• はてぶ
  • あとで
週末に行きたい!プチ旅行や女子旅にもぴったりな「オススメの島旅」8選

日本には数多くの島がありますよね。観光をしたことがある方も多くいるのではないでしょうか?今回は数ある島の中でも、週末に手軽に行くことができるオススメ8つご紹介していきたいと思います。行ってみたくなること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①佐久島 / 愛知県

佐久島は三河湾に浮かぶ離島です。島全体が国定公園に指定されており、島民も少なくのんびりとした雰囲気が特徴で、日常の疲れも癒すことができます。観光スポットもたくさんあるんですよ。

アートがたっぷり!

アートな島といえば香川県にある直島などが有名ですが、実は佐久島にもたくさんのアートスポットがあるんです。島内には全部で38カ所ほどのアートスポットがあり、地図とスタンプシートをもらってピクニック感覚で観光することができます。

詳細情報

②初島 / 静岡県

初島は静岡県にある離島で、首都圏からのアクセスも良いのが特徴です。周囲4キロほどというかなりこじんまりとした小さな島ですが、たくさんのダイビングスポットやグルメスポットがあります。

リゾート気分が楽しめる

初島には「初島アイランドリゾート」という施設があり、海のプールやカフェを楽しみながら、コテージでのんびりとした時間を過ごすことができます。ちょっとしたリゾート気分が味わえますよ。

詳細情報

③友ヶ島 / 和歌山県

友ヶ島は和歌山県の沖に浮かぶ無人島です。明治21年(西暦1888年)に陸軍の軍用地となって以来、島内には様々な要塞や砲台が築かれ、使用されなくなった現在もその跡を見ることができます。

まるで映画のような世界観が特徴

レンガの建物に植物がとけ込む様子が、まるで映画の中に入り込んでしまったかのような雰囲気を漂わせており、各地から多くの人が島を訪れています。あなたも映画のような世界に迷い込んでみてはいかがですか?

詳細情報

友ヶ島

和歌山県和歌山市加太友ヶ島

3.50 13963
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④隠岐諸島 / 島根県

隠岐諸島は島根県にある離島です。豊かな自然と美味しいグルメを楽しむことができ、オシャレなカフェも数多くあります。そんな隠岐ですが、歴史上では多くの罪人が島流しにされてた流刑地として有名です。

カメラ好きな方にオススメ

隠岐諸島には、サンセットの時刻に絶景を生み出すローソク島やマイナスイオンを感じる鏡壇の滝といった美しい自然のスポットがたくさんあるのが特徴です。思わず写真を撮りたくなること間違いなしです。

詳細情報

隠岐の島

島根県隠岐郡隠岐の島町中町目貫の四54-3

3.08 079

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 島国である日本。ですが、北海道・本州・四国・九州といった本土とはまた違う、離島…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する