今回はそんな台湾の台北にある人気のパン屋さんをご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①GAKUDEN 楽田麵包屋

朝7時から夜21時まで営業しているこちらのお店は見た目も店内もオシャレ。
パンは自家製の天然酵母を使用し素材感が生きている体に優しいパンばかり。
甘すぎる味や濃い味が苦手な方にもおすすめのパン屋さんです。
生地には「老麺」を使用しているパンが多く、どのパンも味わいがあります。
実際に食べてみると、タロ芋クリームパンはタロ芋の繊維や粘りが残るほどの素材感があり、甘さも自然の甘さのみ。
あんパンやクリームパンも、砂糖は全く使ってのではないかと言うほどの自然の甘さの餡でした。
健康的でカロリーを気にしている方にもおすすめです。
菓子パンは20元~40元(約70円~140円)ほどとオシャレなパン屋さんなのに価格は日本よりかなり安め。
フランスパンやハード系のパンは50元(約150)くらいで販売されています。
西門店ではすべてのパンが引き出し式の陳列になっていて衛生面でも安心です。
人気のスイーツ系のパンや季節のパンも出されていて、クリスマスには七面鳥と野菜のパイやパネトーネなどが発売されます。
クリスマスパーティーで大活躍のフードがパン屋さんで揃うなんてうれしいですね。

GAKUDEN 楽田麵包屋

台北市南海路6號1F

写真を投稿する
- 00

②一之軒

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

1981年に師大に1号店をオープン以来台北市内では10店舗を展開されていて、カフェを併設している店舗も3店舗あります。
お店で焼いているのでパンはいつでも焼きたてが食べられます。
また、工場から1日4~5回スイーツが運ばれて来るのでケーキなども販売されています。
庶民的で入りやすいパン屋さんです。
甘さをおさえたエッグタルトは特に人気商品。
中には卵たっぷりの固めのクリームがたくさん入っていて、そのまま食べても冷やして食べても美味しいと評判です。
香港式のゴツゴツしたメロンパンも人気の一品。
見た目に反して意外とふんわりのクッキー生地がたまりません。
イートインの店内で提供されるコーヒーは40元(約140円)ほど。
パン2個とコーヒーでスタバのラテと同じくらいといううれしい価格!

一之軒

台北市民権西路79号

写真を投稿する
3.00 00

③Milk Houses 米哥烘焙坊

台湾に16店舗ある庶民的なパン屋さんです。
可愛いケーキやデザートも販売していてお客さんが絶えません。
クロワッサンサンドやつやつやの紅豆がたっぷりのった菓子パンなどが豊富にあり、店内に入った瞬間から目を奪われてしまいます。
直径20センチ超えのデニッシュパンも55元(約190円)というリーズナブルさ!
ふんわり甘い美味しいパンとコーヒーで至福のひとときを過ごせそう。
ポテトサラダがたっぷり挟まったパンにツヤツヤの紅豆がこんもり挟まったデニッシュは好きな方にはたまらないビジュアル!
甘いものが好きな方はおやつにもいいですね。

パイナップルケーキも隠れた名品で人気

チーズケーキやフォンダンショコラにとても可愛いバースデーケーキなど洋菓子も手掛けるお店です。
パイナップルケーキは甘めでずっしり系。
甘さ控えめのパイナップルケーキが多めの中、甘い味が食べたくなったらおすすめのお店です。

Milk Houses 米哥烘焙坊

No. 24-2, Xiwei Street, Sanchong District, New Taipei City, 台湾 241

写真を投稿する
3.00 00

④MAGIE du LEVAIN 樂凡手感烘焙

以前はBread Firstという同系列のお店なども今年MAGIE de LEVAINというお店にリニューアル。
パンの種類が多く、時間でラインナップが結構変わります。
台湾では比較的高価格ラインですが、風味、温度、湿度、時間、発酵は天然酵母を72時間低温発酵というこだわりで作られています。
パンが大きいので1つでも割とお腹いっぱいになりコスパがとてもあります。
カフェスペースもあるので購入したパンをすぐに食べる事もできます。
サンドイッチと指定の飲み物で値引きがあるのも嬉しいですね。
日本で食べるとセットで500円はしますが、パンの価格が抑えめなのでドリンクとセットにしても400円以内で食べられます。

クランベリ―トースト 70元(約240円)

やわらかそうな食パンがたくさん陳列されていて今すぐにトーストして食べたい!という気持ちになります。
食パンの種類も色々あるのでよく見て購入するのをおすすめします。

Magie du Levain 樂凡手感烘焙

Jiancheng Road, Xizhi District, New Taipei City, 台湾 221

写真を投稿する
- 00

⑤呉寶春麥方店 WU PAO CHUN BAKERY

台湾では最も有名なパン屋さん「呉寶春麥方店」の呉寶春さんは、4年に1度のパンのワールドカップで世界チャンピオンに輝いた方です。
お店では実際にチャンピオンになったパンを購入することが出来ます。

2010年に世界チャンピオンになった「荔枝玫瑰麵包」350元

バラの花びらとライチが香るハード系のパン。
とても大きく重さは約1キロもありますが飛ぶように売れています。
味、食感、香りがパーフェクト!やはり絶品のパンです。

2008年アジアチャンピオンの「酒釀桂圓麵包」350元

こちらも人気商品のパンです。
龍眼とクルミのパンで、10年ものの老麺が生地に練りこまれているので味も香りも本当に芳醇です。
スライスしてトーストした時のパリパリ感ともっちり感は超一流を感じさせます。

2016年に2位になった最新のパン「梅引茶香」320元

今年4年ぶりに開催されたパンのワールドカップで台湾チームは2位を受賞しました。
その最新のパンがこちらの「梅引茶香」です。
台湾プラムと紅茶のパンで酸味と甘みを表現したというこちらも大きなパンです。

エッグタルト65元

エッグタルトも飛ぶように売れる人気商品で、店内のお客さんのトレーを見るとエッグタルトが乗っている確率が高いです。
パイナップルケーキは1個35元。
餡はパイナップル100%で繊維と酸味が感じられる素材感のある美味しいパイナップルケーキです。

呉さんはパイナップル農園に生まれ育った方ですので、パイナップルの味を知り尽くしている方が作るパイナップルケーキが美味しくないはずがないですよね。

呉寶春麥方店

No. 19, Siwei 3rd Road, Lingya DistrictKaohsiung City, 台湾 802, 高雄市, 台湾

写真を投稿する
- 00

台北のお土産選びに是非パンも

いかがでしたか?
食文化が深くて楽しい台湾はパンも進化しています。
最終日に購入すれば持ち帰って食べることもできるので、お留守番の家族のお土産にもおすすめです。
食べることが大好きな人々が暮らす台湾で、是非美味しいパンを味わってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する