雪の絶景が堪能できる露天風呂!青森県の“冬に泊まりたい温泉宿”8選

寒い冬には温泉へ行きたくなりますよね。青森県では雪の絶景も楽しめる露天風呂付きの宿もあります。今回は冬の青森旅行で利用したい雪の絶景が楽しめるおすすめ温泉宿を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿

まず、最初に紹介するのは「鰺ヶ沢温泉 水軍の宿」になります。北前船の寄港地として藩政時代から栄えた港町「鰺ヶ沢」の温泉宿です。こちらの宿は『安東水軍』が栄た頃の趣ある建屋であり、日本海の旬菜を生かした料理が堪能できます。
三十万年前の海水が温泉として湧き出る温泉では、雪見露天風呂もあり、疲れを癒してリラックスできること間違いなしです♪客室も和モダンな雰囲気で落ち着く空間となっております。

詳細

2. ホテルグランメール山海荘

2つ目に紹介するのは「ホテルグランメール山海荘」になります。美しい日本海と津軽富士「岩木山」、世界自然遺産「白神山地」に囲まれた雄大なロケーションの温泉宿です。日本海鰺ヶ沢の山海の幸と三十万年前の化石海水温泉が堪能できます。
こちらの温泉宿では日本海の絶景に面した露天風呂が堪能できます。絢爛豪華な館内はハイクラスなおもてなしと上質な食事とお部屋が楽しめます。旅の疲れを贅沢に癒すことができます♪

詳細

rakutenで見る

ホテルグランメール山海荘

青森県西津軽郡鰺ケ沢町舞戸町字鳴戸1

- 011

3. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル

3つ目に紹介するのは「絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル」になります。雄大な陸奥湾の春夏秋冬の絶景が堪能できる温泉宿です。
こちらの宿では、陸奥湾の雪景色を露天風呂で楽しむことができます。客室は和モダンな落ち着いた空間で旅の疲れをゆっくりと癒せます。ぜひ、旬の青森の食材も味わってみてください。

詳細

3.00 223

4. 星と森のロマントピア 星の宿白鳥座

4つ目に紹介するのは「星と森のロマントピア 星の宿白鳥座」になります。津軽富士・岩木山を望む露天風呂のある温泉宿です。青森の四季を楽しめる食事やアクティビティが豊富で楽しめること間違いなしです♪
雄大な津軽富士や岩木山と美しい白銀の雪が織りなす絶景を堪能しながら露天風呂でゆったりと旅の疲れを癒してみてください。

詳細

5. HOTEL Jogakura(ホテル城ヶ倉)

5つ目に紹介するのは「HOTEL Jogakura(ホテル城ヶ倉)」になります。八甲田山系に佇む北欧風リゾートホテルです。夕食は会席料理、朝食はバイキング式で旬の新鮮食材が味わえます。四季折々のブナ原生林を眺めながら至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪
八甲田地区で唯一オールシーズン入浴ができる露天風呂では、自然に囲まれた雪の絶景が堪能できます。日本でも数少ない千年の秘湯「蔦温泉」も楽しめます。豪華なお部屋と上質のおもてなしで贅沢な旅行になること間違いなしです♪

詳細

6. 天然温泉掛け流しの宿 ホテル ポニー温泉

6つ目に紹介するのは「天然温泉掛け流しの宿 ホテル ポニー温泉」になります。
美肌効果バツグンのメタケイ酸と炭酸イオンをたっぷり含んだ美肌温泉が堪能できる温泉宿です。
壮大な八甲田連峰を望む露天風呂はまさに圧巻です♪客室は和の空間で、旅の疲れも落ち着いて癒すことができます。また、新鮮な青森県十和田の食材を活かした絶品料理も堪能できます。

詳細

7. ロックウッド・ホテル&スパ

7つ目に紹介するのは「ロックウッド・ホテル&スパ」になります。豊かな自然に囲まれたリゾートホテルです。眼下に広がる津軽平野、彼方に望む日本海、目の前に迫る岩木山など壮大な自然の絶景が楽しめます♪

Buffet

日本海と津軽平野を一望できる露天風呂は四季の美しい景色が楽しめます。また、冬の雪景色は圧巻です。ぜひ、新鮮な津軽料理も味わって青森旅行を堪能してみてください。

詳細

8. 野の花 焼山荘

最後に紹介するのは「野の花 焼山荘」になります。上質なおもてなしと源泉かけ流し温泉が堪能できる温泉宿です。青森県産県産牛や季節の食材の美味しい料理も味わえます。
季節の絶景を堪能できる露天風呂は旅の疲れを癒すとともに極上のひと時を与えてくれます。また、客室は和の落ち着いた空間でゆったり上質な時間が過ごせること間違いなしです♪

詳細

rakutenで見る

野の花 焼山荘

青森県十和田市法量焼山64-225

3.02 09

冬の青森県で絶景露天風呂を堪能しよう

いかがでしたか?以上が冬の青森旅行で雪絶景が楽しめるオススメ温泉宿になります。青森の美しい自然に囲まれて絶景と雪が織りなす美しい景色を見ながら疲れを癒せる露天風呂がある宿を紹介いたしました。ぜひ、冬の青森旅行では雪見露天風呂が楽しめる宿をごりようしてみてください♪極上の冬のひと時になること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oniku_niconicoお肉大好きです。旅と音楽をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する