美しい【奈良】これぞJAPAN!洞川温泉おすすめ宿と見どころ20選

洞川温泉郷は「西の軽井沢」と言われているのをご存知ですか?夏は涼しく避暑地として人気があり、山と川と温泉宿という昔話に登場するような日本の風景が広がっています。そんな洞川温泉のおすすめの宿と見所を厳選したおすすめ20選をお楽しみください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.洞川桝源旅館

洞川温泉のおすすめ宿&見所の最初は「洞川桝源旅館」です。広いグランドでサッカーや野球を、村立体育館ではテニスやバトミントンなどのスポーツを楽しむことができ、運動後は美味しい料理と温泉を満喫。部活動の合宿などにおすすめの宿です。

詳細情報

rakutenで見る

桝源旅館(洞川温泉)

奈良県吉野郡天川村洞川189

写真を投稿する
3.05 00

2.花屋徳兵衛

洞川温泉のおすすめ宿&見所の2つ目は、「花屋徳兵衛」です。創業500年という歴史を持つ宿。多くの行者さんを癒し、また観光客に愛されてきました。純和風の客室の他にJAZZが流れるモダンな談話室も。ちょっと贅沢なひと時をいかがでしょうか?

詳細情報

3.旅館 奥村宗助

明治洞川温泉のおすすめ宿&見所の3つ目は「旅館 奥村宗助」です。明治元年から代々引き継がれてきた宿でお料理や温泉を楽しむのはもちろんですが、傾斜を利用して三階建てに見えるようになっている「吉野建て」という建築様式もあわせてお楽しみください。

詳細情報

3.02 01

4.あたらしや旅館

洞川温泉のおすすめ宿&見所の4つ目は、「あたらしや旅館」です。この界隈で一番最初に温泉を引いたのが、こちらの宿なのだとか。四季折々の美しい景色が楽しめる人気の展望風呂で癒しの時間を。カップルや女子会にぴったりの宿ですよ。

詳細情報

3.02 039

5.紀の国屋 甚八

洞川温泉のおすすめ宿&見所の5つ目は創業300年を誇る「紀の国屋 甚八」へと参りましょう。こちらの宿の魅力は、これぞJAPAN!と海外の方に言わしめる「日本庭園」にあります。貸切できる露天風呂は、この日本庭園に面しており大変人気があります。

詳細情報

6.いろは旅館

洞川温泉のおすすめ宿&見所の6つ目は「いろは旅館」です。こちらの宿の温泉「秘湯 極楽の湯」で、心も体も温まってみてはいかがでしょうか?名物「ぼたん鍋」や「鴨鍋」に舌鼓。14:30~21:00まで日帰り入浴もできる嬉しい宿。

詳細情報

rakutenで見る

洞川温泉 いろは旅館

奈良県吉野郡天川村洞川248

写真を投稿する
3.09 00

7.行者の湯 角甚

洞川温泉のおすすめ宿&見所の7つ目は、「行者の湯 角甚」へ。洞川温泉で唯一、檜の客室温泉露天風呂があるのが特徴。美味しい料理には「鹿肉」も楽しむことが出来ます。なんでも「角甚特製の味噌たれ」がクセになるほど美味しいのだとか。

詳細情報

写真を投稿する
3.10 00

8.観峯荘にしぎ

洞川温泉のおすすめ宿&見所の8つ目は、洞川温泉郷中心街にある宿「観峯荘にしぎ」です。きめ細やかなおもてなしは、女将さんがつくる「おからだんご」や「葛餅」で感じとることが出来るはず。ほんのり優しい甘さをかみしめてみてくださいね。

詳細情報

9. 旅館 久保治

洞川温泉のおすすめ宿&見所の9つ目は、こじんまりとして落ち着く宿「旅館 久保治」です。温泉は、大浴場、内風呂、露天風呂があり、のんびり時間を忘れて過ごすことが出来ます。宿泊の嬉しい特典として、この地方で煎じ薬として伝わっている「陀羅尼助」をプレゼントしてくれるそうですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Angoliaおいしいもの 楽しい事 いっぱい

このまとめ記事に関して報告する