脱マンネリデート!東京都内の「手作り体験ができるデートスポット」10選

カップルのみなさん、最近デートしてますか?長く付き合っていたり、月にたくさん会っているとデートスポットのバリエーションが少なくなってしまいますよね。お洒落なカフェ、買い物、イベント、「もう行き飽きてしまった」とマンネリ化してしまっているカップルのみなさんにおすすめの、"体験型デートスポット"をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①キャンドル作り体験 / 代官山

まず初めにご紹介する東京都内の手作り体験は、代官山にある「キャンドルスタジオ代官山」で出来る「キャンドル作り体験」です。こちらは、日本キャンドル協会直営のキャンドル教室です。1回で完結する”ワンタイムレッスン”があるので、気軽にキャンドル作り体験ができるんです。
自分たちだけのオリジナルキャンドルなんて、お洒落ですよね。作ってみたいキャンドルの種類や大きさによってレッスンのグループが分かれていて、どれも2時間程度で体験することができます。デザインは種類豊富で、どれにするか迷ってしまいそうです。

詳細情報

asoviewで見る

JCA Candle Studio 東京本校

東京都港区南青山4-25-12 キャンドルスタジオ 東京本校

3.72 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②食品サンプル作り体験 / 浅草

続いてご紹介する東京都内の手作り体験は、浅草にある「元祖食品サンプル屋 合羽橋店」で出来る「食品サンプル作り体験」です。レストランなどの入口で目にする”食品サンプル”を、自分の手で作れるなんて面白いですよね。
「天ぷら&レタス」の食品サンプル作りは、常時開催しています。事前予約制となっているので、公式サイトからチェックしてみてくださいね。また、期間限定で違う食品サンプルが登場する時期もありますよ。2019年11月26日(火)~12月19日(木)の期間には、「キャラメルナッツワッフル」が作れます!

詳細情報

元祖食品サンプル屋 合羽橋店

東京都台東区西浅草3-7-6(本館)

3.56 984
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

詳細情報

③トルコランプ作り体験 / 西日暮里

続いてご紹介する東京都内の手作り体験は、西日暮里の谷中銀座商店街にある「ZAKUROらんぷ家」で出来る「トルコランプ作り体験」です。日本で唯一の”トルコランプ専門店”で二人でランプを手作りすれば、特別な思い出になること間違いなしです。
こちらでは、様々な種類・大きさのトルコランプを作ることができます。なかでも人気なのが、「スタンドライト」の手作り体験。大きさにもよりますが、2~3時間ほどの所要時間で完成しますよ。比較的コンパクトな「キャンドルホルダー」もおすすめです。

詳細情報

④シルバーリング作り体験 / 原宿

続いてご紹介する東京都内の手作り体験は、原宿の「ついぶ東京工房」で出来る「シルバーリング作り体験」です。こちらでは、1時間半ほどの所要時間で指輪の制作ができます。その場で持ち帰ることができるのも嬉しいポイントです。原宿にあるので、ショッピングデートと合わせて訪れるのも良いですね。
こちらでは、結婚指輪・婚約指輪を手作りすることもできます。自分たちの手でで作ったペアリングは、より一層思い入れが強くなりそうですよね。プロポーズリングなど、贈り物としてのアクセサリーを制作するのも良さそうです。

詳細情報

ついぶ東京工房

東京都渋谷区神宮前6-6-11ヴィラハセ3階

3.97 348
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【PR】nane tokyo キャットストリート店

渋谷のお洒落なお店が立ち並ぶキャットストリートにある「nane tokyo キャットストリート店」は、”世界にひとつだけの指輪”作り体験ができるお店です。自分の手で叩いて作る特別な指輪は、1本あたり約1時間、3,300円~と気軽に作ることができ、当日お持ち帰りが可能なんです。プランも豊富なので、2人だけの記念ペアリングを手作りしてみてはいかが?

詳細情報

予約する

nane tokyo キャットストリート店

東京都渋谷区神宮前5-11番13号 1階

- 09

⑤ガラスの指輪作り体験 / 吉祥寺

続いてご紹介する東京都内の手作り体験は、吉祥寺にある「Glass Studio Briller(ガラススタジオブリエ)」で出来る「ガラスの指輪作り体験」です。吉祥寺駅から徒歩2分と、アクセスに便利な場所にあります。
こちらでは、「バーナーワーク体験」としてトンボ玉やアクセサリーの手作り体験ができます。バーナーを使って、ガラスの加工に挑戦してみませんか?記念日やプレゼントにも使える、世界に1つだけの指輪を是非作ってみましょう!

詳細情報

asoviewで見る

ガラススタジオブリエ

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-4

- 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 誕生日や記念日など、誰かを祝う機会というのは日常にたくさんあります。そんなとき…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する