定番から穴場まで「プーケット島」のおすすめ人気観光スポットここだ!20選!

タイの南にある真っ白なビーチと珊瑚礁に囲まれた「プーケット島」では、美しい海や島はもちろん、その他にもタイらしい異文化体験をできる、おすすめの人気観光スポットが多くあります。プーケット島は飛行機・バス・鉄道などを利用してすぐに行くことができるアクセスの良いリゾートなので、せっかくタイに行くのなら存分に楽しみたい!という方が満喫できるようなプーケット島の魅力をご覧いただきたいと思います。今回は「プーケット島」のおすすめ人気観光スポットを20ヶ所紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①オールドタウン (Phuket Town Phuket)

プーケット島民の生活の中心エリア「オールドタウン」は、ビーチ沿いのエリアとは違って落ち着いた独特の雰囲気が漂っていて、プーケット島での人気観光スポットになっています。

中国とポルトガルスタイルがミックスした歴史のあるオールドタウンには、マレーシアやシンガポールで見られるエキゾチックなコロニアル調の建物が立ち並んでいます。今でも多くの民族が一緒に暮らしており、さまざまなお店やレストランが点在しています。

基本情報

【名称】オールドタウン (Old Town)
【住所】Thalang Road Phuket Town Phuket

②スリンビーチ (Talang Phuket)

地元の人に人気の「スリンビーチ」は、パトンビーチに比べて静かな穴場のビーチです。周辺には高級ホテルや魅力のあるホテルが密集しています。波が高く遊泳には向きませんが、岩場ではシュノーケリングを楽しむことができます。

ビーチ沿いにはシーフードレストランが立ち並んでいて、夕陽が沈むのを眺めながらビーチ脇で新鮮なシーフードディナーを楽しむこともできます。のんびり過ごしたい人におすすめのビーチですよ。

基本情報

【名称】スリンビーチ (Surin Beach)
【住所】Surin Beach Cherngtalay Talang Phuket 83110

③Lemon Grass House (Thalang Phuket)

プーケット島に本店を構え、100%オーガニックの手作りアロマグッズを豊富に取り扱っている、スパブランドショップです。世界各地にも店舗があり、またタイ国内はもとより世界のホテルやスパのアメニティーとして使用されています。

プーケット発のアロマショップ、本店では種類も品揃えも豊富ですのでプーケットを訪れた時は、ぜひ立ち寄ってくださいね。おすすめは、天然レモングラスから作られた防虫スプレー。香りもよく小さい子にも使えるほど品質も安全な人気商品です。

基本情報

【名称】レモングラス・ハウス (Lemon Grass House)
【住所】10/2 M.1 Soi Cherngtalay 1 Tambon Cherngtalay Thalang District Phuket
【電話】(66) 076-325-501
【時間】9:00から20:00まで
【定休日】なし

④プロンテープ岬 (Rawai Phuket)

プーケットタウンからおよそ18キロの所にあるプーケット島最南端にある岬で、一番キレイな夕陽が見られる場所として、地元の人にも観光客にもおすすめの人気観光スポットです。

中央の広場には、願い事を叶えてくれるというヒンズー教の神様が祀られています。そしてこの広場から階段を登って2階へ行くと展望台になっており、プーケット島の海岸沿いの景色や、天気のいい日には彼方遠くの島々まで見渡せることができます。

基本情報

【名称】プロンテープ岬 (Laem Phormthep)
【住所】Tambon Rawai Amphoe Mueang Phuket
【時間】24時間
- 01

⑤ピピ島 (Krabi)

「ピピ島」は定期船でプーケットから45キロほどの所にある、珊瑚礁で囲まれたエメラルドグリーン海が美しい、おすすめ人気観光スポットの秘島です。

6つの島からなり、ピピ島観光の拠点となっているのが「ピピ・ドン島」で、ここから周辺の美しい島々へ渡ることができます。おすすめの島が無人島の「ピピ・レイ島」。ここにはヤシの木の覆われた美しいラグーンがいくつもあり感動的な美しい景色が残っています。

⑥ワットチャロン (Chalong Phuket)

おすすめ人気観光スポットの「チャロン寺院」は、プーケット島の地元の人から最も信仰を集めているタイ式仏教寺院です。また、不思議な魔力を持つ僧侶が崇められており、現在でも学業、商売、健康を祈願するためにたくさんの人がお参りに訪れています。

敷地内にある建物はどれも美しく、一番奥にある3階建ての仏舎利塔にはブッダの歴史が描かられた壁画、そして最上階にはお釈迦様の骨が安置されていると言われています。そこからは敷地内全体を見渡すことができるので、ぜひ登ってみてくださいね。

基本情報

【名称】Wat Chalong
【住所】Chaofa Road(West) Chalong Phuket Phuket Town Phuket 83000
【電話】(66) 076-381-226
【時間】07:00から17:00まで
【閉園日】なし

⑦Mac Chiato Phuket (Old Town Phuket)

プーケット島のオールドタウンには、コロニアル調のショップハウスをリノベーションしてオープンした、おしゃれなカフェやレストランが建ち並んでいます。その中の1つ、タラン通りにあるこのカフェは地元の学生に人気のカフェです。

ガラスドアの入り口を入るとコンクリートの床がおしゃれな明るい空間が広がっています。Wifiが無料で使えるので、旅の途中におすすめのバナナケーキとコーヒーをいただきながら、次はどこへ行こうか予定を立てるのも楽しそうですね。

基本情報

【名称】Mac Chiano House
【住所】48 Thalang Road Tambon Talat Yai Amphoe Mueang Phuket
【電話】(66) 076-215-701
【時間】8:00から21:00まで
【定休日】なし

⑧バンタオビーチ (Thalang Phuket)

プーケット島、西海岸の中心に位置するおよそ5キロの白い砂浜が美しい「バンタオビーチ」は、高級ホテルやスパ、ゴルフコースなどが集まるラグーナ地区に面したビーチです。

この地区には5つの5つ星ホテルがあり、ホテル滞在からアクティビティーまで全てを楽しむことができます。また、ラグーナエリアを巡回する無料のカートやボートがあり、自由に移動することもできます。のんびりとバンタオビーチで過ごしたあとは、リゾートホテルライフを満喫してくださいね。

基本情報

【名称】バンタオビーチ
【住所】Choeng Thale Thalang District Phuket 83110

⑨ラチャ島 (Racha Island Phuket)

プーケット島からスピードボートで40分の所に浮かぶ小さな島「ラチャ島」。パウダーサンドの白い砂浜、珊瑚礁に囲まれ青く透き通った海を堪能できる、おすすめの人気観光スポットです。

12月から4月の乾期がベストシーズン、波も穏やかで海の透明度も抜群のためダイビングやシュノーケリングを存分に楽しむことができます。カラフルな熱帯魚たちと一緒に泳いだり、また絵葉書のような景色が見られる「ラチャ島」で素敵な思い出はいかがですか。

基本情報

【名称】ラチャ島
【住所】Racha Island Phuket

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する