関西でも探せばアルアル!絶品ご当地バーガー5選

関西エリアで人気の、絶品ご当地バーガーをご紹介します。全国規模で続々と誕生しているご当地バーガーですが、今回は関西エリアで人気を博しているバーガーを5つ集めてみました。読めばあなたも行きたくなるかもしれません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.近江米バーガー茶漬け「うなぎ」(滋賀県)

関西ご当地バーガートップバッターは、滋賀県高島市の【近江米バーガー茶漬け「うなぎ」】です。契約農家産のこだわり近江米を100%使用した焼きおにぎり風ライスバンズに、香ばしい炭火焼うなぎをサンドしています。

そのまま食べても十分においしいですが、だし茶をかけてお茶漬けもおすすめです。

鰻彩堂(manzaido)

滋賀県高島市安曇川町末広1-14

写真を投稿する
- 00

2.遷都すしバーガー(奈良)

関西ご当地バーガー2つ目は、奈良県奈良市の【遷都すしバーガー】です。ピンク色の見た目が印象的なバーガーです。

バンズは古代米「黒米」の酢飯で出来ており、間にエビ天や煮穴子・スモークサーモンなどが挟まれています。平城遷都1,300年祭において爆発的な人気を博しました。

あづまケータリングサービス東生駒店

奈良県生駒市辻町53北畑ビル1階

写真を投稿する
- 00

3.まるごと!?紀州梅バーガー(和歌山)

関西ご当地バーガー3つ目は、和歌山県和歌山市の【まるごと!?紀州梅バーガー】です。なんとこのバーガーには、自慢の紀州梅が丸ごと1個入っています。

パンと梅干という異色のコラボが織り成すこのバーガーは、その意外性からもクセになってしまう人が続出しています。

4.京都九条ネギバーガー(京都)

関西ご当地バーガー4つ目は、京都府京都発の【京都九条ネギバーガー】です。その名の通り、京野菜の横綱:九条ネギがたっぷり挟まれたバーガーです。バンズのサクサク感と丹波牛!%で作るパテとの組み合わせはたまりません!

九条ネギバーガーMAHALO

京都府京都市南区吉祥院中河原西屋敷町8-1

3.01 02

5.あわじ島バーガー

関西ご当地バーガーラストを飾るのは、兵庫県の【あわじ島バーガー】です。淡路島を代表とする食材にこだわったバーガーを提供しています。全国ご当地バーガーグランプリにて、2013年には全国1位・その翌年2014年には2位に輝いた実力派です。

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店

兵庫県南あわじ市福良丙947-22 道の駅うずしお

3.35 17124

関西だって負けていません!

関西エリアのご当地バーガーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのバーガーも、それぞれの地域の特長が凝縮されていますよ。ぜひ1度食べてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する