大阪で素敵なクリスマスを過ごすためにオススメのホテルはこれ!

大阪でクリスマスの聖なる夜を楽しく過ごしていくためには、ホテル選びは重要ですよね。クリスマスに一緒に居るということはお互いに気があることは間違いないですよね。そんな時にいざって時にホテル選びはしておいたほうがいいですよ。今日はそんなクリスマスにおすすめの大阪のホテルを紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪で有名なホテルといえばリッツカールトンですよね。クリスマスになると外観もそうですが、中もクリスマス仕様へと様変わりしていて、いつものホテルとはまた違った雰囲気を味わうことが出来ます。
3.59 26571
憧れのリッツ・カールトン大阪で 念願のアフタヌーンティー

ジルベスター コンサートへ 行くために 大阪へ 友人とお出かけ予定が 友人が来られなくなって さらには出張前に コロナにかかったら大変なので しょうがなく 1人でぷらぷら ホテルから リッツ・カールトンへ行くには と気まぐれでみてみたら 歩いて10分足らず アフタヌーンティーは無理でも グルメショップでお買い物しましょうと お買い物をしたら 斜め向かいがラウンジ あれ?何と無くチャンスありそう? お伺いしてみたら1時間なら アフタヌーンティーできる!と 嬉しすぎるお言葉 ヴィクトリアズティールーム "ストロベリー" アフタヌーンティー ステキ過ぎるタイミング! メニューはどこか切るところを間違えているかもだけれど とてもクラシックで 私好み 特にレモングラスのチーズケーキ 絶品 ほのかにレモングラス! ハーブの使い方が素晴らしい ゴートチーズは多分 日本人は苦手 でもクセは残しつつも よりよく仕上げていて 逆に「これ、好き!」の人が多そう 一つ一つが繊細で どれも素材の良さと個性が 調和されて 大満足のアフタヌーンティー! 大晦日にぴったり💓 さらにはピアノのチェロの コンサートもあって 「こんな時にはやはり アヴェ・マリアを 聴きたい」 と思ったら「アヴェ・マリア」が 演奏されて ただでさえラッキー過ぎる 念願のアフタヌーンティーを 頂けて感無量なのに お茶は一種類チョイス カップに入ってきた ポットはないかなと 思ったけれど 心配無用 スタッフの方を お呼びしなくても ポットを持って すぐについでいただける しかもちょうど良いタイミングで やはりリッツ・カールトン! 幸せすぎるアフタヌーンティー納め スイーツ: ストロベリー レモングラスチーズケーキ ストロベリー ココナッツボール ストロベリー オレンジブロッサム ルバーブ ストロベリー ラズベリー ストロベリー アーモンドミルク レモン プレーンスコーン ヴィクトリアスポンジケーキ ストロベリーマーマレード クロテッドクリーム セイボリー: クラッシックエッグサラダ ハム ピッカディリーレリッシュ プルマンブレッド スモークサーモン キャビア シブレッドクリームチーズ ブリオッシュ ゴートチーズムースタルト スパイシーバターナッツ ケール ミニシュリンプ ディルサラダ ブランデーカクテルソース ミニヴォロヴァン

2. 帝国ホテル大阪

帝国ホテルも大阪を代表するホテルですよね。クリスマスのシーズンにはライトアップされていい雰囲気になること間違いなしです。男ならこんなホテルに女性を連れてきて美味しいディナーを食べたいですね。

3. ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオオタニは大阪城の近くにあり、ホテルからその姿を見ることも出来ます。このホテルではディナーショーも開催されていて、クリスマスのシーズンにも大物ゲストが来るので多くの人が訪れています。
rakutenで見る

ホテルニューオータニ大阪

大阪府大阪市中央区城見1-4-1

3.17 7217
スーパーいちごビュッフェ2022  〜あまおうプレゼンテーション〜  ホテルでいちご狩り

ずっと楽しみにしていた 🍓ホテルでいちご狩り🍓. 有名な "新・スーパーあまおうショートケーキ"や "ナポレオンパイ"も並んでいて、 見ているだけでワクワクします💖 感染対策でスタッフの方が取り分けて下さるのですが、 20種類以上のスイーツを選びきれなくて、、、 2人で全種類をお願いしました❤️. 私のオススメは 🍰スイーツ 🍓 フレッシュいちご 今回は 甘味の強い "古都華"の食べ放題❤︎ ホテルクオリティのフレッシュな いちごは 本当に美味しかったです。 🌹お花をテーマにしたオリジナルパフェ  「グラス・ローズ」 ライチとイチゴのゼリー ローズいちごソフトクリームに 花びらや小さなマシュマロをトッピング❤︎ 優しい甘さはスペシャルな美味しさです。 目の前で仕上げてくださいます♪ 🍓 スーパーあまおうショートケーキ 1カット1,200yenのショートケーキが ミニサイズになってます♪ ふんわりした上品なスポンジと "あまおう" の甘さがマッチして至福の美味しさ❤︎ これ、めっちゃ食べたかったんです🥰. 🍓ナポレオンパイ サクサクのパイ生地と特製カスタードクリームで あまおうが包み込みまれてます。 贅沢な美味しさは、私のイチオシです❤︎ 王道スイーツが美味しいのは、 ホテルニューオータニ さんの魅力ですね🥰. 🥞 ホテルニューオータニ特製パンケーキ お口で溶けてしまうくらいフワフワのパンケーキは 焼きたてが いただけるのも嬉しいです♪ 👩‍🍳「ふわふわの秘密はメレンゲが入っているから」 アンバー(シロップ)をかけると本当に美味しいです! 🍽 セイボリー 🍽油淋鶏 甘さと酸味が絶妙な贅沢な美味しさ❤︎ 中華もやっぱり美味しいです♪ 🍽 韓国風焼肉ナムルドック 甘辛焼肉とナムルの相性がよく 抜群に美味しいです 🍽 出汁巻き卵サンド ホテルメイドの ふわふわのだし巻き卵が美味しすぎます😊 🫖 コーヒーや紅茶がフリーフロー! 華やかな香りのベリールージュがオススメです❤︎

贅沢スイーツが勢ぞろい!『スーパースイーツビュッフェ ~ピーチ・マンゴー・メロン~』 @ティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪は、抹茶・メロン・チョコレートの贅沢スイーツが愉しめる『スーパースイーツビュッフェ ~ピーチ・マンゴー・メロン~』を、2022/7/1(金)~8/31(水) までの期間限定でティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」にて開催されています。 どの角度からみても虜になりそうなパーツ毎の造形美、ジュエリーのような煌びやかなアートピース。 フルーツと抹茶の華麗なる融合は最強のコラボレーション! ホテルパティシェが作り上げる創意工夫溢れる傑作スイーツの数々、甘いスイーツのみならずハイクオリティなセイボリーとビュッフェの概念を覆す、豪華なラインナップです! おすすめメニューをpick up ピュアメロンゼリーはグラスで涼やかに盛り付けられ、メロンの果肉の柔らかさとは対照的な、 食べ応えのあるこんにゃくを使ったメロンジュレを使用。 さらに、 とろっと滑らかなアーモンドミルクゼリーの香ばしさが甘さを引き締めたメリハリのある味わいとメロンの色味が映える一品です。 スーパーメロンショートケーキは糖度14度以上の静岡県産マスクメロンを使用、九州・大牟田産の生クリーム、和三盆ときび砂糖をブレンドした砂糖など、素材にこだわり、ふんわりと仕上げたこちらも贅沢の極みのショートケーキ。 海外セレブ御用達のアーモンドミルクを使った生クリームを使用されメロン本来の個性のある芳醇な味わいを考慮された素材の良さが光る珠玉のショートケーキです。  パフェは開催期間ごとに新しい味が登場され 期間を分けてピーチ、マンゴー、メロンの3種類がナインナップ。  優しい甘さの杏仁豆腐にフルーツをトッピングし、濃厚な甘さのソフトクリーム、最後にフランス風かき氷「グラニテ」で仕上げた清涼感ある見にパフェです。 [パフェ提供スケジュール]
7/1(金)~7/22(金)メロンパフェ
7/23(土)~8/15(月)マンゴーパフェ
8/16(火)~8/31(火)ピーチパフェ 目で楽しみ、舌で味わい、ライブキッチンコーナーでは香り、音、五感をフル回転して楽しみたい目の前で焼き上げるニューオータニ特製パンケーキ。  パティシェが目の前でメイキング、そして出来たてを目の前でサーブ! 厚みあるスパンケーキはほんのり温かくきめ細やかな生地。 トッピングにはハニーコームバター、生クリーム、メープルシロップ3種(アンバー/ゴールデン/ダーク)と自分好みの様々なフレイバーを楽しめます。  パンケーキブースのサイドに控えめにブースを留めるテーマ毎にフレイバーを変え登場するアイスクリームコーナー。 輝かしいスイーツに目を奪われがちですが、こちらも驚きの内容。 いずれのシャーベットは濃厚な果実味としゃりしゃり感を楽しめ、シルクの様な舌触りのバニラアイスクリームは全て自家製でパンケーキにもトッピングすることも可能。 このアイスを食べずしてこちらのビュッフェは語れない、フルコンプリート必至の名脇役です。 スイーツ同様、ライトミールも豊富なラインナップで展開されています。 牛肉と彩野菜のヘルシー豆乳カレーはは牛の旨味と野菜、スパイスが織りなす滋味なる刺激、ふっくら炊き上げた白米の美味しさにも感激です。 いなり寿司、中巻き寿司とホテルクオリティの本格派お寿司までラインナップ。 あっさりとしたお寿司とスイーツ、意表を突いた組み合わせがマッチしすぎていてついつい食べ過ぎてしまいそうな秀逸な味わいです。    
「新東京大豆ミートバーガー」は大豆から抽出した植物性たんぱく質を肉に見立てた"大豆ミート"使用した「新東京大豆ミートバーガー」
香ばしく焼き上げたブリオッシュ生地のバンズ、肉汁滴るビーフのパティに1カ月じっくりと寝かせた旨味の凝縮したソースを絡め、アクセントに海苔を加えたニューバーガー。
大豆でできていますが、まるでリアルなお肉を食べているようなしっかりとした味と食感!ビュッフェで愉しむのにジャストなサイズ感もgood! サラダはチェリートマト・ヤングコーン・ブロッコリー・オニオンなど。 ドレッシングも3種用意され、自分好みのサラダが頂けます。 ドリンクも全てスタッフさんがによるフルサービスです。 「アイスコーヒー」と「フルーツアンドマンゴールイポスティー」をいただきましたがマイルドな苦味のアイスコーヒー、ノンカフェインのルイポスティーはスイーツとの共演を楽しめる秀逸なお味です。 そしてフォトジェニックかつムービージェニックなな体験型ノンアルコールカクテルが登場。 濃厚なマンゴーとピーチのノンアルコールカクテルに、スモーク入りのバブルをのせたホテルのバーテンダーが考案したスペシャルドリンク! バブルが弾け、流れ出るパッションフルーツの華やかな香りを楽しめる魅惑のドリンクです。 ========== ラウンジは4階まで吹き抜けと開放的に満ちたアトリウムロビィは高級感と気品に満ちた洗練された空間。 優しいラィティングが灯されたお席はソファチェアやベンチシートが間隔あけゆったりとレイアウトされ、どのお席につこうともパーソナルな居心地を享受でき、ホテル特有の格調高さを緩和する来客に寄り添う様な柔らかなホスピタリティにも脱帽です。 館内レストランにおける感染症防止対策の取り組みも万全で入店時の検温、アルコール消毒、ビュッフェ台は全てフードカバーを設置。 料理は全てスタッフさんにより、とりわけられ、ビュッフェ台に行く際はマスク着用。 さらに各テーブル毎に消毒液とマスクケースがスタンバイされ、対面にならない席配置、プラスチックパーテンションの設置など安心安全への抜かりない取り組みが窺えます。 「見て、 選んで、 取って、 味わう」というビュッフェ本来の愉しみ方を実現すると同時に、 徹底した感染症対策の取り組みを実施することで安心して利用できる環境を整えられており、テーブルはテーマに沿った可愛い装飾でコーディネートされお写真をとる楽しみも叶えてくれます。 厳選素材とパティシエの技術がアィディアが集結したスイーツラバーの心を掴んで離さない粋な仕掛けや、満足度の高さは元祖スイーツビュッフェの貫禄をも伺えます。 さらに趣向を凝らしたスイーツのみならずお肉やお魚たっぷりのお野菜も摂取できライトミールも堪能でき 栄養バランスのよさ、好きな物を思う存分楽しめるのはやはりブッフェスタイルの醍醐味です。 西日本で最も知名度と人気を兼ね備えたスイーツビュッフェ。 優雅でエレガントな空間で心身共にリラックス、珠玉のお料理と共に過ごすリッチなひと時。 至福のスイーツビュッフェでホテルニューオータニならではのグルメエクスペリエンスを体感してみてはいかがでしょうか?

4. リーガロイヤルホテル大阪

リーガロイヤルホテルはレストランでの料理に人気があって、食事だけを楽しみにくる方もいます。でもクリスマスなので、ディナーを食べてそのまま宿泊もいいですよ。たまには贅沢してみてくださいね。
いかがでしたか?大阪には素敵なホテルがたくさんあります。クリスマスはこんな素敵なホテルで一夜を過ごしてみませんか?どのホテルも一流ホテルなのでいざって時に奮発して宿泊することで相手も喜ぶと思いますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する