渋谷で焼き鳥を食べるならここ!渋谷で人気の焼き鳥の名店ランキング9選

おいしい焼き鳥が食べたい!だけど渋谷は店が多くて・・・なんといって困っている方、必見です。渋谷にある美味しい焼き鳥のお店を今回は紹介します。渋谷の大人気の焼き鳥屋さんを9位までランキングにしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第9位 TRUNK(KUSHI)

第9位に選ばれたお店は「TRUNK(KUSHI)(トランク クシ)」です。渋谷のお洒落ホテルであるトランクホテルに併設した焼き鳥屋さんなので、都会の焼き鳥屋さんのようなお洒落な雰囲気が漂います。こんなにお洒落なお店でいただく焼き鳥、これまた美味しいんです。
空間のお洒落さだけでなく、味ももちろん最高なんです。お肉はどれもぷりぷりで程よく焦げ目がついていて絶品。シンプルで上品な味付けなので何本でも食べれちゃう。ディナーでは焼き鳥を、ランチでは焼き鶏丼をお楽しみいただけます。

詳細情報

串 TRUNK (KUSHI)

日本、東京都渋谷区神宮前5-30−2

- 06

第8位 佐五右衛門

渋谷でおすすめの焼き鳥屋さん第8位は、「佐五右衛門(さごえもん)」。落ち着いた店内でおいしい焼き鳥を頂くことができるお店。店内は高級感溢れる空間ですが、料理のお値段はリーズナブルで気軽に楽しむことができますよ。
一品料理も充実していてお腹いっぱいになること間違いありません。焼きおにぎりでしめるなんてこともできますよ。平日は11:30~14:30の時間帯でランチ営業もしているので、友達とのランチにもおすすめです。

詳細情報

佐五右衛門

東京都渋谷区道玄坂2-29-8道玄坂センタービル4階

3.41 652
渋谷のコスパ最強ランチ‼︎

場所は渋谷駅より徒歩3分🏃💨 Google口コミ4.1、食べログ口コミ3.48を誇る行列が絶えないお店です💁‍♂️ 今回は、 『名物!焼鳥丼(温玉付き)』650円(税込) をいただきました🐓🍚 香ばしく柔らかい焼鳥とジューシーで柔らかい鶏チャーシューが乗ってるどんぶり🥰 味がついているのでそのまま食べても美味しかったですが、 温玉を絡めるとまろやかになり、これまた美味でした🥚♨️ ご飯の量も大・中・小から選ぶことが出来ます👏 僕は「大」にしましたが、 結構ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました🫃 焼鳥丼の他に親子丼や唐揚げ定食などもあり、 1,000円以下とコスパ最強なので、今度伺った際は違うメニューを頼んでみたいです😊 渋谷周辺で650円で食べられるランチは、 なかなかないので是非行ってみてください🏃‍♂️💨 また行きます! ご馳走様でした!! -------------------------------- ■串焼専門 佐五右衛門 ■住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル 4F ■電車の場合:渋谷駅より徒歩3分 ■営業時間: ランチ 11:30〜14:30(14:00LO) 月~金 ディナー 17:30〜23:30(22:30LO) 月~金 17:00〜23:30(22:30LO) 土・日・祝日 ■定休日:年末年始 --------------------------------

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第7位 とり茶太郎

渋谷でおすすめの焼き鳥屋さん第7位は、「とり茶太郎」。渋谷駅から徒歩9分のところにある落ち着いた焼き鳥屋さんです。「地鶏のあか」、「背肝」など、ここでしか味わうことで出来ないような希少部位も楽しめちゃいます。

とり茶太郎

お酒に詳しい女将さんが、おいしい焼き鳥に合うお酒を教えてくれる粋な名店です。「自家製燻製盛り合わせ」がおすすめ。ワインや日本酒と一緒に食べるととっても美味しいんだとか。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

詳細情報

とり茶太郎

東京都渋谷区鶯谷町7-12 TAKビル1階

3.39 2137
希少なお肉を楽しむニュージャンル焼き鳥

・比内地鶏のむね肉 比内地鶏らしい弾力とぷりぷり感!シンプルに肉の美味しさを味わいます ・比内地鶏のねぎま うまいなぁ。比内地鶏の力強い肉肉しさが大好き ・ホロホロ鳥のレバー これまたやばい。とろけるレバーは甘みがあって絶品 鶏レバーも大好きだけど、ホロホロ鳥のレバー最高 ・鴨の胸腺 ふわふわ、とろりとした舌ざわり とろける脂!めちゃくちゃうまい ・ホロホロ鳥の砂肝 鶏の砂肝と全然違う!!柔らかくて、でも砂肝の食感で、かみしめるほどにホロホロ ・茶太郎鶏のむね肉とごぼうの揚げ出し 立派なむね肉がみょうがの入ったお出汁にIN! ・ハラミと葉にんにく ハラミの噛むごとにあふれる美味しさに 焼き鳥のタレに黒胡椒が効いて、葉にんにくと最強マリアージュ爆誕、、!! ・つくねとうずら(エルフランス 巨大なうずらは、濃厚クリーミーで上品な味わいです 肉肉しいつくねと、うずらを交互に食べて、合わさるとめちゃくちゃ美味い。 ・軍鶏の手羽先と比内地鶏のきんかん、チーズ このきんかんが素晴らしい。薫香があって、ねっとりとしたきんかんは、まるでチーズのような味わい。もちろんチーズ焼きも美味で、軍鶏の手羽をかじって、チーズをかじって、きんかんをぱくり。最高です。 ・鴨ロース ・ホロホロ鳥のささみはしっとり ・比内地鶏の胸筋肉は三杯酢でさっぱりと ・茶太郎鶏のもも肉炙り ・手羽先ご飯 手羽先の中に山椒ご飯が!! 香りのいい山椒ご飯が鶏の脂を吸ってばちばちに美味しい。これはハーフサイズじゃなくてホールで欲しい・・・ ・比内地鶏のもも肉ぬか漬け焼 比内地鶏らしい弾力と香ばしい皮目!にくにくしい旨みが溢れます ・ホロホロ鳥のもも肉と茶太郎鶏の胸肉のマリネ やっわらかー。ねっとりと甘みを感じるお肉に、山わさびと金柑をのせて ・そぼろご飯 ・ラーメンは鰹の効いたあっさり系 希少なお肉の焼き鳥はどれも美味しくて。お肉食べた!!という満足感がすごい。 お肉ごとの美味しさを活かした焼き加減が素晴らしく、 特にホロホロ鳥がとっても好みでした。 焼き鳥というか、ニュージャンルですね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

渋谷にある予約困難店の焼き鳥屋さん

カウンターのみの店内! お店の方々が豪快に焼いてる姿を目の前で見れる!!! メニューはおまかせコースのみ 初めに串から投稿♩ ほろほろ鳥の胸肉 ほろほろ鳥のもも肉 ほろほろ鳥の砂肝 鴨の胸線 比内地鶏のレバー 鴨のはつ ハラミ しいたけの肉詰め うずら ほろほろ鳥の弾力すごい 日本三大地鶏の比内地鶏贅沢!!! 鴨の胸腺とか初めて食べた!!! タレをかけてくれる〜 ぶりんぶりんな食感が美味しい ハラミの間の野菜は葉にんにく♩ しいたけの肉詰めは中に鶏肉が詰められててハンバーグみたいになってる! うずらも香ばしくって美味しい 初めのお料理はお椀 山形地鶏とふきの揚出し椀 ほろほろ鳥のささみの山わさび そして山形地鶏と宮崎地鶏のたたき 2種同時に食べ比べられてうれしい! 鴨ロースとねぎぼうず 柔らか見た目も可愛い あいことまとは綺麗な赤色 甘〜い♡ 燻製もりあわせはほろほろ鳥の手羽元と比内地鶏のきんかんとチーズ! そして九十九里小鳩のローストマッシュルームのソース 小鳩食べ応えあり!ソースまで全部美味しかった! 手羽の中にご飯の入ってる手羽飯もめちゃくちゃ美味しい!手羽先餃子のご飯バージョン的な??山椒たっぷり美味しい そして宮崎じどっこのももの炙り やわらかやばばば 選べる〆 比内地鶏のそぼろ丼と鶏雑炊にした! そぼろ丼は卵黄崩して〜♡ 鶏雑炊は常連さんがよく頼むメニューらしい 染みた、、、♡ 日本酒は天美のんだ

第6位 鬼亭

渋谷でおすすめの焼き鳥屋さん第6位は、「鬼亭(おにてい)」です。渋谷駅から徒歩5分、宮益坂を上がった裏路地の赤いのれんが目印のお店です。ちょと珍しい鶏焼き肉のお店で隠れ名店なんですよ。
とにかくメニューに外れがない!塩味が効いた焼き鳥はご飯もお酒もすすみます。だだ、取っても人気のようで予約していないと入ることが難しいみたいです。訪れる際には事前に予約をしておくことをお勧めします。

詳細情報

鬼亭

東京都渋谷区渋谷1-9-4

3.70 236
“渋谷にある鶏の名門♪”

【最寄駅】
渋谷駅、徒歩8分

【来店時間】
月曜日、19時頃

【用途】
ディナー

【定休日】
日曜、祝日 
【予約】
あり 
【利用人数】
3名

【予算】
7,000-8,000円

【注文内容】 もも肉 唐辛子焼き 1,300円 もも肉 香草(バジル)焼き 1,500円 むね肉 ねぎ焼き 1,800円 もつ盛り(レバー、ハツ、砂肝) 1,700円 ささみ マヨネーズ焼き 1,250円 せせり ネックたれ焼き 1,200円 つくね 鬼亭焼き 1,300円 など 【こんな人にオススメ】
渋谷駅周辺で焼肉屋さんを探している
肉が食べたい気持ちが強いが鳥肉でもよい 
【概要】 渋谷にある鶏の名門「鬼亭」 家族経営をされておりアットホームな雰囲気な町焼肉(町焼鳥)に近いお店です! ずっと行きたいと思ってましたがなかなか予約が取れず。ついに来店できて嬉しいです♪ 場所は渋谷ヒカリエなどの近くにある宮益坂を登っていき路地に入ったところに位置しています。 モクモク系のお店なので服に匂いがつくことだけ注意です! 
【レポ】 ☆ママのお任せ(コースではないがコースに近いイメージ) 食べログのレビューを見たところ、初めての来店であれば”ママのお任せが良い”とのことだったので”お任せ”でお願いしました! 出していただいたメニューは以下の通り! それぞれデフォルトで味がしっかりついてますがお世辞抜きに全て美味。 個人的な推しメン1位”ささみマヨネーズ”、2位”もも肉 唐辛子焼き”、3位”せせり ネックたれ焼き”でした! 【ママのお任せ】 もも肉 唐辛子焼き 1,300円 もも肉 香草(バジル)焼き 1,500円 むね肉 ねぎ焼き 1,800円 もつ盛り(レバー、ハツ、砂肝) 1,700円 ささみ マヨネーズ焼き 1,250円 せせり ネックたれ焼き 1,200円 つくね 鬼亭焼き 1,300円 ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第5位 鳥竹

渋谷でおすすめの焼き鳥屋さん第5位は、「鳥竹 総本店」。渋谷駅のハチ公口から徒歩3分のところにある好立地の焼き鳥屋さんです。お昼も夜も営業しており、お昼から焼き鳥とビールを楽しめちゃいますよ。タレの効いた味付けにお酒が進みます。
締めにももってこいのおすすめメニューが、「やき鳥丼」。お店自慢の一品です。また焼き鳥以外にも、「煮込み」などの一品料理やなべ料理なども充実していますよ。お酒との相性も間違いありません。

詳細情報

鳥竹 総本店

東京都渋谷区道玄坂1-6-1

3.30 12109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第4位 陀らく

陀らく

渋谷でおすすめの焼き鳥屋さん第4位は、「陀らく(だらく)」。渋谷駅から徒歩3分のところにある、白い店構えをした焼き鳥屋さんです。こちらのお店は、なんと完全予約制。落ち着きのある隠れ家的なお店です。
基本的にコースで楽しむスタイル。コースで足りなかったら別に注文もできるみたい。スタッフさんの気遣いやおもてなしが心地よいとうわさで、デートで焼き鳥というときにはもってこいのお店です。完全予約制なので予約はお忘れなく。

詳細情報

tabelogで見る

陀らく

東京都渋谷区道玄坂2-6-8 B1階・2階

3.27 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する