A5和牛の旨味を堪能しよう!名店「焼肉ジャンボ」が魅力的すぎる

大きな仕事をやり遂げた時や、誕生日・記念日などの特別な日に食べたくなるのが"焼肉"。そんな焼肉の名店が、都内に4店舗あります。最高品質の黒毛和牛のA5等級のみが使用される焼肉店、その詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

至福のグルメ"焼肉"

大きな仕事をやり遂げた時や、誕生日・記念日などの特別な日に食べたくなる至福のグルメ"焼肉"。普段なかなか食べられないものだからこそ、美味しく感じられますよね。
そんな焼肉の名店が東京都内に4店舗展開する「焼肉ジャンボ」。熟練の職人が自らの目で吟味し厳選した、最高品質の黒毛和牛のA5等級のみが使用される焼肉店、その詳細をご紹介します。

焼肉ジャンボ

「焼肉ジャンボ」は、篠崎・白金・本郷に計4店舗展開する焼肉専門店です。アンジャッシュの渡部さんおすすめのお店としても知られており、多くの芸能人が通うお店です。
「焼肉ジャンボ」は、1988年江戸川区篠崎で誕生して以来、黒毛和牛のA5ランクにこだわった稀少部位焼肉の名門として多くの人々に愛され続けている焼肉専門店です。
2006年に「焼肉ジャンボ白金」がオープンし、その後2010年に「焼肉ジャンボ本郷」がオープンしました。日本が世界に誇る食材「黒毛和牛」を、日本の食文化を代表する「焼肉」という料理で堪能することができます。

おすすめメニュー!

ミスジ

焼肉ジャンボの黒毛和牛は、熟練の職人が自らの目で吟味し厳選されているので、どれを選んでも最高級の美味しさを堪能できます。1頭から数百グラムしかとれない、幻の部位"ミスジ"はその中でも特におすすめ。

ユッケ

タンとハラミ

肉厚な"タン"もおすすめ。"上タン"や"特上タン"を選ばなくてもとてもおいしいです。牛肉の赤身を細く切り、ゴマ油、ネギ、ニンニク、しょうゆ、砂糖などを合わせたタレで和え、中央に卵黄を乗せた肉の刺身"ユッケ"も絶品。

野原焼き

そして、ジャンボ名物"野原焼き"は絶対に食べて欲しい逸品です。とても薄いサーロインを焼き、上質な卵に絡めていただきます。一度食べたら忘れられない贅沢な味です。

焼肉を堪能するなら「焼肉ジャンボ」へ!

いかがでしたか。東京都内の焼肉の名店「焼肉ジャンボ」をご紹介しました。誕生日や記念日などの特別な日に、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

焼肉ジャンボ 篠崎本店

東京都江戸川区篠崎町4-13-19

3.74 434
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 11月29日は年に一度の“いい肉”の日。ということで今回は「焼肉」を特集します…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する