神様のチョコレート!赤坂見附の“MAMANO”のチョコが可愛い

チョコレートは、みんな大好きなスイーツですよね。疲れやストレスを感じているときに食べると、一気に癒しを感じられる魔法の甘さは食べだしたら止まらないという人も多いはず。甘いミルクチョコレートから、カカオ100%のビターチョコまで様々な味のチョコレートがありますが、今回は東京都内にある世界初のアリバカカオ専門店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好きチョコレート

MAMANO 赤坂見附本店

チョコレートは、みんな大好きなスイーツですよね。疲れやストレスを感じているときに食べると、一気に癒しを感じられる魔法の甘さは食べだしたら止まらないという人も多いはず。
甘いミルクチョコレートから、カカオ100%のビターチョコまで様々な味のチョコレートがありますが、今回は東京都内にある世界初のアリバカカオ専門店をご紹介します。

“MAMANO”とは

MAMANO(ママノ)は、赤坂見附から徒歩2分のところにある小さなチョコレートショップです。「MAMANO」という店名は、スペイン語でMAMAはお母さん、MANOは手という意味。エクアドルのアマゾン奥地で丁寧に育てたカカオを、大切に摘み取る姿をイメージしてつけられた名前なのだとか。
MAMANOの人気の秘密は、世界のカカオ生産量の約2%しか生産されていない、カカオの原生種に近い希少品種である“アリバカカオ”を使ったチョコレートを扱う世界初・唯一のショップだから。
こだわりのカカオはすべてエクアドルから、他の果物と共存するように生育されており、アマゾンの自然保護を目指しています。さらに、利益は生産農家組合に還元されるフェアトレードなので、購入することで現地の生活に貢献することができるのも魅力です。
特定の約850の農家から仕入れた最高級のアリバカカオのみを使用し、赤坂のチョコレート工場で作り上げるチョコレートは贈り物にもおすすめで、店頭には列ができることも。

神様のチョコレート

神様のチョコレートと称される由縁は、数千年前チョコレートが王様に捧げられる貴重な品であったことからきています。MAMANOが使用する “アリバカカオ” は、エクアドルで今も自然農法で育てられている、まさに“神様の食べ物”の名にふさわしい極めて希少なカカオです。

MAMANO 赤坂見附本店

そんな“神様のチョコレート”はエクアドル以外の栽培が不可能とされています。そんなチョコレートを食べればお店誕生に込められた想いである「最高に贅沢で幸せな一瞬」を味わうことができますよ。

人気メニューの数々

赤坂生チョコレート

MAMANO 赤坂見附本店

アリバ70%チョコレートと最高級の生クリームをふんだんに使用した生チョコは、なめらかなくちどけで、一口食べた瞬間にフルーティな香りが口の中に広がります。お店で1番人気のメニューです。

チョコレートスノーマウンテン

夏季に販売されるアリバカカオのチョコレートをたっぷりと使用し、水を一切使用しないこちらは、夏に大人気のメニューです。チョコレート、ミルク、生クリーム、グラニュー糖のみでつくったチョコ氷を使っているので濃厚な味わい。口に入れると溶け出すチョコレートは幸せの味です。

アリバチョコチップたっぷりスコーン

生地はしっとりサクサク、中にはたっぷりのカカオ70%チョコチップが入っているチョコレート専門店ならではのスコーンです。朝ごはんやおやつだけでなく手土産としてもとても喜ばれる商品です。

オレンジの恵み

「オレンジの恵み」はシロップ漬けしたオレンジをアリバカカオのチョコレートでコーティングしたオランジェットです。厚みがあってもっちりしたオレンジの甘酸っぱさとチョコレートのビター感が抜群にマッチしています。

神様のチョコレートを食べに行こう!

世界初、唯一のチョコレートショップは一度は訪れてみたいですよね。チョコの概念が覆されるオリジナルメニューもあるのでぜひ赤坂のお店に行ってみてください。

詳細情報

MAMANO CHOCOLATE

東京都港区赤坂3-8-8赤坂フローラルプラザ

3.63 11103
夏でも美味しい生チョコレート♡

#本物を知る @mamano_official 様のチョコレート! 混じりっ気なしの本物です! ●生チョコの食感が綿あめみたい!ありえます?笑 スーッと溶けて後味も良すぎなんです!! こんなの初体験で衝撃でした! ●珍しい桃とりんごのドライフルーツも美味しすぎて幸せ♡ ●カカオニブは美容のために購入してヨーグルトにかけて食べています😊 他にもハチミツやカカオピアスなんかもあって店内は小さなスペースでしたがワクワクしました! 持ち帰りバッグもかわいい✨✨ 🚚ネット注文もできるのでぜひ覗いてみてくださいね♪ 🌈ママノチョコレートさんは、エクアドルの豊かな熱帯雨林で栽培される世界で2%の希少なアリバカカオ専門店です。 現地の先住民組合との10年以上のパートナーシップによって、最高品質のカカオからチョコレートが作られています。 信頼できる本物の味をぜひ味わってみてください〜😊✨ #取材協力 #ecuador #mamano #mamanochocolate #ママノ #ママノチョコレート #カカオ #チョコレート #chocolate #amazon #rainforest #ecuador #tokyo #赤坂 #sustainable #ダイレクトトレード #フェアトレード #スイーツ #エシカル #サステナブル #森をつくる #森と生きる #農薬化学肥料不使用 #オーガニック #最高品質 #美容食 #プレゼント #ご褒美 #みんなを笑顔に

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

worldwideweb_World is Wide

このまとめ記事に関して報告する