四国で食べたいご当地バーガー!おすすめ5選はコレ!

四国でぜひ食べておきたいご当地バーガーをご紹介します。海に山にと、おいしい食材に恵まれた地域・四国にはもちろん、その地の食材を使ったご当地バーガーがたくさん誕生しています。中でも特に異彩を放つ絶品バーガー5つ挙げてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.なると金時とレンコンの阿波ベジバーガー(徳島県徳島市)

四国で食べたいご当地バーガー1つ目は、徳島県徳島市の「なると金時とレンコンの阿波ベジバーガー 」です。一位版に目を引く緑のバンズには、ほうれん草をたっぷり練り込んでいます。

徳島県産のシャキシャキ歯ごたえがたまらないレンコンの天ぷらに、カレー風味のなると金時・旨味ぎっしりとしたすだち鶏がサンドされています。サラダとスープがついてお得なセットが800円となっています。
rakutenで見る

JRホテルクレメント徳島

徳島県徳島市寺島本町西1-61

- 120

2.さぬきうどんバーガー(香川県さぬき市)

四国で食べたいご当地バーガー2つ目は、香川県さぬき市ならではの「さぬきうどんバーガー」です。香川県産のシャキシャキレタスの上に生姜風味の醤油ダレに絡めたうどん・ネギ・かつお節・鶏肉のパテ・目玉焼きをのせてバンズで挟んでいます。

土日祝のみ、1日限定40個の販売となっていますので、お早目に!

津田の松原サービスエリア上り線売店

香川県さぬき市津田町鶴羽935-5津田の松原サービスエリア上り線

- 01

3.カツオたたきバーガー(高知県黒潮町)

四国で食べたいご当地バーガー3つ目は、高知県黒潮町の「カツオたたきバーガー」です。上から下までカツオで仕上がっています。

かつお節を練り込んだバンズに特製たたきダレで漬け込まれた新鮮なカツオのたたきとたっぷりの野菜が挟まれています。仕上げのタルタルソースがいいアクセントです。

4.内子豚もろみ焼バーガー(愛媛県内子町)

四国で食べたいご当地バーガー4つ目は、愛媛県内子町の「内子豚もろみ焼バーガー」です。地元のSPF豚・内子豚がたっぷりと挟まれたこちらのバーガーは特製の「もろみソース」が決め手です。

5.じゃこかつバーガー(愛媛県松山市)

四国で食べたいご当地バーガー5つ目は、こちらも同じく愛媛県の松山市で生まれた「じゃこかつバーガー」です。県の特産品であるじゃこ天で作ったコロッケが挟まれています。サクッと揚げられたじゃこ天コロッケとふわふわの米粉バンズの組み合わせは最高です。

四国らしさ満載です!

四国で食べたいご当地バーガーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのバーガーにも、四国の個性がビッシリと前面に出ていましたね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する