芦ノ湖でランチをするならここ!一度は食べてみたい絶品ランチ14選

今回は芦ノ湖周辺の美味しいおすすめランチのレストランをご紹介します。雄大な箱根の山々と静かなる芦ノ湖が一望できる素敵なロケーションのお店を集めました。芦ノ湖周辺を散策される予定の方は、ぜひこちらのおすすめランチのレストランへ行ってみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ぱんのみみ / 箱根町

箱根登山バスの宮城野支所前バス停から約徒歩1分ほどの距離にある「ぱんのみみ」です。レトロな雰囲気漂うお店です。こちらではピラフ、カレー、オムライスなど洋食をいただくことができます。またテラス席ではペットと一緒にお食事を楽しむことができますよ。
こちらのお店で人気メニューは見た目がインパクト大の「パングラタン」です。地元のパン屋さんの食パンを丸々1斤使っています。ふわふわのパンととろとろのチーズの相性は抜群!外側から崩しながら食べるのがポイントだそう。ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

傳兵衛蕎麦 / 箱根町

箱根関所京口側の関所通りを入ってすぐの場所にある「傳兵衛蕎麦(でんべいそば)」です。こちらは、江戸の頃から居を構えている芦ノ湖周辺では有名な老舗蕎麦屋となっています。関所前にふさわしい、旅の往時をしのばせるような黒い板塀の店構えは風情があります。
隣の製麺所で作っている田舎風に細打ちした「二八蕎麦(うどん粉とそば粉の割合を2:8で作ったそば)」は、蕎麦の香りをほどよく感じることができます。風味豊かで温かくても冷たくしても、のど越し良く美味しいです。ぜひ一度お試しください。

傳兵衛蕎麦

神奈川県足柄下郡箱根町箱根18

- 016

レストラン ブライト / 箱根町

「恩賜公園前」バス停すぐのところにある「レストラン ブライト」です。芦ノ湖周辺の国道1号線に面して、恩賜箱根公園や関所にも近いこちらのお店は、創業1971年の老舗レストランとなっています。ガラス張りの店内は、明るく開放的な雰囲気です。
杉林に囲まれたお店はちょっと年季を感じますが、実は知る人ぞ知る美味しい洋食屋さんなんです。パスタやハンバーグなどの洋食から、芦ノ湖産の魚料理や肉料理までメニューが豊富に取り揃えられています。手作りのケーキセットも種類豊富で人気なので、ぜひお試しください。

レストランブライト

神奈川県足柄下郡箱根町箱根560-1

3.58 422
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

網元おおば / 元箱根

わかさぎ料理の「網元おおば」です。芦ノ湖といえば公魚(ワカサギ)ですよね!芦ノ湖のワカサギは、神奈川名産百選の1つで、毎年10月1日には、宮内庁に献上している格式高いお魚なんです。「網元おおば」では、店主自ら漁に出て獲っています。
こちらのランチは、「ワカサギ御膳」や「ワカサギ定食 やまゆりセット」などがあり、フライやてんぷらなど様々な調理方法でワカサギを存分に楽しめるメニューが充実しています。11時開店で、魚が無くなり次第終了となるので、ぜひお早めに足をお運びください。

La Terrazza / 元箱根

箱根登山バス「元箱根」から徒歩1分のところにある「La Terrazza(ラ・テラッツァ)」です。地元の素材をふんだんに使ったイタリアンを食べれるレストランとなっています。芦ノ湖を見渡しながら、自然豊かな開放感のある雰囲気の中で食事を楽しむことができます。
特注のイタリアから届いた窯で焼き上げる、本場ナポリの味を見事に再現した30数種類ものピザは絶品です。また、箱根の野菜、小田原や沼津港で仕入れた海鮮類を使った料理が人気となっています。本場のワインやチーズとともに寛いだ時間を過ごせますよ。ぜひお試しください。※現在、新型コロナウイルスの影響で、営業時間が変更となっています。

Bakery&Table 箱根 / 元箱根

箱根海賊船「元箱根港」かあらすぐのところにある「Bakery&Table(ベーカリーアンドテーブル) 箱根」です。こちらは、赤倉観光ホテル・東府やResort・Spa-Izuがプロデュースしたパン屋さん兼カフェで、1階がベーカリー、2階はベーカリーで買ったパンを食べられるカフェ、3階がレストランになっています。
レストランから芦ノ湖周辺の眺望が素晴らしく、お料理も美味しいのでとっても人気です。混雑している可能性もあるため、出来れば予約を取っておくことをおすすめします。またレストラン前のテラスには温泉の足湯もあるため、ゆっくりと浸かって温まりながら食事をいただくことができますよ!

Bakery&Table 箱根

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1

3.49 39382
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

深生そば / 元箱根

「元箱根港」から徒歩1分のところにある「深生そば(しんしょうそば)」です。こちらのお店では、素材へのこだわりとその粉の持ち味を生かして打ち上げる自家製蕎麦が人気となっています。冷たいそばと温かいそばどちらも用意されており、蕎麦本来の味を楽しむことができます。
また、夏季には「桜おろし(冷)」冬季には「箱根山自然薯そば(冷・温)」と季節限定メニューも必見です。秋には朝獲りのワカサギのフライとセットになったせいろなどもおすすめですよ。芦ノ湖を眺められる座敷でゆっくりお蕎麦を味わってください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する