ラーメン激戦区練馬駅!絶品味噌ラーメンを食べたい!おすすめ20選

東京都練馬区にある練馬駅周辺はラーメン激戦区として人気のエリアです。ラーメンと一言で言っても醤油、塩、豚骨、味噌ラーメンとさまざまです。今回は中でも味噌ラーメンに注目しました!練馬区に数あるラーメン屋さんで、とくに味噌ラーメンがおすすめのお店を20選紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1、はないち/練馬区練馬

はないちは練馬駅から徒歩4分の立地にあるラーメン屋さんです。店内はカウンター席、小上がり席があります。小上がり席には子ども用のイスを用意していますので、子ども連れでも安心して利用することができます。

はないちでは塩ラーメンがおすすめとなっています。鶏の油が溶け込んだ塩ラーメンは、黄金色をしています。塩ラーメンというとあっさりしたラーメンを想像するかもしれませんか、はないちの塩ラーメンは濃い味となっています。

2、らーめん大 練馬店/練馬区豊玉北

らーめん大 練馬店は、練馬駅から徒歩2分のところにあるラーメン屋さんです。紙エプロンと紙ナプキンが用意されているので女性でも安心してラーメンをいただくことができます。服が汁等で汚れる心配がないのが嬉しいです。

ラーメン一杯680円で、野菜の量を選ぶことができます。名前の通り大盛のトッピングを楽しむことができます。ボリューム満点のラーメンを堪能できるとあってランチ時を中心に多くの方が訪れています。

らーめん大 練馬店

東京都練馬区豊玉北5-32-9 フォレストヒラキ1階

3.28 313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3、麺処いのこ/練馬区平和台

麺処いのこは東武練馬駅から徒歩15分のところにあるラーメン屋さんです。ピンクのような紫のような外観に、豚のイラストが描かれています。店内はカウンター席8席のみとこじんまりとしています。席数が少ないのでランチ時にはすぐ行列ができてしまいます。

おすすめメニューは、えび塩ラーメン(780円)です。あっさりとした海老味のスープが中太麺に絡んでいます。厚みのあるチャーシューは歯ごたえがあり部位によってはとろけています。チャーシューの他にはほうれん草、ネギ、のり、糸唐辛子がトッピングされています。

4、ひむろ練馬店/練馬区豊玉北

北海道らーめんひむろは、練馬駅から徒歩2分のところにあるラーメン屋さんです。天なにはL字カウンターのみです。カウンターが高いので背の低い人は少し食べにくいかもしれません。店内に待合席があるのが嬉しいです。

北海道でラーメンといえ味噌ラーメンではないでしょうか?おすすメニューは、札幌味噌ラーメン(750円)です。ベーシックタイプの味噌ラーメンで、優しい味わいが癖になります。

5、麺屋じんべえ/練馬区練馬

麺屋じんべえは練馬駅西口から歩いて30秒、効果沿いにあるラーメン屋さんです。チャレンジメニューがあり、大食いタレントもチャレンジしたという20玉6㎏のラーメンがあります。料金なんと700円!制限時間内に食べきって下さいね。

おすすめメニューは、濃厚味噌ラーメン(850円)です。もやしがたっぷり入っています。スープは濃厚でコク深く、もっちりとした食感の中太麺との相性は抜群です!

麺屋じんべえ

東京都練馬区練馬1-5-13 練馬駅前ビル1階

3.16 04

6、竹中/練馬区桜台

黒を基調としたスタイリッシュな店内で、席はカウンター席7席のみとなっています。

おすすめメニューは、淡麗鶏だしらーめん(700円)です。バーナーでレアに焼かれたチャーシューが入っています。すっきりとした醤油味のスープは、すっきりながらもコク深さと味わいがあり、癖になるおいしさです。麺はもちもちとした中太麺でスープとよく絡まっています。食欲のない時でもするっと食べることができそうなラーメンです。

竹中

東京都練馬区桜台1-6-7 桜台壱番館 1階

写真を投稿する
3.18 00

7、大勝軒いぶき/練馬区田柄

カウンター席のみのこじんまりとしたラーメン屋さんです。カウンター席のみのお店ですが、子ども連れの方の姿もよく見かけます。ランチ時には満席になり行列ができるほど多くのお客さんが訪れます。

大勝軒いぶきではつけ麺(700円)がおすすめです。つけ麺は麺の量を選ぶことができます。並み300gとなっています。軽くとろみのあるつけ汁は、鰹の出汁がよく効いています。麺はつるつるとしていて、汁との相性抜群!女性でも300gをペロッと平らげることができますよ。

8、みそ膳/練馬区練馬

みそ膳は練馬駅から、徒歩1分のところにあるラーメン屋さんです。みそ膳という名前の通り、味噌を使ったラーメンを堪能することができます。味噌ラーメンといえば札幌が定番ですが、西京や玄海、八丁みそを使用した味噌ラーメンをいただくこともできます。味噌以外のラーメンもあります。

おすすめは、注文率が高い札幌味噌ラーメン(720円)です。コクがありちょうどよい濃さとなっており、もっちりとしたコシのある中太麺が味噌のスープとよく絡んでいます。

みそ膳 練馬店

東京都練馬区練馬1-26-16

写真を投稿する
3.02 00

9、元祖 札幌や/練馬区豊玉北

元祖札幌やは、練馬駅から徒歩1分のところにあるラーメン屋さんです。女子サッカー選手荒川選手の実家として有名なラーメン屋さんです。壁には写真が貼ってありますよ。運河良ければ本人に会えるかも!?

おすすめメニューは、味噌ラーメン(550円)です。白みそ系のあっさりとした味噌スープで、中太麺がスープとよく絡まり絶品です!良心的な価格でいただけるのが嬉しいです。

元祖札幌や

東京都練馬区豊玉北5-20-12

3.30 05

10、本格らぁめん 末廣/練馬区豊玉北

本格らあめん末廣は、練馬駅から徒歩3分のところにあるラーメン屋さんです。練馬区役所に近く、大通りに面した立地にあります。レンガ調の壁がおしゃれなラーメン屋さんです。

塩、味噌、正油のラーメンをいただくことができます。味噌ラーメン(650円)は、八丁味噌を使用しています。甘みが強いラーメンで、好き嫌いが分かれ一品ですが、好きな人にはたまらないくせになる味のラー麺となっています。

本格らぁめん末廣

東京都練馬区豊玉北6-15-13

- 02

11、きころく/都練馬区豊玉中

きこくは、練馬駅から徒歩6分のところにあるラーメン屋さんです。店内はカウンター席が8席、テーブル席2席とこじんまりとしており、ランチ時には満席になることも、夜は比較的空いています。

おすすめメニューはつけ麺(700円)です。自家製麺のつけ麺は、麺の量を選ぶことができます。太麺でもちもちとした歯ごたえのある麺は、食べごたえがあるので量を多く楽しすぎると食べきれないかもしれませんので要注意です。もちもちつけ麺を濃厚な汁につけて食べます。もちもち麺が、濃厚汁にうまく絡まり絶品となっています。

きころく

東京都練馬区豊玉中3-16-13サンワコーポラス1階

写真を投稿する
3.08 00

12、麺や 河野/練馬区中村

麺や 河野は、初めてく訪れる人だと通り過ぎてしまうほどラーメン屋さんっぽくない外観です。料金が同じまま大盛にすることができるのが嬉しいです。

醤油ラーメンは一杯650円です。麺や 河野では自家製手打ち麺をいただくことができます。自家製手打ち麺はもちもちとした食感で、スープによく絡んでいます。料金が同じまま大盛にすることができるのでお腹いっぱい食べることができます。

麺や 河野

東京都板橋区赤塚新町2-2-13

3.69 610
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

13、ふくちゃん 練馬店/練馬区豊玉北

博多らーめん副ちゃんは、練馬駅から徒歩1分というアクセス抜群な立地にあるラーメン屋さんです。駅の近くという便利な立地にあり、低価格でラーメンをいただけるとあって、ランチ時には多くの方が訪れています。なんと醤油ラーメンも味噌ラーメンも一杯500円です。

醤油ラーメンは濃い系の味でごはんが欲しくなる味、味噌ラーメンはピリ辛で体が温まります。お昼はライスが無料です!安く美味しいラーメンを食べることができるお財布に優しいラーメン屋さんとなっています。

ふくちゃん練馬店

東京都練馬区豊玉北6-1-8

写真を投稿する
3.11 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する