おしゃれカップル必見!絶対外さない“代官山”の「人気デートスポット」11選

東京屈指のおしゃれタウン、代官山。東京以外で暮らしている人でもその名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?洋服屋さんやカフェ、レストランなど歩いているだけでも楽しい街ですよね。そんな代官山でデートをするカップルも多いはず。今回は、そんな代官山で絶対外さないデートスポットをご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ごはんや一芯 代官山

最初に紹介する代官山のおすすめデートスポットは、「ごはんや一芯 代官山」です。 あたたかい照明で居心地の良い雰囲気がデートにもってこいなんです。「今日はしっとり和食にしたい!」という二人にぴったりなのではないでしょうか?
中でも人気のランチメニューはこちらの「豚の角煮定食」です。とろとろになった角煮は一度食べたら忘れられない味。半熟卵も絶品です。ごはんがおかわりできるので食欲旺盛な男性も女性も満足できるはず。あまりのごはんの美味しさにリピ通いする人も多いのだとか。

詳細情報

ごはんや 一芯 代官山

東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟B1階

4.03 31305
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】旧朝倉家住宅

次に紹介する代官山のおすすめデートスポットは、昔ながらの風情ある雰囲気を楽しめる「旧朝倉家住宅」です。"代官山にまさかこんな場所があるとは"と、誰もが驚くほど日本的で癒される建物なんです。まさに穴場のデートスポットなのがこちらとなっています。
中には美しい庭園もあり、都会の喧騒から少し離れて一休みしたいときにはぴったりです。拝観料が100円というのもプチプライスで嬉しいですよね。季節ごとに移ろう美しい花や木々を楽しむことができますよ。気になる方は是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

【3】SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

次に紹介する代官山のおすすめデートスポットは、おいしいクラフトビールが楽しめる「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレーブルワリートーキョー)」です。外観もさることながら、店内は広くて天井が高く、とっても開放感があります。
店内にはブルワリーが設置されており、そちらで作りたてのクラフトビールを楽しむことができます。ビール好きのカップルにおすすめなのが、6種類のクラフトビールを飲み比べすることができる「BEER FLIGHT(ビアフライト)」。お気に入りのクラフトビールがきっと見つかるはずですよ。

詳細情報

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.69 23241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】代官山 蔦屋書店

56_sesame_st
次に紹介する代官山のおすすめデートスポットは、誰もが知る王道デートスポット「代官山 蔦屋書店(つたやしょてん)」。あのTSUTAYAとスターバックスが一緒になった施設です。代官山といえばここを思い浮かべる方も多いのでは?
スタバの飲み物を片手に、本や雑誌を自由に読むことができます。まだ付き合いの浅いカップルなら、ここでデートをしながらお互いの趣味や嗜好を知ることができるかもしれませんね。思わず長居してしまう、そんなデートスポットです。

詳細情報

【5】西郷山公園

次に紹介する代官山のおすすめデートスポットは、緑豊かな「西郷山公園(さいごうやまこうえん)」です。東京の真ん中にあるとは思えないような自然に溢れた静かな公園です。一緒に運動をしたり、ベンチに腰掛けて一休みするのもいいですね。
都市の喧騒に疲れたら、こちらの西郷山公園でひと休みしてみるのはいかがでしょうか。近くにはたくさんカフェやデリのお店もあるので、テイクアウトしてこちらでピクニックするのもいいかもしれませんね。気持ちのよい風に吹かれながらおしゃべりを楽しんでみてくださいね!

詳細情報

【6】Why juice?

次に紹介する代官山のおすすめデートスポットは、とってもおしゃれなジュースバー「Why juice?(ホワイ ジュース)」です。栄養たっぷりでおいしいコールドプレスジュースを楽しむことができますよ。代官山散策のお供にぴったりですね。
野菜やフルーツは、一つ一つ手動で時間をかけて絞られています。「コールドプレス製法」なので、体にも優しいのが嬉しいですよね。ミカンやグレープフルーツなど柑橘系がたくさん使われているジュースはは、ビタミンCたっぷりで女性に人気の一品です。

詳細情報

Why Juice?

東京都渋谷区代官山町13-8キャッスルマンション代官山1階

3.52 639
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今回のお取り寄せグルメは【why Juice?】さんのオリジナルFruits SODAをいただきましたฅ•ω•ฅ why Juice?とは 震災をきっかけに安心安全で美味しい食を提供するために直接農家さんに出向き野菜や果物を厳選して使用する食のブランドとして立ち上げられました☺️ 今回はいただいたフルーツソーダは国産で丁寧に栽培された減農薬・無農薬の果物や野菜に国産きび糖を合わせたシンプルな材料で、フルーツの持つ自然な甘さと酸味が生かされております🥰 今回いただいたのは ▫️清見オレンジ ▫️信州りんご ▫️高知ジンジャー広島レモン 清見オレンジは、愛媛産清見オレンジを使用されコクのある甘さで優しい味わい☺️ 微炭酸で甘みのあるオレンジがすごく美味しいです! 信州りんごは長野県産りんごの豊潤な香りと優しい甘味でりんご本来の美味しさを最大限に引き出されているジュースでした🥰 高知ジンジャー広島レモンは、高知県産のジンジャーと広島県産レモンを使用してさっぱりとした味わいなのでジュースとしてはもちろんご飯のお供としても相性良さそうでした🤩 全て微炭酸なので飲みやすく炭酸と国産フルーツの甘味が本当に美味しいジュースになってます! 普通のジュースとして飲むのはもちろん、食事のお供としてやカクテルアレンジにしてもすごく相性はいいと思います☺️ 是非一度ご自宅で体験してみてください😆 ライフスタイル展示会フェス・リエゾン出店

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ふと街を歩いていて顔をあげてみると普段気づかない意外な発見があるかも…?おしゃ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する