全て駅から10分以内!旅好きが教える福島のおすすめビジネスホテル10選

日本列島、東北地方に位置する「福島県」。大自然や歴史的建造物、温泉などが楽しめる県で東北地方の玄関口的な存在です。今回は、旅好きの筆者がそんな福島県に行った際に是非とも利用してほしいお得なホテルを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東北の玄関口『福島』

東北の玄関口的存在である『福島県』。自然や歴史的建造物、温泉などが楽しめる福島県。首都圏からアクセスが良いことから、観光にオススメの県です。今回は、そんな福島県に行った際に是非とも利用してほしいホテルを紹介。旅好きの筆者が、お得に泊まれるとっておきのビジネスホテルを教えます。

1. リッチモンドホテル福島駅前

まず初めに紹介するのは『リッチモンドホテル福島駅前』。福島駅西口から徒歩1分の場所にあるホテルです。客室は全部で203室、お部屋の種類は全部で5タイプのご用意があります。ホテル内の雰囲気はスタイリッシュで清潔感に溢れています。基本的なアメニティはもちろん、レディースアメニティも兼ね備えています。和食中心の朝食バイキングは朝6時半から10時までで、宿泊客の方は950円で利用することができます。
- 049

2. ホテルメッツ福島

次に紹介するのは『ホテルメッツ福島』。JR福島駅から徒歩1分の場所にあるホテルです。外観と内観ともにモダンでスタイリッシュなデザインで落ち着きのある雰囲気になっています。お部屋の種類は9種類あり、枕はテンピュール社の低反発素材が使用されています。朝食には1階に併設されているパン屋さん『ヴィ・ド・フランス』を利用することができ、焼きたてのベーカリービュッフェや焼き魚定食をいただけます。

3. ザ・セレクトン福島

続いて紹介するのは『ザ・セレクトン福島』。福島駅から徒歩1分の場所にあるホテルで、客室は白を基調とした雰囲気となっています。ホテルの中には和食、西洋料理や中華料理が楽しめるレストランやバーがあり、滞在中食事に飽きることはありません。基本的なアメニティはもちろん、パソコンやLANケーブルの貸し出しも行っているので快適なホテルライフを過ごせます。

4. センチュリーホテル

続いて紹介するのは『センチュリーホテル』。JR会津若松駅からタクシーで約5分ほどの場所にあるホテルで、会津若松市の真ん中にあるこため観光やビジネスの拠点として最適。名所、鶴ヶ城までは歩いていくのに程よい距離にあるためホテルの周辺には飲食店が立ち並んでいます。落ち着いた雰囲気のホテル内では快適な生活が過ごせます。
rakutenで見る

センチュリーホテル

福島県会津若松市上町8-30

3.02 01

5. ホテルニューパレス

次に紹介するのは『ニューパレス』。JR会津若松駅からタクシーで約5分ほど、野口英世青春広場前にあります。ホテルは近代的な雰囲気で、客室は和室や洋室の両方があり、シングルやツイン、ダブルなど12種類のご用意があります。朝食にはバイキング形式で和食洋食の両方をいただくことができ、地元会津でとれた食材を利用したお料理を楽しめます。

6. カーサホテル新白河

次に紹介するのは『カーサホテル新白河』。新白河駅から徒歩2分の場所にあるホテルです。客室は高級感のある雰囲気となっており、POLAの「アロマエッセリフレッシャー」が完備されています。さらに全室にシモンズ製のベッドが完備されておりお部屋ではリラックスした時間を過ごすことができます。朝食はバイキング形式で、和食洋食をいただくことができます。
rakutenで見る

カーサホテル新白河

福島県白河市新白河3-76

3.06 01

7. ホテルプリシード郡山

次に紹介するのは『ホテルプリシード郡山』。郡山駅から徒歩5分の場所にあるホテルです。客室のベッドには一流ホテルでも使用されているシーリーベッドを導入しているため、快適に眠ることができます。また全室広々としたデスクが完備され、Wi-Fi環境も整っていることから、仕事などで作業する際にも不自由なく使えます。朝食の和洋バイキングでは、シェフが目の前で調理した料理を食べることができ、満足すること間違いなしです。
3.15 01

8. プレミアイン白河

次に紹介するのは『プレミアイン白河』。新白河駅から徒歩10分弱の場所にあるホテルです。客室は白を基調としていて、ゆったりとした空間になっています。基本的なアメニティはもちろん、ハンディマッサージやズボンプレッサーなどの貸し出しを行っています。また、白河小峰城や南湖公園といった観光スポットまでのアクセスが良く、観光の拠点として最適です。

9. コンフォートホテル郡山

続いて紹介するのは『コンフォートホテル郡山』。郡山駅から徒歩2分の場所にあるホテルです。客室はモダンでシンプルな雰囲気なのが特徴。快眠をサポートする体制が充実していて、寝具メーカーと開発した枕や足枕などが用意されています。朝食はなんと無料。ご飯やパン、スープやヨーグルトなど朝にぴったりのメニューが充実。是非とも利用するべき特典です。

10. チサンホテル郡山

最後に紹介するのは『チサンホテル郡山』。郡山駅から徒歩2分の場所にあり、客室は清潔な雰囲気が特徴のホテルです。こちらのホテルでは携帯の充電器の貸し出しを行っているので充電器を忘れてしまった際にも安心。1階にはセブンイレブンがあるため、急な買い物があった際にでも問題ありません。またこだわりの朝食はチサンホテル郡山自慢の料理を提供しています。
rakutenで見る

チサンホテル郡山

福島県郡山市駅前1-8-18

3.12 235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

旅好き筆者が進める、福島県のおすすめビジネスホテル10選はいかがでしたか。ビジネスホテルは、その滞在費の安さから出張の際だけでなく観光の際にも最適です。是非福島県を訪れる際は今回の記事を参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する