今すぐ予約したい!“2月がベストシーズン”なおすすめ海外旅行先12選

海外旅行へ行きたい人、行く人はそろそろ2ヶ月先の予定も立てているのではないでしょうか。航空券も時間の経過とともに高くなります。そんな2月は海外旅行のベストシーズンと言われることもしばしば。気候的におすすめのシーズンなんです。いますぐ予約したい、2月に行くべき海外旅行先をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. グアム(ミクロネシア)

1つ目に紹介する2月がベストシーズンのおすすめ海外旅行先はグアムです。グアムといえば青い空に青い海!ですよね。2月は乾季で雨も少なく、最高気温は30度に届かないくらい。からっとした夏の気候を満喫できます。
よくSNSでみかけるフォトジェニックなかわいい写真もグアムに行けば撮り放題です。友達と行っても家族と行っても恋人と行っても楽しめるリゾート地です。

詳細情報

2. サイパン(ミクロネシア)

2つ目に紹介する2月がベストシーズンのおすすめ海外旅行先はサイパンです。グアム同様2月は乾季のため晴天率が高く、海も透き通って見えます。ダイビングやシュノーケリングをしたい人にはベストシーズンです。
抜群の透明度を誇るサイパンの海へ潜れば、今まで見たことのない海の世界と出会えます。日本は冬という寒い時期にゆっくりリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. ベトナム(東南アジア)

3つ目に紹介する2月がベストシーズンのおすすめ海外旅行先はベトナムです。ベトナムは、1年を通して涼しく雨量も少ない2月の旅行がおすすめ。涼しいといってもホーチミンでは最高気温30度超えることもあるのでご注意を。
ベトナム中部にある世界遺産の街・ホイアンでは、毎月満月の夜に「ランタン祭り」が行われます。家々の明かりは消え、ランタンの光が夜を彩ります。2017年2月は10日がお祭りの予定日なので、近日を狙ってぜひ訪れてみてください。

ホイアン

hoi an,Viet Nam

3.13 261594

4. タイ(東南アジア)

4つ目に紹介する2月がベストシーズンのおすすめ海外旅行先はタイです。2月が乾季ラストの月で観光にはおすすめ。翌月からは猛暑がやってきます。
さらに2月のタイは旧正月があったり、男性から女性にバラを贈るバレンタインデーがあったりと大盛り上がりの月なのだとか。プーケットやピピ島などリゾート地も有名です。

詳細情報

5. カンボジア(東南アジア)

5つ目に紹介する2月がベストシーズンのおすすめ海外旅行先はカンボジアです。3月からは汗だくで観光することになるというカンボジアの気候。行くなら2月までがおすすめです。
カンボジアといえば世界遺産アンコールワットですよね。その荘厳な遺産に息を飲んでしまいます。シャムリアップの夜はパブストリートで決まり。多くのレストランやバーが立ち並びついつい夜更かししてしまいます。

詳細情報

6. ニュージーランド(オセアニア)

6つ目に紹介する2月がベストシーズンのおすすめ海外旅行先はニュージーランドです。ニュージーランドの夏は12〜2月。日中平均気温は25度と過ごしやすい夏を満喫できます。
自然豊かなニュージーランド。ワイカト地方の街・マタマタはロードオブザリングの舞台ともなりました。映画「ホビット」の為に再建されてからはそのままセットが残されており、観光地として人気です。

詳細情報

New Zealand Maritime Museum(ニュージーランド海洋博物館)

Corner of Quay and, Hobson St, Viaduct Harbour, Auckland ニュージーランド

- 0171

7. エジプト(アフリカ)

7つ目に紹介する2月がベストシーズンのおすすめ海外旅行先はエジプトです。エジプトに冬はないので、10〜3月は乾期と呼ばれます。2月のカイロの平均気温は15度ほど。晴れているので過ごしやすい気候です。
2月なら観光客でごった返し、ということもないそう。エジプトのピラミッドやスフィンクスを見たあとは、中心部の街並みをお散歩するのがおすすめです。

詳細情報

予約する

ギザ

Al Haram, Nazlet El-Semman, Al Haram, Giza Governorate, Egypt

- 0118

8. ペルー(南米)

8つ目に紹介する2月がベストシーズンのおすすめ海外旅行先はペルーです。ペルーで日本の夏にあたるのは11〜4月。しかしペルーは南北に長いので、地域によって全く違う天候になるのでご注意を。
ペルーへ行ったら必ず見たい、インカ帝国最大の天空の遺跡マチュピチュ。そしてペルーはマチュピチュだけではありません。クスコにあるレインボーマウンテンも絶景そのもの。マチュピチュと一緒に必ず訪れたい場所です。

詳細情報

Huaral

Huaral, Peru

- 09

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する