素敵なおしゃれ時間を過ごす!那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージ20選

那須周辺には、おしゃれなウッディな雰囲気のコテージが立ち並んでいます。隣接エリアには、各種アクティビティや有名な那須温泉もあるため、多くの旅行客が足を運んでいます。 今回は、人気のある那須周辺にある「おしゃれで」「疲れを癒す」「ゆっくりしたい」という、日ごろ忙しい人たちがゆっくりリラックスできる貸別荘や貸コテージをピックアップしてみました。 ぜひ、週末はおすすめの宿で、素敵なおしゃれ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。今回は、那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージ20選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[1]宿 hacoya はこや那須 / 栃木県那須郡那須町

那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージ「宿 hacoya はこや那須」。すべての部屋がプライベート感を重要視した設計になっています。貸別荘なのに、お食事をお部屋まで持ってきてくれるプランもあるため、気兼ねなくゆっくり過ごすことができるのでおすすめです。

貸切半露天風呂以外にも、内湯があるため、バスタイムをリラックス過ごすことができるため、とても有意義な時間を過ごせるので人気が高い貸別荘です。プラズマクラスターつきのエアコンがあるので、快適な睡眠を提供する理想的な宿。

貸別荘前には、ホタルが生息する小川があり、大きな窓からは夜の星、気持ちのよい朝日が差し込み、小鳥のさえずりを聞きながら入浴できる最高の施設。お湯はアルカリ性の天然温泉なので、肌にも優しいお風呂です。

プライベート感を重要視した宿に行きたい時の、那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージです。

基本情報

■名称:宿 hacoya はこや那須
■住所:栃木県那須郡那須町高久乙798-88
■電話:0287-73-5851
■アクセス:JR東北新幹線那須塩原駅、路線バス30分、広谷地バス停から徒歩7分
■その他(予約):http://ha-co-ya.otomari.info/vacancy/list.html

hacoya はこや那須

栃木県那須郡那須町高久乙798-88

写真を投稿する
3.00 00

[2]ホテルサンバレー那須「ふくろうの森コテージ」 / 栃木県那須郡那須町

那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージ「ホテルサンバレー那須 ふくろうの森コテージ」。この宿は、静かな森の中に、かわいいフクロウのオブジェのある戸建て風コテージです。今年2017年4月に、露天風呂付洋室がオープン。ますますプライベート感を重要視しています。

一番のおすすめは、前述した「露天風呂付洋室」。奥の沢源泉の単純温泉(弱酸性低張性高温泉)を引いてきて露天風呂にしています。大自然の空気と美しい景色を眺めながら、リラックスしながらバスタイムを過ごすことができます。気兼ねなくゆっくり過ごすことができるのでおすすめです。

また、露天風呂がないコテージに宿泊したとしても、隣接したホテルサンバレー那須にある温泉がありますので、自然に囲まれた温泉を楽しめます。温泉は、「硫黄泉」「弱アルカリ泉」「マグネシウム泉」の4種類の温泉成分を含んだ湯がありますので、気分によって入れるのも楽しみの1つ。

プライベート感を重要視した宿に行きたい時の、那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージです。

基本情報

■名称:ホテルサンバレー那須「ふくろうの森コテージ」
■住所:栃木県那須郡那須町湯本203
■電話:0267-76-3800
■アクセス:JR東北新幹線那須塩原駅からシャトルバスで40分(無料、要予約)
■その他(予約):http://www.nasu3800.co.jp/contact/

[3]貸コテージ ことはな / 栃木県那須郡那須町

那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージ「貸コテージ ことはな」。この宿は、静かな森の中にある、貸テニスコートとハンバーグカレーのお店が併設されています。県道沿いにあるコテージなので、車でのアクセスもしやすい立地。

美しい大自然の森の中にコテージはありますが、敷地内にある川、四季折々の草花が目を楽しませ、日帰り温泉施設を巡ったり、テニスなどのスポーツを楽しんだり、多岐に渡るアクティビティが豊富。バーベキューもできますので、大勢で来館した際にはぜひオーダーしてみてください。

また、隣接したレストランは「ハンバーグカレーの専門店」。ハンバーグとカレーが好きな方は、ぜひ来店して夕食にぜひ楽しんでみてください。アクティビティ豊富な宿に行きたい時の、那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージです。

基本情報

ことはな

栃木県那須町高久乙765-4

- 03

[4]ヴィラージュ那須高原 / 栃木県那須郡那須町

那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージ「ヴィラージュ那須高原」。大自然の森の中にある、ウッディな雰囲気のあるコテージです。別荘のタイプがいくつかあり、中でも9-10人用のログハウスは、1LDK、2LDK+ロフト、3LDKと色々な間取りがあり、落ち着いた雰囲気の室内。

室内には、キッチンがあり、冷凍冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、オーブントースターなどの家電があります。別荘のお風呂で温泉が楽しめる温泉付き別荘もあります。ゆかたのレンタルがあります。

プライベート感を重要視した宿に行きたい時の、那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージです。

基本情報

■名称:ヴィラージュ那須高原
■住所:栃木県那須郡那須町高久丙1147-631
■電話:03-3291-1200
■アクセス:JR東北新幹線那須塩原駅からタクシーで40分
■その他(予約):https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=62260&hcod2=001&mode=seek&clrmode=true&reffrom=
3.01 01

[5]貸別荘はなみずき / 栃木県那須郡那須町

那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージ「貸別荘はなみずき」。大自然の森の中にある、ウッディな雰囲気のあるコテージです。別荘のタイプがいくつかあり、中でも「檜ログハウス」は吹き抜けリビングになっていて、檜の香りのするリラックス効果のある室内。

室内から出ると、ベランダにはウッドデッキがあり、木のぬくもりを感じながら、ウッドチェアーに横たわりながらコーヒーを楽しむ空間が最高。森林浴をしながら、リラックスタイムを思う存分味わえるコテージです。建物すぐ前には、屋根付バーベキューハウス完備されているので二重で嬉しい環境です。

プライベート感を重要視した宿に行きたい時の、那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージです。

基本情報

■名称:貸別荘はなみずき
■住所:栃木県那須郡那須町大字高久乙3379-38
■電話:0287-62-5361
■アクセス:JR東北本線黒磯駅から路線バスで15分、大日向バス停から徒歩5分
■その他(予約):http://www.nasu-hanamizuki.com/contents.otoiawase.html

[6]那須ビレッジ / 栃木県那須郡那須町

那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージ「那須ビレッジ」。貸コテージは全部で23棟、3~24名用があります。男女別天然温泉大浴場(かけ流し/加温)が施設内にあり、ゆっくりバスタイムを過ごす場所があるのでおすすめしています。駐車場は無料。普通車100台、大型バス6台という団体旅行客にも対応できます。

このコテージ周辺には、テーマパーク、那須温泉、各種アクティビティ豊富なエリアのため、ゆっくり過ごしたいだけではなく、各種アクティビティも楽しみたい方は理想的な場所です。宿泊価格も格安なので、団体で宿泊するのにも適しています。また、周りが森林のため、静かでリラックスができる、非常に過ごしやすい場所です。

アクティビティを楽しみたい時の、那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージです。

基本情報

■名称:那須ビレッジ
■住所:栃木県那須郡那須町高久乙2332
■電話:0287-78-0071
■アクセス:JR東北本線黒磯駅から路線バスで25分、守子坂バス停から送迎バス(無料、要予約)
■その他(予約):http://www.nasuvillage.com/cgi/form.html

[7]ソシアルヴィレッジ芭蕉 / 栃木県那須郡那須町

※イメージ画像

那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージ「ソシアルヴィレッジ芭蕉」。温泉好きにはたまらない、天然温泉付貸別荘です。別荘地内には、Ph9.8のアルカリ単純温泉があり、肌に優しいので女子に人気が高いコテージです。各別荘に温泉があるため、24時間いつでもお風呂を楽しめます。

コテージでは、バーベキューセットの貸し出しができます。大自然の中、楽しくバーベキューを楽しめば、日ごろの疲れが一気に吹き飛びそう。バーベキューセットは要予約です。また、コテージ周辺には、スポーツやアウトドアのアクティビティが豊富にあり、テーマパークや史跡もあるため、色々アクティビティを楽しめる場所です。

アクティビティを楽しみたい時の、那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称:ソシアルヴィレッジ芭蕉
■住所:栃木県那須郡那須町寺子180-48
■電話:0287-64-4006
■アクセス:JR東北本線黒磯駅からタクシーで20分
■その他(予約):http://www.rental-resort.com/contact/

[8]翠黛郷 / 栃木県那須郡那須町

那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージ「翠黛郷(すいたいきょう)」。温泉好きにはたまらない、施設内に「大露天風呂」と「露天岩風呂」の2つの天然温泉がある貸別荘です。また、正門側には足湯まであるので、とてもリラックスできる貸別荘。ここの温泉のこだわりは「温泉成分」。「メタケイ酸」という肌の保湿効果があり、つるつるになると言われているそうです。女子に人気のある貸別荘。

帰りにペットボトルに入れて持ち帰って、洗顔後のふき取り化粧品や化粧水前の準備で利用する提案もしています。来館した際には、ぜひ、ペットボトルに温泉水を持ち帰り、ビューティーケアを自宅で楽しんでみてください。

また、施設内には夜空を楽しめる「展望タワー」、卓球台のある体育館、バトミントンコートがあり、施設から車3分いった場所にはテニスコートがあり、スポーツを楽しみたい方におすすめのコテージです。

スポーツを思いっきり楽しみたい時には、那須周辺おすすめの貸別荘、貸コテージにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称:翠黛郷(すいたいきょう)
■住所:栃木県那須郡那須町湯本656-1
■電話:090-7419-0540または029-841-0961
■アクセス:JR東北新幹線那須塩原駅からタクシーで23分
■その他(予約):http://www.suitaikyou.jp/
rakutenで見る

翠黛郷

栃木県那須郡那須町湯本656-1

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tiaocia旅が好き、散策好きです。
最近、海や山散策にも凝っています。

このまとめ記事に関して報告する