• はてぶ
  • あとで
SNSで話題のグルメ!女子旅で絶対訪れたい岐阜グルメ「みつはっちゃ屋」とは

日本各地にはSNSで話題のグルメが数多くありますが、岐阜県にある「みつはっちゃ屋」というお店をご存知ですか?こちらのお店にあるお団子のメニューが可愛すぎると今話題なんです。今回はそんな「みつはっちゃ屋」の魅力をご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

岐阜と言えば…

岐阜と言えば、世界遺産の白川郷や下呂温泉が有名ですよね。訪れたことがある方もたくさんいると思います。そんな岐阜県の瑞穂市に、SNSで話題の甘味処があるのをご存知ですか?

SNSで話題のお店「みつはっちゃ屋」

みつはっちゃ屋は岐阜県瑞穂市にある甘味処で、古民家を改装したレトロな雰囲気が特徴です。穂積駅のすぐ近くにあり、車でも電車でも訪れることができます。店内は囲炉裏がある温かみのある雰囲気で、ほっと落ち着くことができる空間になっています。

絶品お団子が味わえる

みつはっちゃ屋では美味しいお団子を堪能することができます。焼き団子と生団子の2種類があり、焼き団子は注文を受けてから1本ずつ丁寧に炭火で焼かれ、香ばしさが食欲をそそります。生団子はもっちりとした食感がクセになります。

人気店の名物グルメがこちら!

そんなみつはっちゃ屋で大人気のメニューはこちらの「おだんご味比べセット」です。お店自慢の8つの味を少しずつ味わうことができます。食べきれない場合は持ち帰ることもできるんですよ。

飲み物とセットで1100円

抹茶がセットになっているのも嬉しいポイント。焼き団子は甘辛みたらしや特製のくるみダレ、生団子は抹茶や黒ごまきな粉といった優しい味わいのものが揃っています。
宝石のようにキレイに並べられたお団子は、思わず写真を撮りたくなることもうなずけますよね。食べるのがもったいない可愛さです。お盆には季節の花も添えられており、彩りがよりキレイに見えます。

あなたはどれから食べる?

見た目も味も大満足なみつはっちゃ屋の味比べセット。岐阜を訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかがですか?混雑状況によっては売り切れてしまう場合もあるので、気になる方は早めの来店がオススメです。※お店のルールはしっかり守ってくださいね◎
(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • お正月に食べるお雑煮・おしるこ・お餅…もちもちした食感のものが多いですが、それ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する