粉もん文化の大阪で!梅田周辺のおすすめお好み焼き20選

美味しい粉もんといえば、関西・大阪!中でも特に梅田周辺では駅も密集していて交通の便も良いので、観光客はもちろん、地元民にも人気の粉もん激戦区となっています。有名店から穴場まで、美味しくておすすめのお好み焼き店がたくさんありますよ!そこで、今回は梅田周辺で美味しいおすすめのお好み焼き屋さんを厳選して20店ご紹介します。どこのお店も近隣にあるので、胃袋に自信のある方には食べ比べにもおすすめです。お好み焼きや鉄板焼きなど、各店趣向を凝らした絶品が盛りだくさんですよ!ぜひ、観光やおでかけの参考にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】きじ/梅田駅

常に行列必至の人気店です。特にモダン焼きが絶品と評判ですよ!小麦粉を一切使用しない、ふわふわの生地が特徴で、とんぺい焼き風のモダン焼きになっています。並んで食べる価値ある美味しいモダン焼きをぜひ!

きじ本店

大阪府大阪市北区角田町9-20新梅田食道街1F・2階

3.85 25109

【2】どんたく/中崎町駅

名物女将さんも有名なカウンター席のみで構成されるこちらのお店。こちらもミックスモダンが美味しいと評判のお好み焼き屋さんです。トンテキほどの分厚さのとんぺい焼きも人気メニューなので、ぜひチェックしてくださいね。

どんたく

大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB2階

3.52 24

【3】ゆかり/東梅田駅

関東にも進出している人気のお好み焼き店の本店です。お店の方に焼いていただくこともできるし、自分で焼くこともできますよ!メニューも豊富で関西風のお好み焼きはもちろん、広島風のお好み焼きを楽しむこともできるので、食べ比べも楽しめますね。
tabelogで見る

ゆかり 曾根崎本店

大阪府大阪市北区曽根崎2-14-13

3.44 635

【4】ざんまい屋/梅田駅

ランチも評判の行列必至の人気店です。たくさんの種類の中から好みのソースを選んで食べられるのも人気の秘密。ふわふわのお好み焼きはもちろん、とんぺい焼きや餃子も絶品と評判です。

ざんまい屋

大阪府大阪市北区角田町9-36梅田一番街

3.10 02

【5】寿/梅田駅

隠れ家的な地元のお店で美味しいお好み焼きを楽しみたい時にはこちらがおすすめですよ!お好み焼きや焼きそばはもちろん、おつまみメニューも豊富なので、お酒を飲みながら楽しめます。

寿

大阪府大阪市北区芝田1-3-7

写真を投稿する
3.03 00

【6】ぼてぢゅう/梅田駅

全国展開していて大人気のぼてじゅうも、梅田で楽しめますよ!ファッションビルの中にあるので、比較的すいていて穴場的なこちらのぼてじゅうは特におすすめです。お店の雰囲気も良いです。

ぼてぢゅう HEPナビオ店

大阪府大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ7階

写真を投稿する
3.01 00

【7】さくら/大阪駅

駅からのアクセスも抜群で、美味しいと評判のお好み焼き屋さんです。特にねぎ焼きが絶品で人気ですよ!醤油とソースでハーフ&ハーフで楽しめるのも人気の秘密。お好み焼きや焼きそばももちろん美味しく、ふわふわの食感を楽しめます。

【8】やまもと/梅田駅

梅田周辺で美味しいねぎ焼きが食べたい時にはこちらがおすすめですよ!数あるねぎ焼きの有名店の中でも元祖と言われているお店です。特に牛すじが入ったねぎ焼きが人気だそう。醤油であっさり食べるのが人気ですよ!

ねぎ焼きやまもと梅田エスト店

大阪府大阪市北区角田町3-25号エストE27EastArea1階

3.56 1087
ネギたっぷり

大阪食い倒れツアーのランチに選んだのは、ねぎ焼やまもと。 百名店でもあり、友人が気になっていたお店。 この前に他の店できんつばを買って向かったので、開店五分前に到着。 開店前に早めに並ぶ友人の姿が!一番前だし! ごめんなさいー&ありがとうーーーー。 開店ちょっと前に店員さんがオーダーを聞きに並ぶ我々の元に来てくれます。 その前にメニューも配られています。 混み合うと、追加オーダーが難しいらしく。 我々は次も食い倒れツアーなので一番シンプルな豚肉ねぎ焼きと、とん平焼をオーダー。 ドリンクはお冷です。 開店前に暖簾を設置するスタッフさん。 ほどなくして店内へ。 創業時の写真も飾られて。 こちらはおしぼりがないお店。 手洗い、消毒スプレー、ティッシュは完備。 お冷のコップがラブリー。 そしてまずはとん平焼が運ばれて来ました。 バラ肉の脂が甘い! 卵は生に近い半熟。トロトロです。 そしてお次はいよいよ本命のねぎ焼き。 ねぎたっぷり!グリーンの色鮮やかなこと。 具がネギなのでお腹いっぱいになるけど、消化も良さそうです。 味付けしてあるので、ソースなどなくそのままいただきます。 うーん、軽やかなのは良いけど、やっぱり大阪に来たらお好み焼きかな。 ごちそうさま。

【9】ひろかずや/中崎町駅

夜遅くまで営業している絶品のお好み焼き屋さんといえば、こちらがおすすめですよ!お好み焼きは特にミックスが具材もたっぷりで美味しいと評判です。牛すじ煮込みなどのおつまみメニューも美味しいと人気です。コスパも高いと評判ですよ!

ひろかずや

大阪府大阪市北区堂山町8-21

3.16 05

【10】美舟/東梅田駅

梅田周辺では有名な、老舗お好み焼き店です。懐かしい雰囲気の中で食べるお好み焼きは、どこかほっとするような味わいですよ。そして、こちらで有名なのは焼きそば。生卵をつけて食べるのが人気の食べ方で、クセになる美味しさだと評判です。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

美舟

大阪府大阪市北区小松原町1-17

3.49 532

【11】オモニ/大阪駅

鶴橋で人気のお好み焼き屋さんが、梅田周辺でも楽しめるようになりました!グランフロント大阪内なので、駅からのアクセスも抜群ですよ!行列必至の人気店ですが、並んで食べる価値のある美味しさです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する