不眠や疲労回復にぴったり!東京都内にある"はちみつ専門店”5選

寒いとはちみつレモンが飲みたくなりますよね。はちみつレモンを飲むと体がずっとポカポカしませんか。はちみつは体を温め、風邪予防もしてくれる万能の商材なんです。今回は、東京都内で買えるお土産にもプレゼントにもオススメなはちみつを取り扱ってるお店を5店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

体に嬉しいことづくしの“はちみつ”

とろ〜り甘い蜂蜜は、怪我の治療・疲労回復・美容効果など、体に嬉しい事尽くしと言われています。今回はそんな“はちみつ”の専門店を東京都内にあるものに絞ってご紹介します。

1. はちみつ専門店 ラベイユ / 荻窪

まずはじめにご紹介するのは、荻窪北口から徒歩5分の所にある"ラベイユ”です。入口の左にお店のロゴマークがお出迎え。緑が多く、海外に来たような落ち着いた外観。店内は10種類以上の量り売りのはちみつなど種類が豊富。

ハチミツ専門店ラベイユ

こちらはヨーグルトに合うはちみつです。ヨーグルトにほんのり甘いはちみつが相性抜群。またはちみつは寝る前に食べると、安眠できるそうです。寝つきが悪いという方は寝る前にはちみつを食べてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

2. PBees (ピービーズ)/ 神楽坂

2つ目にご紹介するのは、牛込神楽坂駅から徒歩3分の所にある"PBees”です。100%ニュージーランド産のはちみつを販売。コレステロール値の低下やガン予防にも効くとされている話題の「マヌカハニー」がPBeesで購入可能。

Active マヌカ10+ 4,700 円

こちらが話題のマヌカハニーです。まずマヌカハニーとは、マヌカという植物の花から取れたはちみつのことを言います。万能なマヌカハニーはホットミルク、白湯に混ぜて飲むことで、のどの痛みや、風邪の治癒に効果的とされています。風邪がはやるこの季節、マヌカハニーで事前予防しましょう。

店舗情報

PBees神楽坂店

東京都新宿区箪笥町18-3コスモシティ市ヶ谷1階

- 02

3. HACCI / 銀座

3つ目にご紹介するのは、コスメからお菓子まではちみつを使ったアイテムを販売する"HACCI”です。健康食品としても名高いはちみつを使用したコスメは女性に大人気。プレゼントに喜ばれること間違いなし。
可愛らしいパッケージに入った石鹸などは、ギフトにも最適。手軽に購入できるので嬉しいですよね。ワンランク上のはちみつギフトを贈るなら、ぜひ利用して見てくださいね。

店舗情報

4. 花めぐみ / 三軒茶屋

4つ目にご紹介するのは、三軒茶屋にある"花めぐみ”です。こちらのお店は国内産のはちみつにこだわったお店。年々国内産のはちみつが減少するなか、花めぐみでは全国の養蜂家さんと提携して、年中国内産のはちみつを販売できるようにしているそうです。

お堀一番・お江戸蜜 250g  2,625円

写真は花めぐみ取り扱いあつはちみつの中でも人気の「お堀一番・お江戸蜜」です。こちらのはちみつは東京都心の屋上で採れたはちみつなんです。そのため、名前にも「江戸」が入っていて名前がユニークですよね。またビワやレンゲから採れたはちみつも季節限定で発売中。花が違うと味と深みもまるで違う?

店舗情報

5. アルビーナ・アンジェラ / 自由が丘

最後にご紹介するのが、自由が丘にある"アルビーナ・アンジェラ”です。アルビーナとは、モルドバ語で"蜂”の意味で、アンジェラは亭主の名前です。モルドバってあまり聞きなれない国かもしれませんね。東ヨーロッパに位置していて、世界最古のワイン生産地域の一つとされています。
こちらがアルビーナ・アンジェラおすすめのはちみつです。モルドバ産の自然食品と健康食品は若者の女性に大好評。果物と蜂蜜を使用したジャムやドライフルーツが瓶に入って販売されています。お土産にスパークリングワインもおすすめです。

店舗情報

アルビーナ アンジェラ

東京都目黒区自由が丘1-27-2

3.00 01

いかがでしょうか?

いかがだったでしょうか?はちみつは万能の食材ってことがおわかりいただけたでしょうか。はちみつを摂取して、体の中から綺麗になりましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する