韓国でメルヘンに浸ろう!“いいね”が止まらない「松月洞童話村」とは

韓国にはオシャレな観光スポットがたくさんあることで有名ですが、仁川にある「松月洞童話村」をご存知ですか?こちらのスポットは街全体がアートで溢れていて、メルヘンな世界観が楽しめると話題なんです。今回はそんな松月洞童話村の魅力をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

仁川の観光スポット「松月洞童話村」

松月洞童話村(ソンウォルドントンファマウル)は、韓国の仁川にある今人気の観光スポットです。仁川と言えばチャイナタウンが有名な土地ですが、こちらの観光スポットはそのチャイナタウンのお隣にあるので、一緒に観光することも可能です。
チャイナタウンの他にも徒歩圏内のエリアには、旧日本人街などの観光スポットもあります。松月洞童話村は街の活気を戻すために壁に絵を描き始めたのが始まりで、今では遊園地の一角のようなカラフルな世界観が広がっています。

メルヘンすぎる世界観が魅力

たくさんの路地に分かれている松月洞童話村はとにかく壁画がいっぱいあります。街なので入場料はなく、観光客が多く訪れる週末には車両通行が規制されて歩きやすく、オススメです。

中にはこんな見覚えのあるアートも

壁画にはさまざまな童話の主人公達を描いており、中にはこんな見覚えのある絵もあります。パステルカラーで描かれていてまた別の雰囲気の可愛さがありますよね。思わず写真も撮りたくなっちゃいます。

特に人気の写真スポットをご紹介

SNSにはたくさんの人が松月洞童話村のオシャレな写真をアップしています。中でも多くの人が写真を撮っているオススメのスポットを少しご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

カラフルな傘が広がる道

人気スポットの1つに、路地の中にはカラフルな傘がたくさん飾られているところがあります。虹の絵がかかっているのも可愛いですよね。壁にも音符やハートなどの絵が描かれています。

「スイミー」みたいな魚の壁

坂を昇る緩やかな道の壁の一角には、魚がたくさん集まって大きな魚を作っている壁画があります。絵本の「スイミー」に出てくるような世界観がとっても素敵ですね。色使いもとってもオシャレです。

ディズニープリンセスの建物

特に多くの人が写真を撮っているこちらのスポットは、建物の壁にディズニープリンセスをモチーフにした絵がたくさん描かれています。あなたのお気に入りのプリンセスも描かれているかもしれませんよ。

SNS映えばっちり!

メルヘンな世界観が特徴の松月洞童話村は、SNS映えの写真が撮れること間違いなしです。オシャレなスポットがたくさんある韓国ですが、ぜひ松月洞童話村にも訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する