1位の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram11月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントが大注目!

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が1日1回、投稿されています。また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる、国内に特化した絶景、そして「@retrip_global」では、すぐ海外旅行に出かけたくなるような海外に特化した絶景が投稿されています。
RETRIPのInstagramは、絶景だけではないようです。「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報が、お役立ち情報と共に投稿されています。

そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで10月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2016年12月2日取得)

【第10位】清水寺(いいね!2,774件)

11月インスタいいね数ランキング第10位は、京都にある「清水寺」。いつ訪れても美しい清水寺ですが、秋になると一層美しくなります。その理由は紅葉。真っ赤に燃え上がった紅葉が清水寺をぐるっと囲み、秋の訪れを感じさせてくれます。
いまや、日本人はもちろん、世界中の誰もが知る、京都でも最も人気な観光地のひとつです。修学旅行や個人旅行で、訪れたことがあるひとも多いのではないでしょうか?もう一度、気持ち新たに清水寺へ足を運んでみては?きっと新たな発見があるはずですよ。

詳細情報

【第9位】銀山温泉(いいね!2,791件)

11月インスタいいね数ランキング第9位は、山形県にある「銀山温泉」。寒くなってきた今日この頃、温泉に入ってホッと一息つきたいですよね。ムード満点な銀山温泉は、カップルでの温泉旅行にもおすすめです。
夜になると灯りがともり、より一層ロマンチックな雰囲気の銀山温泉。まるでタイムスリップしたかのような大正ロマンの風情に溢れています。素敵な老舗旅館もたくさんあるので、この冬は東北・銀山温泉まで足を運んでみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

予約する

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 411413
能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

【第8位】横手のかまくら(いいね!2,849件)

11月インスタいいね数ランキング第8位は、秋田で楽しめる「横手のかまくら」。横手の雪祭りは例年2月に開催されています。およそ450年の伝統を誇る水神様をまつる行事なんです。実際にかまくらの中にも入ることができます。

「かまくら」開催期間:2017年2月15日(水)~2月16日(木)

歴史あるお祭り「かまくら」を楽しめるのは、横手の雪まつりの期間のなかでも2017年2月15日(水)~2月16日(木)の二日間のみ。実際に入って楽しんだり、遠くからみて楽しんだり、冬しか会えない絶景を楽しんでみては?

詳細情報

【第7位】モネの池(いいね!2,857件)

11月インスタいいね数ランキング第7位は、岐阜県にある「モネの池」。岐阜県関市の国道256号線沿い、根道神社の鳥居の脇にある池で、本当は名前もない「名もなき池」として知られています。画家・モネの絵のように神秘的で美しいことから、モネの池と呼ばれています。
池の水がとても透明ですよね。そのため、草や魚もはっきりと見える様子はまさに絵画そのもの。7月初旬から9月中旬には、睡蓮の花が咲き、より一層モネの絵に近づきますが、1年間を通して楽しめる大人気のスポットです。カメラ好きの方にも人気なんだとか。

詳細情報

【第6位】大磯城山公園(いいね!2,887件)

11月インスタいいね数ランキング第6位は、神奈川にある「大磯城山公園(おおいそじょうやまこうえん)」。ロングビーチでおなじみの、大磯にある県立公園です。紅葉の季節には、このように水面にリフレクションした鏡張りの絶景を楽しむことができます。
公園の中には自然が広がっており、とっても敷地も広々としています。晴れた日には、地元の人が公園で自然と触れ合ったり、ピクニックをしていたりと、のどかな雰囲気流れる公園です。富士山や相模湾を見下ろせる展望台も必見。

詳細情報

大磯城山公園

神奈川県中郡大磯町国府本郷551-1

- 135

【第5位】けやき坂通り(いいね!3,075件)

11月インスタいいね数ランキング第5位は、六本木にある「けやき坂通り」。この季節になると、ライトアップされ、とてもロマンチックな雰囲気になります。

開催期間:2016年11月14日(月)~12月25日(日)

2016年11月14日(月)~12月25日(日)の期間には、六本木ヒルズのクリスマスイベント「Artelligent Christmas 2016」が行われており、その期間にけやき坂通りも美しく輝きます。冬デートで訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する