これを食べずして冬は越せない!都内で"トレンド鍋"の食べられるお店8選

冬、寒い時期に食べたいものといえば「鍋」ですよね。人気上昇中の「火鍋」や定番の「もつ鍋」などなど。冬向けトレンド鍋をご紹介いたします。まだ今年初鍋を食べていない方、もう食べた方でも大丈夫!思わず目を疑う「なんだこれ?!」と思ってしまうようなトレンド鍋もご紹介。これらの鍋を食べずして、寒い冬は越せませんよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. "火鍋” 海底撈火鍋 / 池袋

最初に紹介するトレンド鍋は「火鍋」です。近年鍋のメジャージャンルに名を挙げるほど都内でも専門店が増えましたね。火鍋の一店目は池袋にある「海底撈火鍋(ハイディラオ)」というお店。本場中国でも有名なチェーン店で、本格派の火鍋が味わえます。
こちらのお店でいただく火鍋は、まず種類豊富なスープから好みのものを選び、さらに調味料で自分の食べたい味にカスタマイズできるんです。一色・二色・四色鍋があり、複数のスープを楽しむことも!リーズナブルなコースも満腹になれておすすめですよ。

詳細情報

2. "火鍋” 小肥羊 / 恵比寿店

火鍋の名店をもう一店ご紹介します。恵比寿にある「小肥羊(シャオフェイヤン) 恵比寿店」です。店内は白を基調とした高級感・お洒落感があり、こちらでも本格的な火鍋が味わえますよ。こちらもお得なコースが人気です。
中国で定番スープの「白湯」「麻辣スープ」も本場さながらの再現度で、満足できます。ラム肉も美味しく、お腹いっぱいいただけます。落ち着いた雰囲気なので、オトナ女子会やデートでも行きたいお店ですね。

詳細情報

tabelogで見る

小肥羊 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿 2階

- 09

3. ”ヒマラヤ鍋” クンビラ / 恵比寿

続いて紹介するのはテレビでも話題になっている「ヒマラヤ鍋」です。恵比寿にある「クンビラ」というネパール料理店では美味しいヒマラヤ鍋がいただけます。ヒマラヤ鍋とは、高山ハーブやスパイスをふんだんに使った鍋で、鶏のコラーゲンが美容にも嬉しいんです。
鍋と他のお店のメニューも楽しみたい方にはコース料理もおすすめ。自家製のじっくり2日間煮込んだスープは見も心も温まります。野菜もいっぱい摂れて、〆の雑煮も美味しいです。カレーなどの定番ネパール料理も人気なお店で、トレンドのお鍋も食べましょう!

詳細情報

クンビラ

東京都渋谷区恵比寿南1-9-11

3.12 242

4. ”スリランカ薬膳鍋” 香辛 / 青山

カレー人気で、日本でもスパイスを使った料理が人気。続いてはそんなスパイスの刺激が味わえる「スリランカ薬膳鍋」です。召し上がれるのは青山にある「香辛」というお店。「特製香辛鍋」というメニューです。高品質なスリランカ産スパイスが、日本の薬膳鍋と調和した逸品です。
お鍋に入っているスパイスはなんと20種類以上で、それらの組み合わせが他の料理では味わえない清涼感や刺激になります!煮立てて野菜や、お肉と楽しみましょう。他にも香辛特製餃子や、発酵茶葉の生春巻きサラダなど、絶品メニューがそろいます。

詳細情報

tabelogで見る

香辛

東京都港区北青山1-2-3 青山ビルB1階

3.03 06

5. ”肉タワー鍋” 九州黒太鼓 / 池袋

続ていご紹介するのは「肉タワー鍋」。池袋の「九州黒太鼓」では「肉肉肉×29盛り鍋 〜辛味噌火山仕立て〜」がいただけます。真っ赤なスープをマグマに見立てた「火山仕立て」の元祖肉鍋で、大量の豆板醤に白味噌やニンニク、ごま油などを加えた辛さが後引く美味しさで、ガッツリ肉もペロリといけちゃいます!
また発酵製品・チーズというトレンドを押さえた「肉肉肉×29盛り豆乳チーズ鍋~雪山純白仕立て~」やスパイスも存分に味わえる「肉肉肉×29肉盛り鍋 ~生スパイス仕立て~」という肉タワー鍋も制覇したいところ。がっつりお肉と鍋を食べたい方は、今年の鍋活はここで決まりです!

詳細情報

tabelogで見る

九州黒太鼓 池袋店

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1

3.66 743

期間限定で鉄板餃子ともつ鍋の食べ放題を提供しているお店があると知り行ってきました🍲🥟✨ ⁡ 今回頂いたのは、 ・鉄板餃子&もつ鍋食べ放題プラン ・ウーロン茶 ⁡ もつ鍋は塩と醤油の2種類から選べます 国産生もつが使用されており 甘みのある脂がたっぷりでとにかくうまぁい😂 野菜の旨みも溶けたスープと一緒に もちもちの麺で〆まで頂けます ⁡ 餃子は大きな鉄板鍋で蒸し焼き状にして頂きます カリカリもちもちで 黒豚の旨みと肉汁が美味しくパクパク行けちゃいます✨ ⁡ 竹林に囲まれたカップルシートや 大人数で利用しやすいお座敷席などもあり 色々なシーンでも利用しやすいお店です 8/28~10/9までなので是非ぜひご利用下さい🙌 ⁡ ☆メニュー☆ 鉄板餃子&もつ鍋食べ放題プラン 料理のみ 1,980円 ウーロン茶 390円 ⁡ -————————————— ⁡ 【住所】 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目16−8 鈴和ビル B1F ⁡ 【電話】 03-3985-2191 ⁡ 【営業時間】 月~日 17:00~23:00(L.O22:00) ⁡ 定休日:なし ⁡ 【店舗URL】 https://www.dd-holdings.jp/shops/kurodaiko/ikebukuro#/ ⁡ -————————————— ⁡ *質問・リクエストなどありましたら、メッセージorDMにお気軽にどうぞ♫ *いいね、保存して頂けると励みになります·͜· ♡ @_komachi_ochi_gohan ⁡ 〜ここまで読んで頂きありがとうございます!〜 ⁡ #pr #インフルエンサーワークス #池袋グルメ #池袋食べ放題 #池袋居酒屋 #餃子食べ放題 #もつ鍋食べ放題 #池袋ごはん #池袋ディナー #九州黒太鼓 #九州黒太鼓池袋 #もつ #餃子 #池袋デート#もつ好きな人と繋がりたい #餃子好きな人と繋がりたい #japanesefood #japan_of_insta

6. "もつ鍋“ 蟻月 / 池袋

続いて紹介するのは「もつ鍋」です。毎年人気のもつ鍋ですが、聞いたことあってもまだ食べたことはないという人もまだまだいらっしゃるのではないですか?都内でもつ鍋といえば、池袋など東京に多く出店している「蟻月(ありづき)」が名店。
白みそや醤油ベースなど、選べる5種類のスープと、厳選の国産もつを使った「もつ鍋」は
なかなかお家鍋では食べれない品ですよね。お酒も進む鍋なので、ぜひ忘年会や新年会、友達との集まりのメニューで迷っている方は、もつ鍋を食べに行ってみませんか?

詳細情報

7. ”ラクレットチーズ鍋” MARUTA / 渋谷

最後に紹介するのは「ラクレットチーズ鍋」です。チーズ人気はとどまらず、最近では進化系チーズ料理も注目されるようになっています。そんなチーズ好きが今年の冬食べたくなるお鍋があるのは、渋谷にあるラクレットチーズのお店「MARUTA(マルタ)」です。
クリーミーチーズのスープで煮込んだ野菜に、がっつりお肉まで一緒に楽しめる鍋です。トロトロ濃厚なチーズがたまりません。こちらのお店はアットホームでくつろげる空間なので、チーズ鍋が気になる友達と連れ立って、寒さを吹き飛ばしに行きましょう!

詳細情報

渋谷 カフェ&テラス BBQ Noan〜maruta〜

東京都渋谷区宇田川町37-16レジディア渋谷

3.38 655

今年のトレンド鍋を食べつくそう!

今年のトレンド鍋と、そのお鍋が食べられる都内のお店をご紹介しました。もう食べたというお鍋も、知らなかったという新しいトレンド鍋もありましたね。ぜひ寒い季節温かいお鍋を食べて、身も心も温かく、美味しく過ごしましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する