今一番話題のグルメが決定!RETRIPのInstagram10月のいいね数TOP10

今最もアツいSNSであるinstagram。そんなinstagramをRETRIPもやっていることをご存知ですか?実はコンセプトの異なった4つのアカウントを毎日更新し、日本や世界の注目の絶景やグルメをご紹介しているんですよ。今回はその中でグルメに特化したアカウントのいいね数ランキングを集計しました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのインスタグラムって知ってる?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されていますよ。
また、絶景アカウントだけではなく、グルメ情報満載の「@retrip_gourmet」も存在します。国内の絶品グルメ情報を1日1回投稿されているため、役に立つこと間違いなしです。
そこで今回は、そんな「@retrip_gourmet」のアカウントで10月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2016年11月13日取得)

【第10位】Mighty steps coffee stopのアイスクリーム(いいね!1667件)

10月グルメインスタいいね数ランキング第10位は東京・日本橋にあるこだわりのコーヒーと美味しいアイスクリームが楽しめるお店、Mighty steps coffee stopです。
こだわりのコーヒーとアイスクリームが頂ける事はもちろん、内装もこだわりのインテリアでおしゃれで大人気のお店です。食べ物も店内もフォトジェニックなのでSNSには毎日たくさんの写真が投稿されています。

詳細情報

【第9位】シルクレームのクレミア(いいね!1670件)

10月グルメインスタいいね数ランキング第9位は東京・渋谷のカフェ「シルクレーム」の高級ソフトクリームクレミアです。
ソフトクリーム総合メーカーの直営店なのでクレミアをはじめとする、ソフトクリームをアレンジした様々なドルチを中心に、クレープやオリジナルシェイクなど様々なスイーツを味わうことができるソフトクリーム好きにはたまらないお店です。

詳細情報

【第8位】DUMBOのドーナツ&コーヒー(いいね!1708件)

10月グルメインスタいいね数ランキング第8位は麻布十番に9月にオープンしたばかりのドーナツカフェ「ダンボドーナツアンドコーヒー」のドーナツとコーヒーです。
ピンク一色の可愛らしい店内とボリュームたっぷりで見た目もかわいいニューヨークドーナツと世界に一台しかないオリジナルカスタマイズのマシンで淹れられるコーヒーが人気のお店です。コーヒーはなんと京都の大人気カフェアラビカコーヒーのものも用意されていますよ!

詳細情報

DUMBO Doughnuts and Coffee 麻布十番本店

東京都港区麻布十番2-17-6 1階

3.78 24228

【第7位】カフェロッタのオムライス(いいね!1755件)

10月グルメインスタいいね数ランキング第7位は東京・松陰神社前にあるアットホームでほんわかとした雰囲気が人気のカフェロッタのオムライスです。
手作りのふわふわオムライスはもちろん、ドリンクメニューにも可愛い顔が描かれているんです。思わず笑顔になってしまいますよね。ぜひ手作りの癒されにおでかけしてみてくださいね。

詳細情報

【第6位】アラビカコーヒーのカフェラテ(いいね!1983件)

10月グルメインスタいいね数ランキング第6位は京都の大人気カフェアラビカコーヒーのカフェラテです。現在京都の東山・嵐山・藤井大丸の3箇所に展開しています。
どの店鋪も京都らしい風情のある場所で美味しいコーヒーはもちろん、創業者がラテアートの世界チャンピオンなので本格的なラテアートも楽しめるんです。2014年にオープンしたばかりですが、世界レベルのカフェメニューを求めて、国内外から多くの人々が訪れる観光スポットでもあります。

詳細情報

【第5位】幸せのパンケーキのフランボワーズパンケーキ(いいね!2179件)

10月グルメインスタいいね数ランキング第5位は幸せのパンケーキ吉祥寺店限定のフランボワーズパンケーキです。
「幸せのパンケーキ」は大阪発のパンケーキ店ですが、東京でも話題を呼び、次々と店鋪を増やしている今最も注目されているパンケーキ店です。

世界一フワフワと言われるこちらのパンケーキはお店の名前にあるように一口食べるだけでしあわせになってしまうほどなんだとか。

詳細情報

【第4位】gramのリッチティラミスパンケーキ(いいね!2535件)

10月グルメインスタいいね数ランキング第4位はgramのリッチティラミスパンケーキです。
"大阪の最強パンケーキ"と名高いパンケーキ屋さんgram。最近では東京進出を果たし、自由が丘や原宿など東京にも続々とオープンしています。gramでしか味わえないぷるしゅわ食感が話題を呼んでいます。

詳細情報

【第3位】茶香のパンケーキ(いいね!2935件)

10月グルメインスタいいね数ランキング第3位は東京・北千住にある行列のできるパンケーキ店茶香のパンケーキです。
1枚1枚丁寧に焼き上げ、パンケーキの種類によって生地が変わり、平日限定のメニューなどもあるので何度も足を運びたくなってしまいます。その人気のあまり休日になると3時間待ちになることもあるので時間に余裕をもっておでかけください!

詳細情報

茶香

東京都足立区千住寿町31−7

4.09 38344

【第2位】uznaomom b oneのパンケーキ(いいね!2996件)

10月グルメインスタいいね数ランキング第2位は東京・表参道にあるuznaomom b oneのパンケーキです。
もちもちのパンケーキとスペシャリティコーヒー、そしてデリも食べられるuznaomomですが、1枚目のお写真のパンケーキは2号店のuznaomom b oneではしか食べることのできない厚焼きパンケーキ。たまごの旨みと香りがたまりませんよ♪

詳細情報

uzna omom b one

東京都渋谷区神宮前5-17-8 ベェルコート芙蓉 B1階

3.50 643

絶品グルメ情報はRETRIPのインスタをチェック!

いかがでしたでしょうか。今月も全国の美味しそうなグルメがたくさんランクインしていましたね。RETRIPのグルメアカウントでは毎日絶品グルメ情報をRETRIPが配信されているので要チェックですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する