金町駅の周辺てどんなとこ?金町駅周辺の魅力5選!

金町駅とは東京都葛飾区金町にある駅のことです。金町は葛飾区の中でも東側に位置し、江戸川の向こうには千葉県松戸市があります。葛飾区と言えば「下町」というイメージですが、金町駅では近年再開発が行われ、とても住みやすい魅力のある人気の町になっています。ここでは金町駅周辺の魅力5選をご紹介します。金町駅周辺に行かれる際にぜひご参考になさって下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 柴又帝釈天(柴又)

金町駅より小岩行きの京成バスに乗り、5分ほどで「柴又帝釈天」に到着します。柴又帝釈天と言えば映画「男はつらいよ」で有名な寅さんの魅力的な町ですね。柴又帝釈天の参道入り口前には寅さんの石像が建っています。

スポット情報

② 東京理科大学葛飾キャンパス(新宿)

2013年に新しく新設された東京理科大学のキャンパスで、金町駅から徒歩8分のところにあります。葛飾キャンパスは出入りが自由なので、散歩がてら魅力的なキャンパスを眺めてみるのもいいですよ。

スポット情報

東京理科大学 葛飾キャンパス

東京都葛飾区新宿6-3

3.16 211

③ こちら葛飾区亀有公園前派出所(浅草)

金町駅の一つお隣の駅にある「亀有駅」にはジャンプで40年もの長期連載された「こちら葛飾区亀有公園派出所前」のモデルになった交番があります。交番にいるおまわりさんに「両さんはいますか?」と聞くと「パトロール中です」と答えてくれます。こち亀が好きな方には特に魅力的な町ですね。

スポット情報

④ 金町うどん(東金町)

金町駅北口より徒歩1分のところにある安くておいしい魅力的なうどん屋さんです。うどんだけでなくお蕎麦を注文する事もできます。トッピングで選べる天ぷらもリーズナブルなのでオススメです。

スポット情報

⑤ とらやベーカリー(東金町)

金町駅北口から徒歩5分のところにある2006年に開業した魅力的なパン屋さんです。小さいながらも地元では大人気のパン屋さんです。行列のよくできるパン屋さんなので、狙いのパンがある時は早めに来店しましょう。

スポット情報

とらやベーカリー

東京都葛飾区東金町3-17-4

3.58 531
かなり美味しいし良心的な値段

全部で約¥1,600 ・ナスグリルサンド ・こしあんクリームチーズ ・チョコチップススコーン ・クルミあんこミルク ・ナッツのタルト ・ベリーチョコタルト ・オレンジピールとナッツのパン 東京のパン屋の中でもかなり好きなパン屋 水元公園行く時のお供🥖 広い公園で自然を感じながら食べるお昼は最高に美味しい ナスグリルサンドはナスグリルと甘さ抜群のトマトグリル、 クリームチーズでまろやかなサンド ごまの香ばしさもGood めちゃくちゃ美味しかった🍆🍅 こしあんクリームチーズは もっちり生地にこしあんとクリームチーズたっぷり クルミあんこミルクは クルミ入りのふんわりパンに あんこと練乳ミルククリーム クルミの食感も良いし、あんことミルクは間違いなし ベリーチョコのタルトは カロリー高そうと思ったけど買って大正解 めちゃくちゃ幸せになれます ゴロゴロのミルクチョコが下に敷き詰められてて、 中にも上にもたっぷりのベリー ココナッツが降り掛かってます タルト生地も美味しい オレンジピールとナッツのパンは朝食に 中にぎっしり詰まってるし パン生地もめちゃくちゃ美味しい 1番のダークホース チョコチップススコーン パサつかないスコーンでクッキーに近いかもと思った 全体的にエアインチョコみたいな感じ 濃厚チョコを感じる美味しすぎました👏🏻 ほんと何買ってもハズレ無し めちゃくちゃ美味しくて値段も良心的で大好きなパン屋です

金町駅周辺には魅力的なところがたくさんあります!

いかがでしたか?金町駅周辺には魅力的なスポットがたくさんありましたね!金町駅周辺に行かれる際にはぜひ金町周辺の魅力5選のスポットに行かれてみて下さいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する