海から山から集めました!高岡のおすすめグルメスポット20選!

富山県にある高岡市。海の幸や山の幸が豊富で、おいしい食材がたくさん揃っています。今回はそんな高岡市のおすすめグルメスポットを20選ご紹介したいと思います。高岡市にあるおすすめのグルメスポットを選りすぐりで集めてみました。ぜひ、ご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】やす/上北島

高岡市にあるおすすめグルメスポット「やす」。アットホームな雰囲気で明るい店内が魅力的なこのお店は、地元の人に愛されているラーメン店です。自家製麺を使用して作られるオリジナリティーあふれるメニューをはじめ、パラパラしっとりの焼き飯も人気を集めています。おすすめメニューは、濃い醤油味のこってり系ラーメンである「富山ブラックラーメン」です。黒コショウが決め手となっており、味をスープの味を引き立てています。リーズナブルな価格ですので、ぜひ、ご賞味ください。

基本情報

やす

富山県高岡市上北島57-1

3.39 08

【2】やるき茶屋 ホテルα‐1高岡駅前店/下関町

高岡市にあるおすすめグルメスポット「やるき茶屋 ホテルα‐1高岡駅前店」。落ち着いた空間が魅力のこのお店は、カウンター席や掘りごたつ式の個室を設けた居酒屋さんです。新鮮な牡蠣料理やジンギスカンなど、バラエティーに富んだメニューが揃っています。

基本情報

やるき茶屋ホテルα‐1高岡駅前店

富山県高岡市下関町4-55

写真を投稿する
3.01 00

【3】高岡大衆酒場/桐木町

高岡市にあるおすすめグルメスポット「高岡大衆酒場」。ぬくもりある空間が広がるこのお店は、焼き鳥や海鮮料理が堪能できる居酒屋さんです。古民家を改装して作られたというレトナな雰囲気の店内は、ほっこりとした気持ちにもさせてくれます。

基本情報

【4】インダストリアル カフェ/広小路

高岡市にあるおすすめグルメスポット「インダストリアル カフェ」。エレガントで大人の空間広がるこのお店は、1940年ごろのアメリカの工場をイメージして作られたカフェです。 フライドポテトやパンケーキなどの多彩なカフェメニューを堪能できます。

基本情報

インダストリアル カフェ

富山県高岡市広小路1-29

写真を投稿する
3.01 00

【5】和み家/和田

高岡市にあるおすすめグルメスポット「和み家」。広々とした落ち着いた空間が魅力的なこのお店は、海鮮料理やカニ料理が堪能できる居酒屋さんです。カウンターには、ホッとするような優しい味わいのお料理が並び、とても居心地の良い時間を過ごすことができます。地元の人も多く訪れるため、和気あいあいとした雰囲気が広がっています。

基本情報

和み家

富山県高岡市和田1251

写真を投稿する
3.01 00

【6】らぁめん 次元/未広町

高岡市にあるおすすめグルメスポット「らぁめん 次元」。大きな黒い看板が目印のこのお店は、富山名物である黒醤油ラーメンが堪能できるお店です。店内は、ゆったりとくつろげる空間が広がっており、ラーメン以外にも、富山の味が堪能できるメニューを揃えています。

基本情報

らぁめん次元

富山県高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡1階

3.55 435
初めての方でもすんなりと口に入っていく味

富山県高岡市「らぁめん 次元」さん 能登応援シリーズ第8弾! JR北陸本線「高岡駅」から北へ2分、高岡マンテンホテルの1階にある「らぁめん 次元」さんに富山ブラックを喰らいに行ってきました。 平日の19時過ぎに訪問、店前にはたくさんの方が並んでいました。 ★「富山のご当地グルメセット」(1150円税込み)を注文 7〜8分で着丼 「黒醤油ラーメン」 なかなかパンチのあるスープでガツンときますね~ 塩分濃度が濃いめです。 しかしコレでも富山ブラックのスープとしてはマイルドな方らしい(笑) 確かに飲めるスープには仕上がっています。※私は飲み干しませんでしたけど・・・ 麺は中太縮れもっちり系で濃い味のスープに負けない食べ応え!風味でがあって美味しいです。 豚バラチャーシューはしっかり煮込まれていながらもトロッしていて、スープがよく絡んできて美味しいです。 富山ブラックの中では非常にいただきやすい仕上がりで、初めての方でもすんなりと口に入っていく味だと思います。 また、「とろろ昆布おにぎり」(※ゆかりご飯の外側をとろろ昆布で覆ったおにぎり)との相性が非常に良く、セットで食することをオススメします。と、言いますかご飯ものがなかったらラーメンの塩分が濃すぎて(笑) 高岡に来られた時には是非! ■「らぁめん 次元」さん ■営業時間 (火曜〜土曜) 11:00〜21:30(L.O.21:00) (日曜) 11:00~18:00(L.O.17:30) ※日・月が連休の場合は営業日・時間が変わりますので確認してください。 ■定休日 月曜日 ■住所 富山県高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡 1F ■駐車場 無し※近隣にコインパーキングあり

【7】丸尚/東下関

高岡市にあるおすすめグルメスポット「丸尚」。大広間に個室など、和の雰囲気が広がるこのお店は、優しい味わいの日本を代表する京料理を堪能することができるお店です。魚料理をはじめ、肉料理や新鮮な野菜を使用し、季節を感じることができる、彩り豊かなお料理を提供してくれます。いろいろな味を楽しむことができる懐石セットは、おすすめです。また、大広間も完備しているため、大勢でのお食事も楽しむことができます。ぜひ、お祝い事や記念日などにご利用してみてください。

基本情報

日本料理 丸尚

富山県高岡市東下関3-12

写真を投稿する
3.02 00

【8】寧々家 高岡店/大坪町

高岡市にあるおすすめグルメスポット「寧々家 高岡店」。広々とした落ち着きある席や、プライベートを守れる個室を設けたこのお店は、ゆったりとした時間が過ごせる居酒屋さんです。和食に洋食、中華料理の創作メニューを扱っており、いろいろな味を楽しむことができます。

基本情報

【9】HAPPY DINNING joie(ハッピーダイニングジョワ)/上伏間江

高岡市にあるおすすめグルメスポット「HAPPY DINNING joie」。白を基調とした洗練された空間が魅力のこのお店は、パスタやピザなどのイタリアンメニューから、パエリアなどのスペイン料理まで堪能することができるビストロ店です。

基本情報

HAPPYDINNINGjoie

富山県高岡市上伏間江123-2

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する