インスタで話題!サクッふわっジュワな大阪の「至福のあんバター」とは

あんこ×バターの定番で最強な組み合わせ。そんな定番コンビが今、インスタグラムで話題を呼んでいることご存知ですか?発売から数日にもかかわらずものすごい勢いで広がっている #至福のあんバター とは。今回はその詳細をたっぷりご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

定番=最強な組み合わせ「あんバター」

子供からお年寄りまで、幅広い年代に愛される定番の組み合わせ「あんバター」。定番だからこそ、最強の組み合わせとも言えるこの絶品コンビは、お家でも手軽に楽しめるのが嬉しいですよね。早起きした朝には少し手間をかけた"あんバタートースト"が食べたくなります。
ですが、やはりお店の味には勝てないですよね。今では、定番のレトロ喫茶でいただくモーニングだけでなく、若者に人気のおしゃれカフェでも度々人気メニューとして多くのひとに親しまれています。そんな中、今一番アツイ"あんバタートースト"があるのをご存知ですか?

インスタで話題!#至福のあんバターってなに?

それがこちらの『至福のあんバタートースト』です。12月1日の発売からたった数日で、インスタグラムで話題となった #至福のあんバター 。時間をかけて丁寧に炊いた小豆とほんのりラム酒が効いたあんこ、そして決め手はふんわりホイップバターで仕上げた一品です。
厚みのあるふっくらトーストは切れ込みが入っており、暖かいトーストの表面でふわふわのホイップバターが溶け込んでいきます。シンプルなのに上品な味わいのこちらは、一口食べれば心までとろけてしまいそうな、まさに"至福の"あんバタートーストです。

大阪のベーカリーカフェ『LeBRESSO』

この「至福のあんバタートースト」が食べられるのは、大阪に2店舗展開するベーカリーカフェ『LeBRESSO(レブレッソ)』です。鶴橋駅近くの本店と、今年6月にオープンしたばかりの広々としたグランフロント店があり、どちらも多くの人で日頃から賑わっています。
なんといってもここの名物は、独自の製法でもっちりと焼き上げた食パン。この食パンを使ったトーストは、日替わりで様々な種類が頂けるんです。自家製のミルクジャムや、白いのにコーヒーの風味がする不思議なジェラートなど、他にも幅広いメニューを揃えています。

他にもフォトジェニックなトーストがたくさん!

日によってはないものもありますが、ここで頂けるトーストたちはどれも色鮮やかでフォトジェニックなものばかり。鮮やかな赤色が可愛いあまおうジャムのトーストや、ゴロゴロとナッツが乗ったマロンとナッツの焼きジャムトーストなど、見ているだけで幸せになります。
見た目も可愛くて美味しい!

至福のあんバタートースト ¥480

今回ご紹介した「至福のあんバタートースト」は、冬季限定の販売。可愛い見た目ですが、全て食べきると意外とお腹にたまるのでランチにおすすめです。この可愛さとボリュームで480円なので、おサイフにも優しい絶品メニューです。

大阪へ #至福のあんバター を食べに行こう!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?大阪で超人気の「至福のあんバタートースト」は、ふわふわのホイップバターが切れ込みの入った分厚いトーストに溶け込んで、ジュワッと旨味が広がる絶品。ぜひあなたも、大阪へ"至福"を感じに行ってみてはいかがですか?

LeBRESSO グランフロント大阪店

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1階

3.60 1698

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する